歯はどこにいった~?

5か月目に入ってIVYの乳歯は次々に抜けて永久歯になってきました。
前歯はもうすっかり生え変わっちゃって、奥歯と犬歯がまだ乳歯です。
前歯なんて、抜けた翌日にはもう生えていて、びっくりの早さです。

乳歯をみつけて記念に残しておきたいって思うんだけど、
ぐらぐらしている時は気づくのだけど、抜けた瞬間はわからなくて・・・
結局拾えないものです。飲んじゃったりするのかな?

僕の生え変わりの時はわずか一本・・・かあタンは大切にとってあります。


IVYのは、見つからなくて半分諦めモードだったのですが、
しつけ教室で引っ張り遊びをしているときにポロって抜けたおかげで
拾うことが出来ました。

まずは、一本
不思議なことに、僕と同じ場所の歯でした。
かあタンは、何本拾えるかな~?全部生え変わるのはいつかな?

 
にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

10. Re:永久保存

>白黒茶々さん
毎日歯のチェックをしているのに、未だ一本のままの私。
う~~ん・・・これは下から出たものをチェックしなくてはならないのか???((o(-゛-;)と悩んでいます。
大きくなるのって早いですね~~
ため息が出てしまうこの頃です。

9. Re:スクスクと…

>ちびさん
さっすが~♪そんなに拾えるってすごいなあ~。
いや・・・それよりも探しに行けという旦那様・・・可愛い!
何だか二人のやり取りを想像して可笑しくなったわたしです。
それだけ豆ちゃんが可愛いんですよね♡

8. Re:素敵

>ももにゃんさん
無くさないように取っておくためには・・・目立つものに入れようってことで、このケースなんですよ♪
IVYの歯は同居かな??新しいの用意するかな??と思案中なんですけど・・・お褒め頂いたから頑張らばくっちゃ??ですね。

7. Re:(*^。^*)

>emirinさん
え??え???引っこ抜いた??
すっご~い(@_@)
抜きたいけど・・・恐いよ~~っと抜けないうちに
無くなっちゃうんです。

抜けた歯を歯ブラシで磨いてしまい込む私・・・自分の歯だってとっていないのに・・・と笑われていますけど、愛しいですよね♪そうですよね!

6. Re:歯♪

>ミルライオンさん
ミルちゃんの歯4本・・・立派です!
SKIPのは・・・前歯は気が付かなかったし・・・奥歯も全く私は見つけられず・・・父さんが拾った一本だけです(T▽T;)

注意散漫な私・・・IVYの歯もお教室で先生が無理やり??ロープ引張をしてくださったおかげで
何とかGETです。

無くさないように大切にしましょうね♪

5. 永久保存

SKIP♪さん、おはようございます~
IVYちゃん、成長真っ盛りですね。記念すべき乳歯はできるだけ多く取っておきたいのですけど、ものが小さいこともあって、なかなか難しいですね。
本命の奥歯と犬歯は、無事に回収できますように~

4. スクスクと…

成長中ですね~♪
大人の歯になったら、歯磨きにも更に気合いが入りますね!

うちは、かなりたくさん乳歯getできました。
…が、犬歯が1本足りず…。
散歩中に抜けたようなんですが、
その日、会社から帰ったダンナさんから、
「探しに行け」と言われて、
大ゲンカになったのを思い出しました∂-_-)=○)))))))☆

3. 素敵

乳歯を記念に…
写真の様な綺麗な宝石箱に
大切にしまってるなんて…素敵すぎます☆

2. (*^。^*)

うちも とってありますよ!

グラグラした時 私が引っこ抜いたぁ!

歯 ひとつも愛しいよね!

可愛い我が子 
ゆっくり大人になって
欲しいよね!

1. 歯♪

私も、残してありますぅ(*≧∀≦*)
でも、立派なケースに入れてなくつ、ビニールパウチみたいなのに、消毒してから入れてるだけで、さすがに、恥ずかしくなりました( ;∀;)
赤ちゃんの 乳歯入れですかヽ(・∀・)ノ
インポートので、カワイイの、たくさんありますね(*≧∀≦*)

抜けかけた歯は、ご飯と一緒に飲み込んだりするらしく、ミルのは、4本ぐらいです(⌒‐⌒)
しかも、まだ、抜けてない歯がいっぱいで、歯並びガタガタで、ヒドイですよぉ┐('~`;)┌

IVYちゃんの歯!!
少しでも、残せるといいですねo(*⌒―⌒*)o

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア