スポンサーサイト


雨の日の散歩はどうしようか?

午前中のお散歩は晴れていて、お散歩コースにずっと続く
さつきの花がとっても綺麗でした。
でっも、午後からはまた雨の予報です。



僕がまだ仔犬で、初めての雨の時に、
かあタンはお散歩ってどうするのかわかりませんでした。


行くのかな?行かないのかな?・・・まだ、犬友さんもいなくて聞けません。

結局、どんな日にも散歩は行かなくちゃいけないと思っていたから
雨の中とぼとぼ歩いていたら、知らないおばさんに「可哀そうに・・・
ママにコートを買ってもらいなさい」って言われちゃいました。

犬が服を着るなんて邪道だと言っていたかあタンは
もちろんレインコートがあるなんて知りませんでした。

あれから4年・・・その後慌てて買ったレインコートが僕の初めての洋服で、
今でも着ている紺の水玉コートの小さいサイズバージョンです。

あまりの可愛さにそれから洋服を着せることにすっかりはまったかあタン・・・
今じゃ、服を着ていないと「今日は着ていないの?」と聞かれるくらいの僕です。

でも、考えると雨の日にはお散歩に行かない子もいるんだよね。
IVYはどうしようかなあ?

今だったら、家でおトイレも出来ちゃうし・・・
二匹で雨の中行かなくてもいいように
躾け方を変えようかなあ~と悩み中のかあタンです。

先生からは雨や水が嫌いにならないように、訓練した方がいいですよって
言われたけど・・・IVYは雨や水がだ~い好きなので心配なしです。

とりあえず・・・今日のところはレインコートを着せて出かけてみることにします。
 

イチゴのレインコートが似合うでしょう?
僕も新しいミッキーの耳つきコートで出かけます。

 

最初はそんなに降っていなかったから・・・
「雨なんて降っていないのに、コートなんていらないよ」って
歩いていたんだけど・・・

 途中から降って来たので、フードをかぶって黙々と歩きました。

これから雨の日はどうしようかなぁ~って独り言のかあタン。
 
でも・・・コートも買っちゃったし、やっぱりIVYも連れて行こうよ 

  おまけ

市販のレインコートのフードが大きくて前が見えなくなっちゃうことありませんか?
ちょっとひと工夫で簡単に直せます

 切ったり、真ん中で縫うと雨漏りがするので、前の部分を折り返して
頭の大きさに合わせて前の部分を縫います。
重みが出るので、めくれ上がることもなく、安定したフードになりますよぉ


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE
 



 

 



16. Re:無題

>クレア・ママさん
そうなんですよ~
レインコートに釣られて行っちゃうのですけど・・・
この先・・・家でおトイレが出来たら便利だし・・・
外でしか出来なくなったら嫌だし・・・と葛藤の雨の日です。

犬のこと、今では当たり前に思っていることが最初はわからないものですよね。
犬がいて初めて犬のお友達もできて聞けるようになったけど・・・最初は獣医さんとしつけの先生に聞きまくりでした。

でも・・・今でも「へ~~~っ」って思わず言っちゃうことありますよ。

女の子は初めてなので、へ~~~~~っと言い続けでちょっとばかし恥ずかしいです。

15. 無題

私も最初はワンコのこと全然わかりませんでした~(^_^;)あれから7年・・・あっという間だったな~(^_^;)
それこそ歯が抜けるのも知らなかったくらいです~(^_^;)

でもそんなにかっわいいレインコートがあるんです!!散歩に行かないのはもったいない~(^O^)/
嵐の時だけお散歩中止ということで~(^-^)/

14. Re:雨のお出かけ

>白黒茶々さん
本当に、天気予報もあてにならず・・・急に暗くなって雨が降るので慌てます。
カバンにレインコートを入れておいて安心!!って思っていたのですが・・・降り出して気が付いたら自分の分がありませんでした~~。

この時期が一番いい時期のはずなんですけどね~梅雨入りしちゃいそうです。

箔ちゃんはコートはきませんかあ?

13. Re:雨の日は・・・

>ちびさん
豆ちゃん、雨嫌いでしたものね♪
きっと本当はSKIPも嫌いだったんだろうなあ~
最初の日には引きずって歩いたような記憶が・・
(今思い出しました・・・(;´▽`A``)
今、雨の中行かなきゃならないのは私のせい??
でも、IVYは明らかに雨が好き・・・いや、水全般が好きなようで・・・フードも脱ぎ捨てて上を向いて歩くので・・・あっぱれです~~

12. Re:ヽ(^。^)ノ

>emirinさん
こんぺい君のレインコートコレクション素敵ですもん!
しかもほとんどオリジナルこんぺいバージョンで
すれ違う人が振り返るでしょう!!

