スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IVYは一か月たちました♪

僕は今日、マスコット犬コンテストに出場の為に、
横浜ベイクォーターに行ってきました。

応募300頭から事前審査で選ばれた40匹が参加するこのコンテスト・・・
応募者の写真が横断幕になって貼られています

僕は予選通過して、今日はレッドカーペットをウォーキングしてきました。
結果は・・・ 参加することに意義がある ということで~す。
マスコット犬にはジャックラッセルちゃんが選ばれました

昨年のマスコット犬は、ゴールデンレトリバーのピュアちゃん。
模範の一芸では、バンという合図と共に倒れるだけでは無く、
手で止めてくれ~と言う演技まで見せてくれました。。。

これってオスカーものですよね?
この一芸に勝てるのは、SKIP一家では笑美ちゃんのお歌だけかも
来年は笑美ちゃんにバトンを託そうって思った僕です

さて、我が家のお転婆IVYはうちに来て丁度一か月になります。

 1.02kgだった体重は、今日測ったら2.80㎏に増えました。
今日で81日目(2か月半)・・・あれ、大きくなるの早くない
手足もどんどん長くなって来て、この前買った服は
もう入らなくなりました

 ゲージから出してもらえるまで、大人しく待てるようになりました
 鳴くことや吠えることもなく、オシッコ、ウンチもシートで出来るようになりました。

来週から始まるしつけ教室がちょっと楽しみな僕です 


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢


 

12. Re:色々とおめでとうございます♪

>ちびさん
来週のイベントはただ楽しめばいいので一安心です。やっと・・・お出かけモードになてきたので、これからは出かけますよ~♪
IVYは、自分で考える癖をつけるトレーニング中です。なので・・・人間様はほとんど何もしていません( ̄▽+ ̄*)
怒らない・・・必要以上に触らない・・・長いフレーズの言葉をかけない・・・注意するときには名前を呼ばない・・・それだけで・・・何故かできるようになりました~。しつけ教室ってすばらしい~♪
(;´▽`A``次はいよいよお散歩が始まりますよ~

11. Re:こんばんは(*゚ー゚*)

>チロままさん
ええ~っヽ((◎д◎ ))ゝもう、チロちゃんをこえちゃったんですかぁ~。
この位の体重だと軽くて可愛くていいのですが・・・目が覚めると大きくなっているのがはっきりわかるくらい(T▽T;)大きくなるのが早いです。
ペットパラダイスの張り切って買った4Sも、3Sももうすっかり入らず・・・SSも時間の問題のような気がします。
せめて・・・Sで止まりますように~~

10. Re:(^・^)

>emirinさん
怒る代わりにカプッってやっている母です。IVYはすっかり慣れっこになり・・・気を抜くと噛まれそうです~。
トレーナーさんは、そごう等の大手のペットショップに訓練をしている方で、海外の訓練所を出てきた先生です。なかなか・・・いやいや・・・犬にはとっても優しおいんですよ・・・でも・・・飼い主には・・・地獄の訓練(x_x;)

犬は悪くない・・・人間の指示や行動が不適切だから犬が間違った行いをする、という考え方なので、母の訓練です~~

9. Re:SKIPくんすごい!

>ミルライオンさん
元気で活発だけが取り柄のIVYです~~。
ワクチンが終わるまでお散歩は部屋の中ですが・・・運動会のように一人走りをするので見ていて疲れますよお~。
ジャックラッセルってお利口な分飼うのは大変な様ですね。・・・でも、芸をするには最高の犬種だと思います。
ポメラニアンも、一芸には秀でているんですよね??いいなあ~

8. Re:なんと、まぁ!

>めぇさん
リエルちゃん≦IVY≦ひかるちゃんですね♪
・・・ということは・・・うう~~ん・・・洋服がぁ(T▽T;)

お利口というより、諦めたんだと思います。
鳴いても吠えてもゲージから出さず、無視する最初の2週間。
多分、2匹目じゃなかったら挫折したと思いますよ~。一番可愛い時だし触りたくなりますもの・・・でも、お蔭で騒いでも無駄なんだ~って理解するらしく、じ~~っと待てるようになりました。
しつけって、飼い主の根性σ(^_^;)

7. 色々とおめでとうございます♪

激戦の予選を勝ち抜くだけでも凄いです!
その上、来週は、モデルさんですし♪

そして、IVYちゃん、健やかに成長中♪
元気が一番!
その上、お利口さんって素晴らしい(^з^)-☆
気がついたら出来ちゃった♪
とは、凄いです。さすがかぁたんさん。
未だに悪戦苦闘中の豆蔵。
ヤバいっす(笑)

6. こんばんは(*゚ー゚*)

SKIPくん、レッドカーペットをウォーキング♪素敵な思い出になりますね!
来年は笑美ちゃん?楽しみです~(*^▽^*)

IVYちゃんまだまだ小さく見えるけど。。。いつの間にかうちのチロの
体重2.2kgを超えてます~ヽ(*'0'*)ツ
でもパピーちゃんの頃うちはプニプニでしたよ。笑
IVYちゃんとSKIPくんのパピーちゃんの頃がよく似てると
思います。とっても可愛いです~(〃∇〃)

5. (^・^)

早い(*゜Q゜*)

デカイ(笑)

でも
でも~
頭カプッて
やりたいくらいに
可愛い~!!

ついに
パピーちゃん禁断症状が
出て来ました~(笑)

トレーニング
すごく
楽しみにしてまーす!
けっこう厳しそうだから!

我が家のトレーナーさんは
人間の姿をしたワンコで
ワンコ界のボス(笑)
いろんなタイプの方が
いらっしゃるから
興味津々でーす('-^*)

4. SKIPくんすごい!


参加できるのも、予選通過するのもスゴイです!

ジャックラッセルちゃんは、機敏な動きが得意なのかな?

ぜひ、見てみたいです。


IVYちゃん、見事に成長してますね!
2.8キロ ビックリです・・・。

本当に、SKIPくんよち、大きくなったら、まさに、女王様ですね!

トイレもゲージの中で居ることも、」きてんとできるようになって、何より病気せずに、元気に育ってくれて見てる私も嬉しいです!

 


3. なんと、まぁ!

IVYちゃん、お利口さん~♡
ひかるは、6ヶ月ぐらいまで出せ~って吠えてましたからね。。
IVYちゃんの理解力は今後が楽しみです♪

大きさ。。
ひかるは2ヶ月ちょいで3キロオーバーでした。ひかる並には大きくならないのは確実ですよ♪(笑)

2. うう~~~ん

やっぱり・・・リエルちゃんでもそのくらいかぁ(T▽T;)
朝起きると、何だか大きくなっているんですよ・・・体重計に乗ると着実に増えているし、良く食べます。(´д`lll)
手足は小さいんですよ・・・いや、正直に言いましょう・・・前脚はSKIPより太いです(-"-;A

何もせず、先生の指示通りしていたら出来ちゃった感じです。

あとは・・・散歩としつけ教室です・・・これからが大変そうですよ~~。
それと・・・洋服も入らないし・・・ふえ~ん

1. むむむ・・・

もしかして・・・
ウチのリエルより大きいのでは・・・?と・・・
去年のブログを遡ってみると・・・
リエルは2ヶ月と5日で2.23kgでした。。。

この時期・・・
我が家はまだまだ悪戦苦闘中だったけど・・・
流石ですねぇ~♪

成長・・・早~い!!!

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。