スポンサーサイト


歩いたでち~♪

焦る 今日はいよいよ、IVYのお散歩デビュ~散歩

本当は社会性を身につけて自立するために、
IVYと僕は別々に散歩に行くのですが・・・
今日だけは特別footprint* 僕がお手本を見せます顔文字

僕のリードはかあタンで、IVYは父さんが担当です。
さあ・・・歩けるかなドキドキ

 まずは、アイコンタクト・・・出来ているね
一緒に・・・引っ張らずに歩けるかな?

 おやまあ・・・楽しそうに父さんと歩き出しました。
父さんも嬉しそうです

今日の散歩は往復1時間半
車がすぐ横を走ったり、突然犬が吠えるとびっくりして止まっちゃうけど
公園にいた沢山のワンコ達にご挨拶できて、飼い主さんにも撫でて頂きました お散歩デビュー無事終了

明日からは、自分だけで頑張るんだよ 
 

 
にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

6. Re:お~~!!

>クレア・ママさん
何だか、SKIPの繊細さが全く無くって、新鮮です!
階段も、マンホールのふたも平気平気!
お転婆娘ですが、可愛がって頂けるといいなあ~

5. Re:ヽ(^。^)ノ

>emirinさん
いやあ~お坊ちゃまの方が可愛くて、IVYは二番手だろうなあーって思っていたのですが、どうしてどうして・・・能天気で面白いです。
得意気に、ヘラヘラアイコンタクトを取る独特の歩き方で、すれ違う人がクスッって笑うのがわかるんですよ~~。

SKIPの影がちょっと薄れてきたのを感じたらしく・・・SKIPも必死でアピールするこの頃です。

白フワに囲まれるのって幸せですね~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

4. Re:祝!お散歩デビュー

>白黒茶々さん
ありがとうございます!
IVYの視線を追うと、とっても新鮮です。
見上げた青い空にニッコリしたり、坂だと思ていなかった場所が傾斜のある道だったり・・・
鈍感になっていた感性が、ちょっと若返った気がします。
アッと今に吸収して、ただのいつもの散歩道になってしまうのでしょうね・・・勿体ない(TωT)

何だか、幸せそうなヘラヘラの顔を見ていたら
頑張れそうな気がしますよ~~。

3. お~~!!

お~~~!!いよいよお散歩デビューしたんですね~~(ノ´▽`)ノ
お写真見てるともう完璧ではありませんか~~偉いな~&可愛いな~(^^)
ベランダに出るのも怖がってたクレアの小さい頃を思い出しました~(^^)

SKIPくん同様みんなから愛されること間違いなしですね~~о(ж>▽<)y ☆
早く会いたいな~~о(ж>▽<)y ☆

2. ヽ(^。^)ノ

可愛い~!!!
チューしてる~!

すぐ 慣れるね!
楽しみ~!

ちゃんと とぅたんと
アイコンタクトとって
エライよ~!

二人だけでも
可愛くてメロメロなわたし!
四人揃って お散歩なんて
ショットを見たら
気絶しちゃうかも~~~\(^o^)/

1. 祝!お散歩デビュー

SKIP♪さん、こんばんは~
IVYちゃん、お散歩でビューおめでとうございます。外の世界では、初めて見たり感じたりするものがたくさんあって、戸惑ったことと思います。それでも、それらに慣れていったら、IVYちゃんはより無敵になるハズです。

これから、楽しいお出かけがたくさんできるといいですね~♪

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

