スポンサーサイト


初めましてのスピッツクラブ展♪

4月1日、丁度IVYの4か月目の日
横浜そごうの屋上で「スピッツクラブ展覧会」がありました。



IVYも予定どおり、パピーの部で出陳しました。


 

早めにしつけ教室に行かせたのは、初めての犬や人を怖がることが
無いように訓練するためだったんだけど・・・成果はあったかな?

沢山のスピッツの大きなお兄さんお姉さん犬にご挨拶・・・
みんな優しくIVYに接してくれました。
可愛いね・・・って声をかけてくださった方々にも喜んで抱っこしていただいて
ご満悦のIVY・・・訓練の成果は有ったようです。

審査の時ははちゃんと歩けたかな?

楽しそうに歩けています
体や、歯を見る検査も・・・
マッサージやトリミングで知らない人に体を触られる練習をしてきたのでOK

 パピーの部では、GP賞(ゴールデンパピー賞)を頂くことが出来ました。


そして、その後のスペシャルショーにも参加です。

このショーでも、会場に来ていた方の投票で決まる「ステキで賞」を頂くことが出来ました。皆さんのおかげです 本当にありがとうございました。

これで、IVYもデビューだね
今回は参加せず応援していた僕は、自分の時よりもクタクタです。
僕としたことが・・・こんな顔を撮られちゃいました


我が家では・・・僕が今まで頂いてきた縦の横に・・・

 IVYのトロフィーと楯も並べられました・・・

 妹が頑張ったよって・・・スマイルにも、報告しました。


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE







20. Re:おめでとう&お疲れ様でした

>アクアマリンさん
お疲れ様でした!そして、ラックンとティアラちゃんおめでとうございます。
スマイルとの約束・・・何とか果たせてホッとしています。
みなさんに可愛がっていただいて、IVYも私たちもいつもと違った楽しみ方が出来た展覧会でした。
そして、参加ぜずに見ていた成犬の部は・・・
みんな立派ですね~。思わずSKIPと遠い目をして見てしまいました~(笑)

素適なスピッツになるように、頑張って育てなくっちゃ・・・って改めて思ういい機会でした!
ありがとうございました。

19. Re:おめでとうございます♪

>ちびさん
いえいえ~リードを握る手は、緩まないように必死で汗だくですよ~~。
IVYは、見るもの聞くもの珍しくてキョロキョロするので・・・可笑しくてついつい私もキョロキョロです・・・おかげでコースアウトしちゃいましたよ~。
お出かけに向けて・・・溜まった家事炊事??一生懸命片づけています!
早く遊びに行かなくっちゃ♪

18. Re:可愛くって。。。

>笑鈴さん
IVYとSKIPと、父さんのお守(^▽^;)ありがとうございました~!
IVYは見事なサル顔で、トホホ・・・なのですが、おかげで仔犬らしくて賞を頂けたんですねヽ(゜▽、゜)ノいい記念になりました。

キラ君も連続の入賞!!おめでとうございます。
流石笑鈴さんですね~。
これからも、SKIP,IVY共々よろしくお願いします~♡

17. Re:無題

>みくろさん
ありがとうございます♪
かかちゃん、ブログでいつも拝見していますよ~。
お会い出来るときには・・・本当にいい子??になっているようにIVYは特訓です♪
GP賞・・・間違いじゃない?って言われちゃわないように頑張りますので、是非是非ご一緒してくださいね!

16. おめでとう&お疲れ様でした

IVYちゃん、初出陳、ステキで賞、GP賞受賞おめでとうございました。
本当によかったですね!
スマイルちゃんもきっと喜んでいると思います。
やっぱり子犬ちゃんは展覧会の花ですね~
愛らしい姿を見るだけでもうたまりません。
可愛い盛りを抱っこできてとっても嬉しかったです。

疲れはもう取れましたか?
どうぞゆっくり休んでくださいね。

15. おめでとうございます♪

しっかり歩けていて素晴らしい~!
これからの成長も楽しみですね♪

SKIPくんは、自分が出るよりハラハラ、ドキドキしたのでは(笑)?
かあタンさんも、SKIPくんもまずはお疲れ様です。
しっかり疲れをとって次のお出かけに備えてください~( ´艸`)

14. 可愛くって。。。

連れ去りたくなった私(^^)
抱っこ出来て嬉しかったです♪

初出陳でGP賞にステキで賞~
IVYちゃん すごいわ~おめでとう(ж>▽<)y
これからどんな女の子に成長するのか楽しみです。

SKIP君。。。 お疲れ様ね。
いっぱいナデナデ出来て 抱っこも出来て楽しかったわ(^∇^)
今度は二人っきりで遊ぼうね(^_-)☆

13. 無題

すごいですねーー☆おめでとうございました≧(´▽`)≦
可愛い~~~o(〃^▽^〃)o

12. Re:おめでとう♪

>エルママさん
ありがとうございます。
飄々と細い尻尾を振って歩く姿とサル顔のおかげで・・・素敵で賞を頂いてしまったような気がします。
ワクチンや、散歩デビューのスケジュールを調整しながら、何とか間に合ったスピクラ展で、一生に一度のGP賞が頂けたこと・・・やっとスマイルの時の思いが叶ったような気がします。
IVYに感謝している私たち夫婦です。

これからは、天真爛漫、のびのびとデビル振りを発揮してもらうことにします!


