スポンサーサイト


初風呂でちゅよ~♪

明後日のスピッツクラブ展にピカピカで行く為に、
僕とIVYはシャンプーの予約を明日31日に入れていました。

でも、明日はしつけ教室があるから、行けないじゃんって今頃気が付きました。
予約の変更をしようと思ったけど、いつものお店はもう一杯
時間外で入れてくれるっていうけど、申し訳ないので、他を探すことに決定。

そう言えば、公園を散歩していた時に「新しくOPENしました」って
パンフレットをもらっことがある・・・・と思いだし探しました。






初めてのお店だけど・・・入ってみたかったマイクロバブルバスがあるよ






早速電話したら・・・OK・・・ということで行ってきました。
まずは、僕のお風呂から・・・ バブルバスはうっとりの気持ちよさで、
サラサラの毛になりました。





 どんな時もカメラ目線は忘れません






次にIVYです。初めてのシャンプー・・・大丈夫かな?





 あれ・・・何だか変てこな山羊がいる??





 僕のシャンプーをヘラヘラと見ていた余裕はもう、ありません
しかも・・・毛が濡れるととっても変な顔で~す

初めてのシャンプー&マイクロバブルバス・・・
すっかりいい匂いの綺麗な仔犬が出来上がりました。





また、ここのサロンに行きたい僕とIVYです。
 
あ・・・変な顔のIVY・・・こっそりお見せしたことは秘密ですよ

 
にほんブログ村

矢印クリックPLEASE



10. ふわふわだ~~~♪

わぉ~~~~ふわふわで真っ白だ~~~(^^)触りたい~~~о(ж>▽<)y ☆

なかなか行きつけのトリミングサロン以外は行かなくなってしまいますよね~たまたま予約がいっぱいということでこんなことがない限り他に行くってことないし~(^^)(ちなみに我が娘のお勤めしてるトリミングサロンもマイクロバブルバスがあるそうで~す(^^)うちの2ワンは入ったことありませんが~)

カフェにしてもランにしてもトリミングにしてもIVYちゃんにとっては新しいことがまだまだいっぱいあるんですね~(^^)きっと全てが上手にできるようになった頃には今のことを思い出すんでしょうね~
この歳になると「初体験」があまりないので(笑)IVYちゃんがうらやまし~~о(ж>▽<)y ☆

1日はクレアの調子次第と思っていましたが(ウンPゆるかったので)昨日からいいウンPになったし元気なので連れて行きます(^^)

やっとデビル?(笑)エンジェル?(笑)に会えるの楽しみにしてま~す♪♪

9. 無題

わぉ(*^O^*)
IVYちゃんシャンプーすると見事に
シュナウザーですね☆
クーは鼻が長いせいか
ボルゾイになります(笑)
明日のお天気は雨降りじゃないみたいで
良かったですね♪

8. Re:無題

>コユママさん
シャンプーになると、大変ですよね~。
今回は近くのサロンだったので、二匹を連れて行けましたが・・・電車に乗っていくのは・・・悲鳴が出そうです。(´д`lll)
今日の雨で汚くなりませんように・・・と祈りつつ、この雨明日でなくって良かったです~~。

スピクラでよろしくお願いします♪

7. Re:ふわふわ~

>アクアマリンさん
スピッツと言うより・・・なんとなくシュナウザーに見えるのは気のせいでしょうか??
猿期でぶちゃいくですが・・・ご愛嬌で笑って下さい~。
お散歩初めて4日目・・・あるかない予感一杯です(´_`。)・・・仔犬割の目線??お願いしま~す。

6. Re:真っ白ー!

>ミルライオンさん
SKIPはまめに洗っているので、そんなに汚れは出なかったのですが・・・IVYが、きったな~いのでびっくりしました。
マイクロバブルって凄い!人間にも欲しいと思っちゃいましたよ~~。
今までで一番きれいな仕上がりで・・・シャンプーの場所変わりそうですo(^▽^)o

5. Re:うおぉぉぉ~ヽ(^。^)ノ

>emirinさん
SKIPのお風呂は慣れっこなんですけど・・・IVYの顔・・・シュナウザー??という顔で大笑いです。
パピー臭が無くなってちょっと残念だったり・・・髭を切に切りそろえて、何だか寂しかったり・・・
「大きくな~れ」と「可愛いままでいて欲しい」の
我がまま飼い主になっています。

最後の写真・・・にんまり顔・・・こんぺいくんに
似ていませんかぁ??口元が似ていますよね♪

4. 無題

白フワだね。
IVYちゃんもかわいい~

我が家も小雪をシャンプーに出してきました。今回は仕事とお店の関係で一匹ずつです。31日に梅吉をシャンプーして貰います。
葵は私で我慢して貰いました。

1日お会いできるのを楽しみにしてます。

3. ふわふわ~

まっ白ふわふわ、たまりません~!
子犬ちゃんはやっぱりいいなあ。
羊さんみたいです。
1日、楽しみにしていますね♪

2. 真っ白ー!

二人とも。めちゃフワサラになってますね!

マイクロバブル 昔入れてたんですが、どんな感じか分からなかったけど、よく分かりました!

凄い汚れがとれて毛が根元から立ち上がるんですね!

IVYちゃん 初めてのお風呂なのにじっとして偉いですね!

キレイになって、みんなに自慢してきてね!

1. うおぉぉぉ~ヽ(^。^)ノ

真っ白モフモフ~
可愛い 可愛い かわいいぃぃぃぃぃ・・・
うちの殿も いまだに
洗うと 「誰?」ってなる~!!!
それだけ モフッてるってことだね!
IVYちゃん えらいね!
スチップはますます男前!!!
モフスリしたいよ~!

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

