スポンサーサイト


IVYのお引越し♪

IVYは、家に来た時はまだ赤ちゃんだったので
僕の部屋にゲージを置いてずっと一緒にいました。

でも、ワクチンが終わってしつけ教室が始まるので・・・
訓練のためのお引越しをすることになりました。

クレートトレーニングのために、ケージの中にクレートを設置して、
ご飯もクレートの中で食べます。



新しい部屋は我が家のペットスペース
猫の兄さんのゲージの隣になります。
・・・と言っても、このケージは元々僕のお家で、いつの間にか
兄さんに占拠されてしまったものですけど・・・。



猫兄さんが返してくれそうにないので、
このゲージの他にもう一つIVY用を用意するべきか・・・
かあタンの悩みどころです

とりあえず、今のケージをそのまま使うことにして・・・
IVYのお引越しは完了です。



これで、今日から僕も自分のお部屋でゆっくり休めます
IVYは新しい場所で大丈夫かな



遊び場も出来て、IVYは一人でも楽しそうですウキウキ!



でも、やっぱりちょっと寂しいのかもしれませんしょぼーん



僕のところに「遊ぼうっ」てやってきます



IVY兄ちゃんがついているからね・・・頑張るんだよ



僕の心配は無用みたい
返事ははドヤ顔返上で、ポストSKIPを狙ったこの笑顔でした。

 こりゃ、僕もうかうかしていられませんね


にほんブログ村


矢印クリックPLEASE

8. Re:すごい!!

>めぇさん
リード・・・素敵なリード、可愛いリードは諦めましたo(TωT )
あっさりウンチが付き・・・噛まれ・・・なので、大安売りの首輪とリードでしばらく過ごすことになりそうです(;´▽`A``

ハウストレーニング・・・猫が明け渡してくれるといいんですけど・・・でも無理そうなので・・・仕方なくこんな状態です。

ひかるちゃんも頑張っていますね~。
お揃いの洋服で・・・コマンドがピシッとできるように・・・頑張りま~す。(春は無理だろうなあ~(/_;)/~~)

7. Re:ウインク~!

>emirinさん
やっとSKIPも自由がやって来て(笑)、只今超ご機嫌です。
家は犬と猫の住処で・・・私たちはお世話係で住まわせてもらっている感が・・・。(´д`lll)
猫兄さんは、じいちゃんなので・・・ケージに逃げ込んで出てきません~。
猫姉さんは、IVYと遊べるのに・・・・世の中・・・
犬も猫も女の子の方が逞しいです!

6. Re:スゴいです!

>ミルライオンさん
いえいえ、写真マジックですよ~。
部屋の殆どをわんにゃんが占めて、人間様は合間を縫って生きているんですよ~(笑)

少しでも走り回れるように(私が楽できるように??)カーペット敷いてみましたが・・・いつまでもつやら・・・・ドタバタです♪

5. Re:誰かに似てる!

>Lufa mamさん
 何となく、目元が似ているでしょう?
スピッツはどことなく誰かに似ているけど・・・面白いですね。
連れて出歩けるように・・・日々訓練中ですが・・・
一番の悩みどころは、どうやって運ぶかのようです~。
うう~~ん

4. すごい!!

すでにウインクを取得しているIVYちゃん!!
負けたー(笑)
So cute♪♪
おばちゃんの心をガッチリ掴む技を取得するとは・・あなどれん!!

独立のハウストレーニング、
首輪とリードトレーニングも上手くいっているようですね♪さすがですー!
ひかるは一番最初のリードは、一噛みで千切れました。。懐かしい・・

3. ウインク~!

ウインクかわいい~(*^。^*)

お家 ゴージャスですね!
猫の兄さんも
とてもイケメン!

すちっぷ~
ちょっと
お疲れのお顔だけど
大丈夫ですか~?

頑張れ~すちっぷ~(^O^)/

2. スゴいです!

豪邸ですねo(*⌒―⌒*)o
とても羨ましいです♪ヽ(´▽`)/
ワンニャンルームの広いこと(゜◇゜)ゞビックリです!

IVYちゃん、きっと、すぐに慣れてくりはますよo(*⌒―⌒*)o
すぐさま、ウインク 大物ですね(*≧∀≦*)
SKIPくを、兄の貫禄を見せてくださいな(*´∇`*)

1. 誰かに似てる!

・・・って思ってて・・・
SKIP♪さんは・・・
ルーファに似てるって言ってたけど・・・
ノエルの小さい時そっくりで・・・
ちょっと驚いてます!(笑)

いよいよお教室もスタートですね♪
頑張れIVYちゃん!
ルーファとリエルが待ってるよぉ~(*^^)v

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