11. Re:(*≧∀≦*)

>emirinさん
ありがとうございます!
SKIPの時には5か月目から始めた同じトレーニング、IVYは3か月未満で初めて・・・
どうかな??って思っていましたが、覚えが早いし、無駄な知識が無い分、吸収が早くて、飼い主も、犬自身も楽だと思いました。

犬がいたり、人がたくさんいることに慣れているって・・・本当に楽ですね~。

仔犬のうちから可哀そうっていう考えもあるかもしれないですが、楽しんで覚えて、怒られることのない生活を早く身に着けられるって・・・幸せなことのような気がします。

ハラハラの1日・・・ぐったりなのはSKIPと私です(;´▽`A``

10. Re:お疲れ様でした。。。

>Lufa mamさん
SKIPは只今お兄ちゃんの訓練中です。
存在を消す・・・一匹の時には簡単だったSKIPも、いろいろ葛藤があるから、いい勉強です。
自分に自信が持てて、愛情に揺るぎないものが出来たらもっと成長して強い子になれるので頑張ってもらいますよ~~。
IVYは・・・まだまだこれから・・・
どうやら、(=^・・^=)っ被りのお嬢様なので・・・お外ではいい子でいられるらしいです・・・。持続力が付くように・・・こちらも訓練です♪

リエルちゃん、お転婆娘・・・よろしく~~~♪

9. Re:無題

>やよっちさん
声をかけてくださってありがとうございます!
綺麗なお姉さん誰だろう~って思っていたところで嬉しかったです♪
私もチビを抱えて・・・仁王立ちの父さんを抱えて(笑)、嫉妬でギラギラのSKIPに怒られ??何だかゆっくりできず、残念でした!!
今度はぜひぜひお話ししてくださいね♪

8. Re:めぇ

>めぇさん
このスピクラに合わせて訓練に出していたおかげです~。
犬に慣れたり、大勢の人に慣れるって犬の成長のいい時期に出来ると楽なんですね~。理論の実践という感じでした~。
実は、お散歩のトレーニングはまだ始まっていなくて・・・これからなので・・・本気でやらなきゃいけないのはまだまだなんです。

一息ついて・・・頑張りますね!
次にお会いするときは、間違いなくデビルちゃんの素のIVYなので・・・許してくださいね~

7. Re:スゴイ!

>ミルライオンさん
ありがとうございます。
デビルちゃん、ちょっとの間はいい子でいられるようになってきたので・・・ウルトラマンのタイマーのようなものです・・・いい子のうちにイベントが終わってヤレヤレです。
おかげで私翌日翌々日・・・寝込みました(*^.^*)

この先は・・・仔犬・・・といって許してもらえなくなりそうなので・・・気合を入れてしつけに励みますよ~~。ミルちゃん、た~す~け~て~~♪

6. おめでとう♪

アビちゃん、小さい月齢で頑張ったわね。
ゴールデンパピー・素敵で賞と二つも・・・。
これからずんずん女の子らしいお顔と体になって、また皆をニコニコにしてね♪。

5. (*≧∀≦*)

すごいね!!
おめでとうございます!
よく
頑張りました♪
IVYちゃんの姿に
おばちゃん 涙うるうる
しちゃいましたよ(笑)

やっぱり
仔犬の時のトレーニングは
大事だと改めて実感!

スチップも
お疲れちゃ~ん(^・^)
あくびしたお顔も
カワユスデツよヽ(≧▽≦)/
萌えました(爆)

4. お疲れ様でした。。。

ずっとカートにいたSKIちゃんが・・・
ちょいと可哀相だったけど・・・(笑)

IVYちゃん・・・
賞取り・・・おめでとうございま~す♪
ラウンドもちゃんと成果が出てて・・・
凄く良かったよ!!

これからの成長がホント楽しみ。。。

次回はリエルが・・・
しっかり遊びのお相手をさせていただきま~す♪

3. 無題

IVYちゃん受賞おめでとうございましたо(ж>▽<)y ☆
IVYちゃんかわいかった~

SKIP君・IVYちゃん・そしてかぁたんに会えて本当に嬉しかったです♪
私人見知りするので積極的にお話にいけなくてごめんなさい(><)

また遊びに行きたいと思いますのでよろしくお願いします^^//

2. めぇ

ゴールデンパピー賞&ステキで賞受賞、おめでとうございます♪♪

IVYちゃん、4ヶ月で華麗なラウンド。。
凄すぎでしょう!!
お散歩デビュー♡したばかりで。。
スピッツってそんな勇敢でしたっけ(笑)
ひかるはその頃ビビリにビビってリードで引きずってた思い出が!

1. スゴイ!

さすがですね!
IVYちゃん 練習の成果でてますね!しかも、賞とれるなんて、優秀で羨ましいです!デビルって言ってたけど、全然エンジェルですよ!

SKIP くんも、自慢の妹出来て良かったね!
大あくび 吸い込まれそうやけど、カワイイです!

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

