スポンサーサイト


またまた、お騒がせ・・・おませなIVY♪

IVY事件がやっと終わって・・・母の日の夜・・・

先月、手術が危険な状態になって延期になっていた、
かあタンのママ(=札幌のバアバ)の再手術の
付き添いのため、かあタンは札幌に行っちゃいました。
飛行機

堂島ロールのお店の母の日限定デコレーションケーキを持って・・・
僕たちを父さんに預けて・・・一人で行っちゃいました。

いつもはマイちゃんのお家やしつけ教室に預けられる僕たちも、
今回は父さんが連続したお休みだったので・・・父さんとお留守番

家事炊事、僕たちの散歩、ご飯・・・
何にもしたことが無い父さん・・・
かあタンは、かなり不安です。

猫姉さん、僕、IVY・・・みんな違うご飯にトッピング
rice*です。
父さんにもわかるように、ご飯にはシールで番号を付けたり、
手順を冷蔵庫に這ったり・・・
お散歩の時間や回数をメモして・・・
後ろ髪をひかれつつお出かけしました。

かあタンがいない夜・・・
実は僕たちは楽しく伸び伸びと過ごしていましたよ~

父さんは、「ちゃんとお散歩に行ったよっ」て、
かあタンを安心させるために・・・僕たちの出来たてのウ〇チ
うんこ
写メールを一生懸命かあタンに送っていました。
(かあタンはあまり嬉しくなかったらしいです・・・)

手術も無事に終わって・・・
「やっとこれで一息つける」って帰ってきたかあタンを待っていたのは、
何とまあ
ガックリ・・・IVYのヒート(生理)でした。

まだ5か月と二週間・・・
6~8か月頃だろうって言われていたのですが、
先週から僕がクンクン匂いを嗅ぐのであれっ?とは
思っていたみたい。

 乳歯は全部抜けて・・・体重も6㎏・・・笑美ちゃんを抜きました。
 ちょっと女の子らしくなってきたかな?

お騒がせ、おませなIVY

かあタンは息切れしそうだよ~
イジイジがーんガックリ・・・


にほんブログ村矢印クリックPLEASE

14. Re:無題

>クレア・ママさん
お茶ひとつ入れたことのないうちの父さん・・・留守中の出来事はできるだけ見ない聞かない・・・と目をつぶって帰りましたよ~。

残っている餌の数が???合わない??とか、
ゴミの回収日は終わっているとか・・・夢だと言って・・・と呟く私です。

IVYのヒートはもっと後だと思ていたので、膀胱炎かな??って病院行っちゃいました(^▽^;)
栄養状態よっぽどよかったのか・・・笑美ちゃんのヒートに釣られたのか・・・これじゃあ、一年に3回かなあ・・・と嫌な予感一杯です。

避妊手術は2回目ヒートが終わってからの方が・・・と病院で言われていたので・・・この調子だと早まりそうです~。

13. Re:お疲れ様でした。

>白黒茶々さん
ありがとうございます。
親も年々歳をとって・・・行くのも帰ってくるのも寂しい年齢になってきました。
でも、寂しいとか言っていられないほど毎日がドタバタで、ありがたいやら疲れるやら・・・

モテ期が来るより、ボス争いが先に着そうな勢いのお転婆娘・・・もうすでに笑美ちゃんクマコちゃんを追いかけまわしていますよ~

12. Re:おめでとうございます♪

>ちびさん
ちょっと見た感じは・・・女の子らしくなってきたのですが・・・中味は一層パワフルになりましたよ~。
いたずらっ子という表現がぴったりのIVYのおかげで、私もため息をつく回数が増えたような気がします(怒る気力すら残っていません)

ジッパーは無いのですが・・・幅が広いので影になってたま~に線が見えるんですよ♪
ちょっとSKIPと似てきました。

11. Re:(*^。^*)

>emirinさん
なんですと~??
emirinさんもう○ちの写メ送ったんですか~?о(ж>▽<)y ☆
うちの父さんだけじゃなかったんですね(笑)
私は間違って転送しないように即削除しましたよ~。

今回帰る時にお会いできるかな~って思っていたのですが、手術の時間がどの位かかるかはっきりせず・・・堤防を散歩しようかと思ったら、さむ~~い気温に泣かされ・・・断念しました。

次は絶対絶対お願いします!サランラップの芯溜め込みます!

スピッツの仔犬!!
惜しかった~。絶対に見たら家族入りしていましたね♪
仔犬・・・ぜひぜひ・・・飼いましょうよ~!
楽しいこと(大変なこともだけど)たくさん増えますよ!

10. Re:お疲れ様・・・

>Lufa mamさん
あ・・・やっぱり大きい??いやいや、カメラの角度のせいだろう・・・と思うバカ親です(^^ゞ

体重も毛量も日に日に増えてきて、すっかりお姉さんぽくなってきました・・・けど相変わらずのドヤ顔・・・へらへら笑い・・・

怖いものなしで・・・飛び回る体力はぴか一ですよ~。

末恐ろしい・・・とお教室で評判のIVYです。

9. Re:こんばんは!!

>ミルライオンさん
犬や猫が写っていない写メ・・・保存するのはさすがに躊躇われました~~(;´▽`A``
うちのとうさん・・・天然なので、ジョークなのか真剣なのか。(´д`lll) 微妙です~~。

IVY,まだまだ成長中で、ミルちゃんの4倍になるかもです・・・ネットショッピングで、ペットランドミクニさんのところで、ミルちゃん発見しました!

