スポンサーサイト


あたちの名前はホワイト・デビル♪

 昨日でIVYは三か月になりました。
僕にすっかり慣れて、仲良くお座りもできるようになりました。



最近、マズルが伸びだして、何だか頑固そうな表情がちらほら・・・
マイちゃんのお家に遊びに行って、マイちゃんに怒られてもへっちゃら
かなりの強者ぶりを発揮し始めています


そんな、IVYですが、先月の末から週一回のしつけ教室と、デイケア
(かあタン抜きで他の犬と日中を過ごして社会性を学びます)
が始まりました

初回はIVYの適性検査ネコ

先生は、僕が4年前にお世話になった先生で、
そごうやグランベリーモールのペットショップJOKERなどの
しつけ教室も担当している大ベテランです・・・

さてさて・・・IVYちゃんはドキドキ ・・・

最初は猫をかぶってとってもいい子でしたが・・・
5時間過ごすうちに本性が現れ始めました・・・。

「お母さん、IVYは犬らしい犬ですよ~。
SKIPは優等生ので空気の読める人間のような子です。
でも、IVYは今までに見たことのないほど頑固で、パワフルな犬です。
初めて犬を飼ったって実感できますよ~ 」・・・とのことでした

教室の先輩犬にそっくりな性格の黒いポメラニアンの子がいて、
「ブラック・デビルU 」と呼ばれているそうで・・・
IVYは「ホワイト・デビル悪魔 」と呼ばれることになりました


次の教室までに・・・
補綴の抱き方3種類マスター・・・
疲れ果てるまで遊ばせて限界を覚えさせてダウンが出来ること
絡まったリードは自分で抜けることができるように首輪とリードのマスター・・・
などなど・・・課題が山盛りです。

いつの日にか・・・ホワイト・エンジェルとなれるのか・・・
こりゃ、かあタン・・・楽しいね



にほんブログ村


矢印クリックPLEASE



16. Re:(・∀・)

>emirinさん
あれま~こんぺいくんも、デビルちゃんだったんだあ~~о(ж>▽<)y ☆
走っているときの顔が・・・あまりにも嬉しそうなドヤ顔で・・・ケケケケ~~っと聞こえてきそうです。
この子・・・いつまでこのままか・・・ちょっと不安f^_^;です。

お外で「お母様」・・・せめて呼んでほしい。
こんぺいくんはON/OFFができるいい子なんですね。
デビ子ちゃんは・・・あんた誰~~~~??という態度のような気がします。。。うう~~~

15. Re:無題

>クレア・ママさん
多分、IVYが先だったら・・・二度と犬は飼わないって思ったかも( ̄_ ̄ i)??です。
SKIPっていい子だったんだ。。。とあまり褒めることのない父さんまでもが言い出すこの頃・・・
IVYは犬5匹分くらいのパワーですよ~~。

成犬のしつけもありますよ~。
よろしければ・・・うちのデビ子と一緒にいかがですか??
きっと・・・すぐにアポロ君もクレアちゃんも天使だったんだって思うと思います~~(笑)

14. Re:別名!?

>白黒茶々さん
いやいや・・・心を奪っただけではなく・・・ズボンの裾も、袖口も奪いますよ~~。

バシャバシャ水浴びをした後・・・部屋中を嬉々として駆け回る様子は・・・ほうきに乗った魔女のようです・・・本当に・・・犬を飼ったというより・・・デビちゃんを飼っちゃった~~~っと実感です。

13. Re:無題

>ヴィヴィアルママさん
いやいや・・・お写真で見る限り・・・揃って笑顔の5スピちゃんはエンジェルちゃんたちですよ~。

うちのデビちゃんは・・・本当に想像を絶する勢いで・・・ヴィヴィアル家に夏合宿して鍛えて頂きたい・・・と妄想してしまいます・・・。

フルドッグガード・・・手に入れたら参加できますかね???しみじみ・・・

12. Re:スゴい!!

>ミルライオンさん
いやいや・・・犬の個性ってそれぞれなんだなあって・・・あまりのSKIPとの違いに感じていたのですが・・・IVYは別格だったらしいですo(;△;)o

悪戯の最中に抱き上げると「ガルルル~~」という凄まじさは・・・どちらかというと猛獣を飼ったという感じですが・・・これが犬ってものなんでしょうかね???


