蚊に刺されるのは、どんな人?

こんにちは、SKIPです。
今日も雨・・・じとじと・・・
降ったり止んだり・・・
お散歩は天気とにらめっこしながらだね
ちょっとでも雨が止んだら
超特急でお散歩に出発♪

1.png

2.png

晴れ間を見ながらバタバタ出たので、
かあタンは自分の蚊の対策を
すっかり忘れちゃったんだな

短いパンツに半袖のチュニックで
公園を一回りして帰ってきたら
あれ?かあタンの足赤くなっている!
あれれ~こっちも・・・あっちも・・・
うっわ~左膝下だけで18か所も
蚊に刺されちゃっているよ

僕にはフロントライン、フィラリアって
お薬してくれているのに、
自分のは忘れちゃだめじゃないか

かゆいよ~うう~
蚊に刺されやすい人って
いるらしいよ!
SKIPは何型かな?
蚊ってすごいよね~
美味しそうな可愛い人がわかるんだね♪

いや・・・それは・・・困ったな・・・
おっ!
バート先生とアニー先生が登場だよ

4.png

(セサミストリートから頂いたこの名前・・・
我が家のサボテンちゃんの名前です。
最初はかわいいミニサボテンだったのに・・・
今じゃ、こんなビッグになりました。
左の植木鉢は父タンの作品で~す。)

ミニ知識♪
血液型では(根拠はまだ確かではないそうです)
花の成分と似ているO型が
一番刺されやすいと言われています。
 その他の条件では二酸化炭素濃度の高い人
お酒を飲んでいたり、太っていたりして
汗をかきやすい人が刺されやすいと
言われています

犬の血液はいろいろな分類があるけど
13種類くらいあるそうです。

DSCN0598.png

そっか~かあタンO型だし
太っていて汗かきやすいもんね♪
・・・あれ?

5.png

早く言ってよ先生!
Let sleeping dogs lie
=寝た犬はほっておけ
=さわらぬ神にたたりなし・・・!

もう遅いよ~かあタン怒っているよ~!

5. SKIP♪SPITZさんこんにちわ!

SKIP♪SPITZさん、はじめまして!ペタさんきゅです&初コメです☆ SKIP♪SPITZさんのブログおもしろくて、実はちょっと前から更新楽しみにてましたw前にペタしたけどわかりました?趣味合うなって思ったからんですけど、よかったら仲良くしてくださいネ(〃ω☆)♪よくみたら近所みたいだしね^^ アメブロよりもモバログの方をメインでやってるんでよかったらモバログの方のブログも見てみてね☆ わたしのプロフ載せておくので、そこからモバ友申請できます*^^* モバ友には私の連絡先や日記とかも見れるようにしてあるからみてみてね! できればモバログでメッセしてもらえると嬉しいです☆プロフィールから直接連絡できるようになってるよ^^/☆ それじゃ待ってるね~♪

4. Re:無題

いえいえヘ(゚∀゚*)ノ
偶然とはいえ、何かご縁を感じますよ~~(笑)
ブログは更新していませんが、スピブログのみなさんのブログにSKIPの写真は結構登場しますのでSKIP一家の行動はわかりやすいと思います~~~
最近ではドッグランフェスタの記事を書いていらっしゃるブログで登場しています~

グーデバーグかあさんも是非是非スピッツオフ会などにいらしてください~~!

3. 無題

うぉぉ、こちら2009年の!!まさに昨日と同じ6月20日だったのですね。
すすすすみません。
Googleのバカぁ;;失礼しました...。




2. コメントありがとうございます!

グーデバーグかあさん♪
コメントありがとうございます~
実はこのブログは「楽天ブログ」で書いていたのですが、いろいろあって、去年(丁度一年前!)閉じて、記事だけアメーバに写して残していたものなんです~~~よく発見されましたね~~~(ノ´▽`)ノ
更新はしていないのですが・・・グーデバーグさんのブログには訪問させていただきますので宜しくお願いします!そして・・どこかでお会いするのも楽しみです!

1. こんばんは!

"SKIP SPITZ"で検索して来ました!
今日はお優しいコメントをありがとうございました。
私もSKIP♪さんのブログをこれから楽しみに伺います。
あ、蚊に刺されるのはお若いからですよっ!


Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア