スポンサーサイト


札幌の中心でSKIP~~♪と叫ぶ

かあタンのママ(僕のバアバ)が北海道大学の病院に入ったので
かあタンは札幌に帰っています。

札幌の家のすぐに前は路面電車が走っていて、
かあタンの通っていた高校がすぐ目の前にあります。

昔は、電車通り沿いに校門があって、
チャイムと同時に走れば遅刻ギリギリで駆け込めた校門が、
新築の際に移動して90度真横の場所になっています。
今の場所だったら、毎日遅刻だったな…
独り言を言いながら電車を待つかあタンです。

かあタンは、寂しく家から病院まで通う途中・・・
ブログのお友達「こんぺいとう日記」のemirinさんが書いていたことをふと思い出しました。
「アピアのマザーガーデンにSKIPのポスターを貼っていましたよ・・・」

アピアっていうのは、札幌駅の真下にある地下街の名前です。
そこに、ペットパラダイスのお店があるのですが・・・
さてさて・・・そりゃ見に行かなくっちゃ・・・・・・早速寄り道してみました。

有った~  
しかも・・・反対側の壁に大きな鏡があるので地下街通路のどちらからも
SKIPが見えます。

ポスターを貼るスペース、ここしかないのに・・・SKIPが貼ってある~~

喜びの舞ですり寄ったかあタンに店員さんが教えてくださいました。
「お客様の中で、このポスターを・・・」という声が多くて貼りました」
写真を写していくお客様も多いとのことで・・・感謝感激です。

・・・うう~ん、あの人かな?この人かな?(笑)
emirinさん~ そして、リクエストしてくださった皆様ありがとうございます。

札幌で寂しく歩いていたかあタンに僕のポスターは何よりのプレゼントでした。

札幌・・・街の雪は無くなって、大通公園の花の植え込が始まっていました。
街を見下ろす山の雪がまだ少し残っているうちは風が冷たいけど・・・
それでも、春が来たって思います。
桜まではあと、10日くらいかな・・・これからが札幌のいい季節です。
僕もIVYも一緒に行きたいな~



にほんブログ村

矢印クリックPLEASE


16. Re:無題

>クレア・ママさん
飛行機に乗って見られるなんて感動です♪
もしかして・・・上海のお店にもあるのかな??なんて、ちょっと思ったりして・・・父ちゃんに見てこいとも言えず・・・誰かいかないかしら(笑)

そろそろ見納めのこのポスター・・・本当にいい記念です。

母にはもう一回頑張ってもらいます!おかげでもう一回札幌行けちゃいます♪

15. Re:嬉しいですね~~

>ももにゃんさん
本物よりいい男??に写っているのでうちの子です♪っとは言い出せないのですが・・・
こっそ~り写真撮ってしまう私です。
今度は九州のも見たいな・・・なんて思っているのですが・・・ももにゃんさん地方にももしかしたら貼ってるかもしれません♪

14. 無題

我が息子を札幌・・・いえいえ日本全国で見れるなんてなかなかないですよ~~!!

かぁタンの学生時代を想像してしまった~~о(ж>▽<)y ☆

お母様お大事にしてください(^^)

13. 嬉しいですね~~

SKIPくんたちと
離れ離れでも
このポスターに会えた時の気持ち
さぞかし嬉しかったことでしょう!!
o(〃^▽^〃)o
うらやましいくらい素敵な写真♫
私も一枚パチリ・・したくらいだわ^^
次、札幌の息子の家に行ったときにもあるといいな!

12. Re:涙ウルウル

>アクアマリンさん
疲れた~~って歩いているときに、このポスターに会うと・・・元気になれます♪
親孝行の息子に感謝しながら・・・ついついお買い物がはずんだPETパラダイスでした(笑)

11. Re:無題

>みーたんママさん
コメントありがとうございます。
ミルクちゃんはいつも可愛いお洋服でとっても素敵ですね♪
モデルさんのお写真も気品があって可愛いモデ姿で・・・我が家はお恥ずかしいのですが、最初で最後??のポスターに楽しんでします。

素適なお洋服・・・お転婆娘のIVYが似合うようになったらぜひぜひ教えてくださいね!

10. 涙ウルウル

スキ君と離れているいるときに、こんな嬉しい出会いがあるなんて最高ですね!
なんだか気持ちが入ってウルウルしちゃいました~(^▽^;)

9. 無題

こんにちは☆

爽やかでとっても素敵なポスターですね♪

たくさんのリクエストがあるのわかりますヾ(@°▽°@)ノ

SKIPちゃん、
ママさん孝行ですね~(*^▽^*)

8. Re:(^-^)

>emirinさん
ありがとうございます!行ってきました!
凄腕です!ポスターはemirinさんの一言で決まったそうです(笑)
しっかり元気をもらって、歩けました♪

高校は、もうちょっと手前のM高校です。S高校の美女たちに男子がみんな行ってしまう、寂しい公立校の方です。(´д`lll)
校舎そのものが立て替えられて、校門も変わって、別の高校になっちゃってちょっと寂しい感じです。
豊平川・・・河川敷行かなくっちゃ(笑)
おやつとラップの芯持って近づく怪しい人はきっと私です~

7. Re:スゴイです♪

>ミルライオンさん
ミルちゃん、頑張りましたね♪
看板犬に決まるといいなあ~可愛いですもの!
写真は多分慣れです~親バカの私は仔犬の頃からSKIPを撮りまくっていたので・・・(おやつで釣って??)すっかり慣れたんだと思うんですよ~~。

ミルちゃんの写真楽しみですね!

6. Re:親孝行だよねぇ~♪

>Lufa mamさん
一応??一人娘ですからね~行かなくっちゃ!
父ちゃんの九州に続き、札幌・・・物産展を地で行っている感じです( ̄_ ̄ i)美味しいもの探さなくっちゃ!

IVYは相当だったみたいですよ~。
でも、ニッコリ笑ってヒールされるとついつい許しちゃうんです・・・っと先生までコロッとやっちゃったらしい・・・凄腕のデビルです。

5. Re:すごーーい!![

>ゆずこさん
いえいえ~たまたま今回のコンテストの賞品が
ポスターモデルだったので、使っていただけただけですよ~。
滅多にない機会なので本当に小躍りのポスターでした。

最近スピッツを多く見かけるようになってきたので・・・きっとポスターや雑誌に出ることも増えてきますね。楽しみです~

4. (^-^)

アピア 行ってくれたら
いいなぁって思ってたので
スチップに会えて
少しは元気になったかなぁ!
いい仕事するな!わたし~~~!
そのあたりは
かなりの頻度で出没してます!

電車の写真・・・
もしかして
s高校ですね!
お友達にけっこう
そちらの出身の人たちが
いますよ~!
残念ながら 私の母校は
違いますが・・・!

橋を渡ったら
我が家の近くです!
河川敷で キャァキャァ言って
爆走している
おばはん&白モフがいたら
間違いなく 私たちです\(^o^)/
 
いつか
お会いできるといいなぁ~!

3. スゴイです♪

SKIPくん 大人気ですねо(ж>▽<)y ☆
とっても、羨ましいです(≧▽≦)

うちの ミル もいつかは・・・。
なんて、考えたりしちゃってるんですが、なんせ、自由犬なんで、SKIPくんのように、ビシッとポーズやいい顔できなくてヽ(;´ω`)ノ

SKIPくん つぎは、冬服でポスター登場してね(^ε^)♪
楽しみに、待ってまーす(*^ー^)ノ

2. 親孝行だよねぇ~♪

ママはばーばの・・・
そしてSKIちゃんはママの・・・(笑)

流石ホワイトデビルちゃん♪
先生・・・
大丈夫かしらね・・・?
また来月も・・・になるだろうから・・・
先生にも・・・
体調万全で臨んでいただきましょう!!

1. すごーーい!![

スキップさんは有名犬のスピッツだったのですね!!
とても美しいですーー♪
コマーシャルや カタログなどで同じスピッツを見ると とても嬉しくなります♪

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