11. Re:エンジェル♪

>ちびさん
あっと言う間・・・のはずが・・・来年も同じこと言っているような気がしてならないです。
そういう私の横で天真爛漫に水浴びするデビル・・・( ̄ー ̄;
いらないタオル・・・引き受けますよ~~。
全く・・・早くプールの時期にならないかなあ(T▽T;)

10. Re:おホホホ・・・

>Lufa mamさん
楽しそうですよ~そりゃそりゃ・・・
疲れ果てるまで遊ばせるという課題がこれほど大変なこととは思いもしませんでした。
底なしの体力です(((( ;°Д°))))

アジもフリスビーも賢い犬じゃなきゃいかんでしょ??
体力と運動神経はあるけど・・・脳みそがちょっとばかり・・・のような気がします。

まあ、いつも楽しそうで見ていると・・・疲れるか・・・はあ。

9. Re:すくすくと♪

>めぇさん
すくすく・・・ちょっと早すぎませんかぁ(T▽T;)
もうちょっと可愛い時期が続けばよいのに・・・何だかSKIPよりもオヤジ顔になってきましたよ~~。(´д`lll)
先生曰く・・・おバカちゃんの部類らしいです・・・
痛い思いをしても覚えないヘラヘラ犬らしく・・・そりゃそりゃ楽しそうな様子です。
エンジェル・・・遠い日のことで・・・多分

8. (・∀・)

初めて犬を飼ったと
実感出来る…(笑)
我が家も
同じことを言われましたよ!
本当にその通り!

スチップが
人間みたいな感性の
わんこだから
ホワイトデビルは
余計に
ワンらしく感じますよ!
でも
性格良くて
いい子ですよん!
可愛いし(v^ー°)

我が家の
永遠のホワイトデビルは
お外では
とってもお利口で
わたしのことを
「お母様~」って
呼びますがぁ
家では
「ババァ~」とか
平気でいーます(笑)

7. 無題

IVYちゃんスピッツらしくなってきましたね~♪♪

SKIPくんとIVYちゃんはしつけ教室の先生の話しからだと正反対みたいですね~('-^*)/
お転婆さんが最初の子育てでSKIPくんがあとだったら楽だったかもしれませんね~~(^^)
しか~し!!かぁタンならできる~~って運命のIVYちゃんがやってきたんですね(^^)きっと!!

私もそこのしつけ教室に通いたかったです~~(TωT)成犬でもやってくれないでしょうか~~(笑)
IVYちゃんのホワイトデビルがホワイトエンジェルになる日が楽しみ~~♪でもデビルも私的には好きですよ~(^~^)

6. 別名!?

SKIP♪さん、おはようございます~
SKIP君とIVYちゃんの2ショット、いいですね~♪しかし、IVYちゃんはその後、本領発揮(?)したみたいで。子犬らしいワンコは、大いに結構ですよ。
こちらのかわいいホワイトデビルちゃんは、今日も私の心を奪っています。

5. 無題

ホワイト・デビル?
それってウチのワンコのことでは・・・

IVYちゃんならすぐにエンジェルになれますよ♪
ウチは永遠にデビルのままだろうなぁ (>_<)

4. スゴい!!

あんなに、カワイイお顔なのに、ホワイトデビル 初めて犬を飼ったと実感する…だなんて、ビックリですね( ´△`)
先生が、おっしゃるなら、間違いなさそうだし、SKIPくん、ますますIVYちゃんに、気を遣ちゃいますね(´;ω;`)
宿題、完璧に出来るといいですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
目指せ♪ホワイトエンジェル(⌒∇⌒)ノ"

3. エンジェル♪

きっと、
あっ!!!!!
っとゆー間にホワイトエンジェルですよ~♪
デビル時代も可愛かったな・・・
な~んて、名残惜しく思うかもですよ~( ´艸`)

2. おホホホ・・・

ホワイト・デビルとは・・・
そういう意味でつけられたのですね♪

犬を飼ったことを・・・
堪能できるのねぇ~
フムフム。。。

躾教室のその後は・・・
やっぱりアジに行きますか?
それとも
フリスビーかな・・・!?

この先を見据えて・・・
今を楽しんでくださ~い!!

1. すくすくと♪

育ってますねぇ~(-^□^-)♪
この時期にしか無い、お猿ちゃんヘアーが可愛いです!!
確かに、スキップくんよりおみ足が太い・・
IVYちゃんはパワフルですけど、賢いですもの!きっとSKIPさんの良い導きでホワイト・エンジェルになれますよー☆

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

