スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕のママだ~(ToT)・・・IVYのしつけ教室(SKIP編)

昨日はIVYの2回目のしつけ教室でした。

僕はお留守番だと思っていたら、IVYと一緒に行くよって言われて
喜んで出かけました。

懐かしいお教室で先生にご挨拶をして
「さあ、僕がお手本を見せようかな」って思ったら、
あれあれ・・・僕だけクレートに入れられちゃいました 

IVYやパピーの子たちが目の前でレッスンしています。
かあタンは目の前にいるのに、僕のことは全く見てくれません
IVYが何かできると、かあタンが楽しそうに褒めます

そして・・・僕のママなのに、「IVYのママ 」って呼ばれています
僕と一緒のときは、SKIPママ、SKIちゃんのママ、SKIPかあタンだったのに・・・
かあタンはIVYのママじゃないぞ~~ 僕のママだぞ~っ

僕はどうしても我慢できなくて・・・初めてワンワン・・・と鳴いてしまいました
僕は鳴かない子・・・いつもいい子でステイできる子なのに・・・

鳴いても誰も見てもくれなくて・・・かあタンも無視して構ってくれませんでした。
そう・・・僕はルールを守れなかったんです。
すぐに間違いに気が付いて、その後は一度も鳴きませんでしたよ偉い

何故、僕が連れてこられたかと言うと・・・今回、スピッツクラブからの通信で
災害などにあって避難した場合、犬と一緒に過ごすことができるように、
日頃からの犬との関わり方を考えようとあったので・・・トライしてみたそうです。

今日はIVYのレッスンと同時に僕のハウス強化訓練だったんですね。

先生には、「SKIPもやりたかったんだよね?」一度鳴いてしまったけど、
この環境で良くステイできたね・・・ってナデナデしてもらえました。
一応、合格かな・・・まだまだ頑張らなくちゃいけませんね。

そんな僕の苦労も知らず、IVYは・・・今日もご機嫌な優等生・・・

 ・ご褒美をみないで、飼い主とアイコンタクト
 ・カムのコマンド(ハンドシグナルと声による誘導)
 ・お座りマテ
 ・伏せのステイ

全てあっさりクリアです

 こんなサル顔のIVYになんて負けないぞ~


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE










8. Re:そうやんなぁ・・・。

>ミルライオンさん
私も何だか新鮮な呼び名でした。
SKIPのママにすっかり慣れていたので・・・お教室ではIVYしか知らない人ばっかりで・・・そりゃ、IVYのママって呼ぶわけですよね~。
犬用の避難用品・・・災害時にステイできる訓練・・・普段からやっておかないとなあ~って今回やってみました。
もし、避難所で犬がOKになっても鳴いたりクレートで大人しく出来ないと置いてもらえなくなっちゃいますよね。
SKIPももうちょっと頑張れるように私も頑張ります~

7. Re:さすがです!

>emirinさん
いや~親バカとしては辛い訓練ですよ。
SKIPのイライラはしっかり伝わっているので・・・
ストレスです~~~。
一番お気楽は多分IVYですね( ̄_ ̄ i)
今はサル顔でかなりおブスちゃんです♪
これが・・・可愛くなるのかなあ~微妙な親心ですよ~~

6. Re:ウルトラ パピー!!

>めぇさん
最初からマズいなあ~って思っていたんですけど・・・持ちこたえてくれるかなあ・・・って内心期待していたんです。
でも「ワン」って来ちゃいました(;´▽`A``
全く姿が見えなかったり、声が聞こえなかったら耐えられたんでしょうけど・・・IVYと仲よさそうなのが辛かったんでしょうね~。いやはや・・・私にもいい訓練でした。
クレートトレーニングの刺激って・・・経験すると
いい勉強になりますね。

5. Re:災害にも備えて

>白黒茶々さん
IVYって呼びやすいみたいですっかりSKIPの影が薄~くなっています(´_`。)
教室の間中、SKIPの視線は感じていたのですが・・・怪しいかな??って思った瞬間「ワン」っと聞こえて思わず苦笑しちゃいました。
この頃、ちょっと自己主張するようになってきたSKIP・・・IVYはいい刺激のようですよ~。

4. そうやんなぁ・・・。

ちょっと前までは、SKIPIくんのママって呼ばれてたけど、今はIVYちゃんのママってよばれちゃうねんな・・・。
我慢できくて、鳴いちゃったけど、そのあと我慢できたの凄いよ!本当にエライね!優等生の兄妹 羨ましいです!
災害に備えて 、何も準備してないから不安ですね・・・。
次の、訓練は、何するのかなぁ?

3. さすがです!

スチップ~さすがよ!
もう わんこの鏡ね!
良く 頑張りました!

デビルちゃん
ちょっとお顔がスッとしてきたね!
お猿になってきた?
かわいい!
も~う おばさんは
悶絶しまくってます!

2. ウルトラ パピー!!

えぇー!
IVYちゃん、本当に賢い!!
ウルトラ パピーですね!

SKIPくん、直ぐに自分で間違いに気付くなんて偉いわぁ~!
どんな環境でも、SKIPかぁたんを信じないとね!

何より、かぁたん流石です~!

1. 災害にも備えて

SKIP♪さん、こんばんは~
IVYちゃん、今回もしつけ教室お疲れ様でした。さらに、かあタンの呼び名まで変えてしまうなんて、存在感を大きくしつつあるみたいで。

一方、SKIP君がやきもちを焼くなんて。それでも、すぐにその状況を理解してエライです。あと、非常時の状況にも耐えれるように訓練を積んでいってくださいませ~

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。