スポンサーサイト


3回目の教室も終わったでちよ♪

毎週のお教室も3回目・・・仔犬は吸収が早いです
先生のお話し中は、ステイマットで(ちょっと自由すぎるけど・・・)
ステイしていられるようになってきました。

3回目の教室はは
・ハウストレーニング
・遠い場所からのカム
・アイコンタクト③です。

ハウスは、ゲージ内のクレートで寝たりご飯を食べる習慣にしてきたので
簡単にクリアです。
「ハウス」のコマンドで入って、方向転換・・・OKが出るまでステイ・・・
お手本でデモをして・・・ちょっと得意顔です

遠い場所からのカム・・・飼い主はパピーの見えない位置でスタンバイ
「カム」のコマンドと褒め言葉の声だけでパピーを誘導します。

かあタンはトイレの中でスタンバイすることになりました
IVYちゃんと来るかな・・・ドキドキなかあタンです。

「IVYカ~ム」・・・見えないIVYに声をかけて・・・「いい子!お利口!・・・」
ずっと声をだしていたら・・・IVYはキョロキョロ探しながらも飛びついてきました
 かあタン、ちょっと涙目です
この課題でもIVYは100点満点を頂きました。

残るは、アイコンタクトの上達編。
おやつのトラップに負けずに、コンタクトが出来るかな
アイコンタクトの最中におやつを横や、後ろに持っていきます。
IVYの視線はどう動くでしょうか
5回に一回くらい・・・そ~っとおやつを見ることはありますが、
ほぼアイコンタクトできるようになっています。
僕のように完璧になるにはまだまだ修行が必要なようです

次は、木曜日のデイケアでお散歩のレッスンが待っています
覚えることが沢山だけど・・・頑張ろうね!


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

4. Re:(^・^)

>emirinさん
信頼関係はまだまだ微妙ですが・・・いちおう呼べば探そう~とは思うらしく・・・今回は出来た漢字です(;´▽`A``

反応が早いので、出来るのもの速いのですけど・・・飽きちゃうのもぴか一早いので・・・長いレッスンは厳しいです~。

私も忍耐力の訓練のようですよ~~。

SKIPと、全く反対のタイプっていうのも面白いものです。

3. Re:無題

>めぇさん
いやいや・・・持続力がないんですよ(´_`。)
新しいことは、楽しいのですぐ飛びつくのですが・・・出来ちゃうと飽きるらしく・・・うう~んです。

信頼関係というよりも・・・私の声が大きいのでは??とか、トーンが高いのでは??と思ったりもします。

飼い主が一斉に「カ~ム」をするゲームでみんな私のところに集まったので・・・微妙な感じですよ~(笑)

2. (^・^)

いやぁ
信頼関係バッチリですね!
すごく
頭の良いこだよね!
スチップとは
また個性が違うけど
お利口さんだね!
うちも
もう一度
トレーニングしてもらうかな?というより
私のトレーニングが
必要ですと
言われそう(笑)

1. 無題

IVYちゃん、本当に賢いですねー♡

でもSKIPかぁたんさんの頑張りありきですよね!!
もう完璧に信頼関係できてますもんね!!

凄いなぁ~
羨ましいなぁ~!!(笑)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