うちも、雨だからね・・・といくら囁いても、満面の笑みで「雨の日も楽しいね」と見上げられて・・・とぼとぼとついて歩いています。

吹雪が無いだけ・・・いいかな・・・でも、梅雨の時期は蒸していてコートもきついです。

北海道の涼しさだったら夏も頑張れるのになあ~

11. Re:なるほどぉー!

>めぇさん
そうそう!
めぇさんのいちごちゃんコートの記事を思い出して縫い方UPしておきました(´0ノ`*)

雨の日・・・苦でないか・・・う~ん
私のレインコートも買う言い訳ができるので
嬉しいということで・・・やっぱり行っちゃいそうです!

10. Re:雨でも!

>ミルライオンさん
無理やり連れだしたせいか・・・いまでは二匹とも雨大好き犬で・・・そりゃ大変ですよ。
レインコートで犬二匹と私・・・とぼとぼ・・・いつもお散歩です。

せめて可愛いコートでやる気を出さないと・・・と言い訳しながらコートを買いに行っていま~す。

9. Re:可愛いですっ♪

>クーママ☆さん
ああ~~そのくらいの時!うちも5キロのころ最初のコートを買いました!
すっかり小さくなって・・・同じものを買いつづけるほどお気に入りの水玉コートです。

クーさん、蜂さんのレインコートが可愛いのでぜひぜひ着ましょうよ~♪
雨の日がちょっとだけ楽しくなりますよ~

8. Re:無題

>nsrrさん
ありがとうございます(^O^)
最近、こっちでは突然雨が降ることが多いので
レインコートを持って出る機会が増えました。

帽子を縫わないと・・・前が見えないまま電柱にゴンしたり、壁に突き進んじゃうのでうちは必須です。

北海道もこれから花のいい季節ですね♪
お子さんの可愛い姿と一緒に沢山写真写してくださいね!

7. 雨のお出かけ

SKIP♪さん、おはようございます~
みんなレインコートがよく似合っています。しかも、いずれのものもおしゃれですし。

最近、関東のほうは雨では収まらない天候が続いていますけど、大丈夫でしょうか?

6. 雨の日は・・・

もちろんお散歩しない派ですが、
レインコートを買うと出かけたくなるので不思議です(笑)

最初のお洋服が、レインコートだったとは・・・意外でした~。
真のオシャレとはそういうものなのかもですね♪

5. ヽ(^。^)ノ

さつき とても鮮やかできれい!

スチップ&IVYちゃんの
レインコート姿も
めっちゃ可愛いで~す!

ミッキーにイチゴちゃん
良く似合ってますよ!
もうねぇ
二人のスマイルにおばちゃん
やられっぱなしですわぁ~!

うちは  どんな
雨だろうが
吹雪きだろうが・・・
お散歩行きます!
お散歩お休みしたいと
申し出ても
あの方が 許してくれません(T_T)
たまぁに
雨だから
お散歩お休みしたいなぁなんて
つぶやいたものなら
飛び蹴り入ります(笑)

雨の日には
レインコート着て
楽しんでお散歩してくださいね!

4. なるほどぉー!

レインコートの縫い縫い、まだしてませんでした。。(笑)さっそくトライします!

雨の日の散歩。。
うちは面倒なので行きませんが。。
SKIPさんが苦では無ければOKかと!
SKIPくんもIVYちゃんも、散歩の要求無さそうですし!

3. 雨でも!

嫌がるどころか、楽しんでお散歩してエライですね~o(〃^▽^〃)o
めっちゃ嬉しいってお顔が、たまりませんねо(ж>▽<)y ☆
SKIPくんも IVYちゃんも めっちゃカワイイですぅヾ(@^▽^@)ノ
もちろん、レインコートもサイコーですよ('-^*)/

雨のお散歩 晴れの日とは、違う楽しみ方ができますね(*^▽^*)

2. 可愛いですっ♪

レインコートも笑顔も
とっても可愛いですね♪
そういえば私も最初は雨降りの日
散歩に必要かとレインコート買いましたよ。

当時は5キロちょっとだったので
小さめのレインコート…
言うまでもなく今や11キロのクーさんには
着れる訳もなく飾りになってます^^;

レインコートあると安心して
雨降りでもお散歩できますね☆

1. 無題

レインコート可愛いです(*^▽^*)
躑躅との画像キレイ☆☆
さすが女性ならではのアイディアですね♪
オリジナルレインコートの出来あがり素晴らしい('-^*)/

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

