笑美ちゃんは相変わらず・・・IVYもそっくり?

マイちゃんママの漫画そのままのSKIP一家の朝です。
今日は、マイちゃん笑美ちゃんはシャンプーしたてのピカピカでお散歩
笑美ちゃんは、可愛いアンサンブルのドレスでご機嫌です。
あ・・・、でも、くまこちゃんがいるよ・・・


マイちゃんの監視のもと・・・怪しいムードが漂います。
止めた方がいいよ・・・今日はやっと白フワになってお洒落したんだから・・・

そんな、僕の声なんて全く聞いていないし

あ~あ・・・プロレスが始まっちゃいました。マイちゃんに怒られるぞ~~
すっかり疲れた僕は、家で寛ごうと思ったけど、IVYが待っていたよ。

 で??どのおもちゃで遊ぶのかな??


た・・・助けて~ ここにもお転婆娘がいた

まるで、ノミのようにピョンピョン跳ねまわります。

お散歩デビューまでは・・・あと一月・・・ふぅ 
プロレスが団体戦になりませんように 

 
にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢




14. Re:外にも中にも弾丸が!

>白黒茶々さん
シャンプーの達人、おじいちゃんが言うには、泥水が流れ出るそうで・・・恐ろしい(;´▽`A``

SKIPはおっとり型で、そんなに暴れたり、汚れたりしなかったので・・・この先IVYは・・・( ̄Д ̄;;
う~~ん・・・考えるのをやめることにします。

IVYはまだ、小さいですがばねが凄くて、簡単に障害物を飛び越えちゃいます。
SKIPは、あっけなく飛び越され・・・この先、馬になったらどうしようか・・・モデルよりはアジリティに向いていそうな我が家のお嬢様です。

13. Re:女子は、すごいね!

>ミルライオンさん
笑美ちゃんの白フワは一日持てばよい方です・・・一人でもゴロンゴロンと準備運動しちゃうので、ヨレヨレドロドロの帰り道ですo(TωT )

可愛いお洋服・・・沢山あるのになかなか着せてもらえないのは・・・必ず破くから???な笑美ちゃんにIVYは似ませんように~~(T▽T;)

12. Re:団体戦

>くま子母ちゃんさん
うちのノミは大きくなって来て、ダニ化してきましたよ~。
公園デビューまであと、一月・・・くま子ちゃん遊んでくれるかなあ~(^_^;)
SKIPのハーレムがまた大変なことになりそうで・・・カレンダー作らなきゃならなくなりそうで
焦っている私です。

11. Re:楽しそう~♪

>まさこさん
コメントありがとうございます。
一昨年のドッグランフェスタや王子様コンテストなどで何度かご一緒していますね♪
公園をご存知っということは~お近くですかぁ(*^o^*)
遊びまわる姿を見ていると本当に親バカになっちゃいますね♪

10. Re:うほぉ~♪

>Lufa mamさん
あのぉ・・・・ふう~~~んって・・・( ̄Д ̄;;
楽しんでいませんかぁ?

最近はニョキニョキと後ろ足が伸びて、お尻の位置が高くなってきました(-。-;)
昨日はボールを追いかけていて、立っているSKIPを飛び越えましたΣ(゚д゚;)

先生もびっくり・・・これや、本格的にフリスビー犬にするしかないような気がしてきます。

そしたら・・・私も痩せるかな?

9. Re:無題

>やよっちさん
お散歩OKになったら、どうなるんでしょうねぇ!(´Д`;)
意外と笑美ちゃんは人見知り、犬見知りするので、静かかも??と希望を残しつつ・・・一度くらいはプロレスもいいかなあ・・・なんて夢ふくらましています。

春には・・・猫(=^・・^=)っ被りのIVYが暴れまわりそうな予感です。

8. Re:動きが凄い

>栄太郎さん
笑美ちゃん、一日で真っ黒です~。
シャンプーはマイちゃんのおじいちゃん担当なのですが、いつも「くま子とのプロレス禁止」って笑美ちゃんに言っています。。。まあ、聞く笑美ちゃんじゃないので・・・(;´▽`A``
洗うと、泥水が出るらしくて・・・地肌の洗浄・・・殺菌も必要かも??

IVYは睨むと、キュンっとか言いながらすぐに伏せて大人しくするんですよ・・・これ、相当女の子っていうのは賢いんだな・・・て驚いています。

プロレス団体戦・・・シャンプーが日課にならないように、SKIPが参加しないように・・・とほほな悩みが増えそうです。

7. 外にも中にも弾丸が!

SKIP♪さん、こんばんは~
笑美ちゃん、とても活発ですね。ワンコが大いに遊ぶ光景は、見てて微笑ましいハズなのに、白スピを飼っている身としてはどうしても汚れを気にしてしまいますよね。ましてや、洗った直後は特に。

家のほうでは、IVYちゃんの機敏な動きに驚かされてしまいました。彼女の原動力はどこからきているのでしょうか?

6. 女子は、すごいね!


せっかく綺麗にしてるのに、遊びが優先なんですね!

SKIP くん 
疲れて帰ってきたけど、更に、お疲れモードで、困り顔になってる・・・。

そんな、困り顔 の SKIPくんも大好きです!

IVY ちゃんの 
女子プロ デビュー戦 まで、1ヶ月ですね・・・。

楽しみです!あはは!

5. 団体戦

スッキ!タッグチームはどんなん?(笑)

アイビーの『ノミのように跳ねる』ってめちゃめちゃ笑った(>_<)

4. 楽しそう~♪

こんにちわ。
初コメです☆

スピッツとかポメラニアンてどうしてこんなに可愛いんでしょうね~♪
遊んでる姿を見ているだけで癒されます。

(あ、この公園は、あそこですよね?)

3. うほぉ~♪

確かに・・・
足・・・ご立派だぁ~!!

そのウチ・・・
馬走りになるよねぇ~♪
笑美ちゃんとくま子ちゃんの中に入るのか・・・
そうか・・・そうか・・・
ふう~~~ん。。。(笑)

2. 無題

お散歩解禁になって笑美ちゃんとIVYちゃんのやりとり面白そう♪
そしてくまこちゃんも加わって( ´艸`)

楽しみ♪

1. 動きが凄い

笑美ちゃんのシャンプー後でも躊躇ない行動は傍から見てると笑えます。
でも、私が飼い主だったら泣く!
あー、でも毛より地肌の洗浄目的だと思えば……我が家もチェリックが前はそうだったし。

IVYちゃん、顔が……悪戯っ子の顔してるよー。
SKIP君よりも素敵なカメラ目線してるし!

プロレス団体戦に期待してます。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア