スポンサーサイト


くまこ先輩、よろしくでち♪

早いうちに、やっぱりあの方ジュディにご挨拶しておいた方がいいよ
・・・ということで、IVYと一緒に朝の散歩に行きました。

デイケアで、犬との関わり方やご挨拶は習ってきたよね
ドキドキ見守る僕たちの横でIVYは平然としています。

お尻を出して、まずはセキュリティチェック
あまりにもジ~ッっと見つめるのでクマコちゃんが、目をそらしちゃいました

仲良くしてくださいでち~ってお話ししていたら、
やきもちを焼いた笑美ちゃんが飛んできました

揉めている笑美ちゃん、クマコちゃんにお構いなく・・・
自由人IVYはマイペースにご挨拶を続けていきます

 もちろん、幸ちゃんともご挨拶
 前からのアプローチも、教わった通り出来ました

 昨日よりも、上手に歩けるようになって楽しそう
階段の上り下りもできるようになりました 

楽しいお散歩・・・明日はどこに行こうかな?
 


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE




 

10. Re:無題

>やよっちさん
ワンちゃんのデビュー楽しみですね♪
SKIPの時も、同じ歳で遊べるお友達がいたのですが、月齢が近い子は、やっぱり遊びやすいみたいです。
レオンちゃんやさしくしてあげてね♪きっといいお友達になれますよ!

9. Re:やっぱねえ

>こーさんさん
ありがとうございます。
仔犬は覚えていたよりも、ずっとずっと大変ですばしっこくて、手がかかるものでした。
でも、甘えてくると・・・つい可愛さで忘れるんですよね・・・。
スピッツの仔犬・・・いいですよ~。
こじろうさんにご挨拶にいけたらいいなあ。

8. Re:散歩デビューおめでとぉございます♪

>めぇさん
早め早めの対策のおかげで、今のところ順調です。
楽しく、早めに覚えてくれるといいのですけど、お調子者のお転婆IVYなので・・・忘れるのも早いし、反抗期も相当凄そうで、今からどうしようかなあ~って悩んでいますよ( ̄ー ̄;。
体重も4.4㎏・・・まだ3か月なんですけど~~(-"-;Aいや~~ん

7. Re:人気者♪

>ちびさん
きっと次のワンコの時には「あ~こうだよね~」って楽勝でわかるようになりますよ!
次にどんな問題が起きるか、最初の子でわかっているので、起きないように予め対策をしておけばいいわけで・・・仔犬って面白いです。
お教室でも、昔の自分のようなママが怒られているのを余裕で見ていられる今・・・先生が、ママも昔は泣いていたのよ♪って暴露されちゃいました~(笑)

6. Re:(^-^)

>emirinさん
早いうちから、教室で色々なワンコと会っていたので、今のところ犬も人も大丈夫です♪
この時期に、怖い思いをせずに犬に慣れておくと後々楽なんだな・・・ってIVYで改めて感じます。

笑美ちゃん、可愛いでしょう?
クマコちゃん命??の笑美ちゃんはハラハラのようで、それもとっても可愛いです。

みんなで追いかけっこ・・・夢です~♪

5. 無題

スピッツでないのがちょっぴり残念なんですけど。。。先日友達がワンコ購入してお散歩デビュー公園デビューが楽しみだねぇ~って言ってます♪♪
ただうちのレオンの犬好きを知っているので一緒にお散歩大丈夫かなぁ~なんて心配しつつ^^;

IVYちゃんとくまこちゃんみたいに仲良しになれたら良いなって思ってます。

4. やっぱねえ

いつもいつもありがとうございます。
IVYちゃん見てるとやっぱスピッツは
いいなあ。かわいい。

3. 散歩デビューおめでとぉございます♪

アイコンタクトもしっかり!!
凄い!!
沢山の初めてを、難なくclearしてますねぇ♡
さすがIVYちゃん!!

しかし。。太股が逞しい(笑)

う~~ん♡会えるのが楽しみです♡

2. 人気者♪

くまこちゃん、モテモテですね~(笑)

挨拶もお散歩も問題なく、IVYちゃんのデビューは華々しいです♪

思い返せばその頃の豆蔵は・・・
歩きたくないです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!
犬とか意味わかんないし!
と言っていたな~( ̄∇ ̄+)と懐かしく思い出しました(笑)

1. (^-^)

ウフフ~!
えらいよ~IVY~(^-^)
ちゃんとご挨拶してるね!
一つ一つクリアしていくのが
早い~~~!!!

それより~
笑美ちゃん
やきもち焼き屋さん!!!
可愛いね~!
くまこちゃんも
プリチー(*^。^*)
早く 本格的な女同士の戦い
見たいような・・・
見たくないような(笑)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