何だか知り合いを見つけた~~!ってとっても嬉しくなっちゃいましたよ~。

8. Re:なんと、まぁ!

>めぇさん
いろいろ起きるので、ブログの話題には困らない毎日です~。
でも、忙しすぎて更新している暇がないです~(´□`。)
父さんに見てもらうより・・・あずけた方が安心なんだけど、って当日までボヤキながら出かけたのですが・・・まあ、みんな生きていたからいいか・・・と帰ってから諦めました(笑)

ヒートはもう少し後だと思っていたので、やられた~という感じです。
避妊のこともあるし・・・獣医さんと相談していたので・・・これは、するなってことかね??なんて考えちゃいました。

今のところ、SKIPが平気なのでホッとしています。

7. 無題

かぁタン、父さんお疲れ様でした(^^)

何もしたことが無いとおっしゃる父さんはさぞかしお疲れになったことでしょう(^^)
そしてそんな父さんにメモを残し北海道のお母様の付き添いに行ったかぁタンもお疲れ様でした(^^)

散歩中の出来たてウ○チの写メを送ってくるなんてお茶目な父さんですね~

IVYちゃんもすっかりお姉ちゃんになりましたね~(^^)と思ったらもうヒートがきたとか!!クレアは確か生後7~8ヶ月頃に避妊手術をしたんですがそれまでヒートはきませんでした!そう思うとIVYちゃんレディーになるのが早かったですね~これからはモテモテの心配ですね~('-^*)/

6. お疲れ様でした。

SKIP♪さん、おはようございます~
お母様の手術の付き添い、お疲れ様でした。

その間に、IVYちゃんにヒートが起こったみたいで。幼少期が終わったら、今度はモテ期の到来ですね。これからが楽しみです。

5. おめでとうございます♪

着実にレディになっていきますね~。
ずっと子供でいて欲しいような・・・
早く落ち着きのある大人になって欲しいような・・・
複雑な心境ですね(*^▽^*)

鼻にジッパーが見えるような気がするのですが、気のせい??
あったらいいなぁo(〃^▽^〃)o

4. (*^。^*)

そろそろ お里帰りかな?って
おもってたんですが・・・
お母様が早く回復されますように!

私も ウ●チの写真をとったり
動画を撮ったりして・・・
送りつけました~~~ヽ(^。^)ノ
とぅたんと同じ~!
わかるわぁ~ とぅたんの気持ち!
無事に お留守番が出来て
何よりでしたね!

IVYっち
ヒート早いですね!
お顔も 大人っぽくなってきて
可愛い~(*^。^*)
さてさて どこまで大きくなりますか!
あ!
お赤飯炊かなくちゃ!!!
お祝いですね!
もう 赤ちゃん扱いできなくなるかなぁ!
先日 お友達から
スピッツの赤ちゃんがショップに
いるよ~っと
写メもらってみたら
我が子の赤ちゃん時代にそっくりで
大至急 家族会議になりました!
こんぺい父は 次 もし
子犬を飼う機会があるなら
スピッツか白ポメと言っていて
どうするよ~って
悩みました!
お店が 苫小牧だっただけに
すぐには行けなくて
即 お家も決まってしまったようで・・・(T_T)
お仲間に入れるチャンスでした(笑)
今度 こちらにお帰りの際は
ぜひお会いしたいです!!!

3. お疲れ様・・・

ママもパパもね。。。(笑)

そしてIVYは・・・オメデト♪
しっかり・・・
大人の階段の~ぼ~る~♪だねぇ~(笑)

お顔も変わってきたよね。。。
・・・って・・・
もしかして・・・
耳・・・デカ!?(笑)

まだ行きつく顔が想像できな~い!!
リエルの体重まで・・・
ウェルカムだよぉ~♪(フフフ)

2. こんばんは!!

お母様 手術なんですね!!
無事に成功しますように…(*^^*)

パパ!!
物凄い頑張られたんですね(*´∇`*)
う●ち の 写メ!!
まさか でしたが、笑っちゃいましたぁ♪ヽ(´▽`)/
とっても、カワイイパパさんですねo(*⌒―⌒*)o

それにしても、IVYちゃん 凄すぎますねヾ(・◇・)ノ
早いし大きいヾ(・◇・)ノ
ミルの3倍以上ある…(*_*)

これから、女の子からレディになるIVYちゃん!!
楽しみにしてま~す♪ヽ(´▽`)/

ケーキ♪
食べたいですぅ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

1. なんと、まぁ!

SKIP家には沢山の出来事が。。(笑)

お母様、手術お疲れ様でした。。

旦那様、凄いですねー!
そうそう出来る事では無いですよ!
ンコの写メも可愛いではないですか(笑)

そして、IVYちゃんのヒート。。
IVYちゃん、他の犬に比べてお利口さんで出来る事か早い分、ヒートも少し早めかな。。(笑)
かぁたん、休まる暇ありませんね。。
IVYちゃんはマイちゃん家かしら?

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

