ちゃりら~ん♪ハウスに入ろう


昨日、IVYの2回目のワクチン注射が終わりました。

病院の待合室で待っていたら・・・見たことのあるワンコを発見

偶然、chiro笑美ちゃんもお腹の調子が悪くて来たみたいで・・・

僕たちを見て「SKIPパパ~ っ」て駆け寄って来たよ

マイちゃん、笑美ちゃん、僕、IVYが勢揃い

これも、スピマジックかな。

この病院はスマイルの入院していたところだから・・・

あいつ、きっと気を利かせてみんなを集めたんだね



帰り道はちょっとグランベリーモールに寄ってお買い物。

ここでも僕のポスターはカウンターに貼ってありました。

こっそり・・・撮影・・でも、名前のところが隠れちゃってますよ~~


 家に帰って、今日は安静にしていなきゃいけないIVY

このおてんば娘を、どうやって大人しくさせるか・・・

後ろで、ちょろちょろしていますね


 それでは、我が家のハウスコマンドを始めます。

(音声が大きい場合があるので、小さくして見てください♪)
[広告] VPS


ふぁあ~簡単でしょう
IVYは僕が何も言わなくても、この曲がかかるとこうやってハウスします

 僕のしつけのテクニック
ケージのドアが開いたままでも、ちゃんとハウスしていますよ~


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢


12. Re:(^・^)

>emirinさん
お利口さん・・・というにはあまりにも頑固ですよ~。
大胆で粘り強くて頑固・・・このままだとSKIPが負けてしまいそうなので、早めの訓練が必要だ~~~(x_x;)っと焦ります。

・・・そんなIVYの訓練パートナーは3か月の猪突猛進のフレンチブルちゃんに決まりました。
これって・・・大丈夫かなぁ・・・フレブルよりも、ブルドックらしいかも、うちの娘。(´д`lll)

11. Re:めっちゃ おもしろいです!

>ミルライオンさん
楽しく訓練で~す。
曲はあらかじめ反応を見ておいて、苦手な曲を選んでいます。
クレートが安心な場所って思ってくれると後は楽です。
私が怒っても・・・しつこくして嫌って思った時も、さっさとクレートに逃げ込むようになります♪

これで、ハウスは完了で~す。

10. Re:パパ~☆

>ともさん
SKIPがお手本なんですよ~。
何度かすると、そのうちIVYがSKIPを見るようになってくるんです・・・そして真似を始めます。
お手本ちゃんが、ゲージに逃げ込むこともあったりして、ちょっと面白い訓練何ですよ♪

9. Re:無題

>やよっちさん
スキップの時にも同じ訓練をしたので、すっかり慣れっこです。
欠伸までしてちょっと可笑しいですよね。
毎日、こんな感じで二匹とお勉強中の我が家・・・お出かけできる日まで、ヘトヘトになりそうですよ~

8. Re:笑ったww

>チェリーママさん
ありがとうございます♪
人間も犬も楽しく学習がテーマです。
音楽に合わせてハウスって言って、コマンドの指さしサインをすると動機づけになります♪
何度かするうちに指差しだけでハウスするようになるんですよ(^∇^)

これから、我が家は多頭飼い訓練に突入です。
判らないところは教えてくださいね♪

7. Re:(笑)(笑)(笑)

>めぇさん
今、IVYは音の訓練中なんですよ♪
色々な音を聞かせて安全だって判らせたり、その音がどんなものに繋がるのか教えているところなんです。
ドライヤーは熱い、警報音はピーピー鳴っても特に問題なし・・・とかね♪
そして、どんなに怖がっても、驚いても人間はヘルプしません。そうすると、クレートやゲージが安全な場所って認識してすんなり入ってくれるようになります!
出来るだけ、自分で考えて行動してくれるように(私が楽できるように?)指導中で~す。

6. (^・^)

素晴らしい~d=(^o^)=b
さすが
SKIP君ですね!
ミスゴジラちゃん
学習能力が高いと
思うから
トレーニングに行ったら
ガラッと
変わってしまう
可能性大ですね!
やんちゃだけど
おりこうさんて感じ!
理想です!はい!

5. めっちゃ おもしろいです!

ササッと入るIVYちゃん、凄すぎます!

これで、SKIPくんも、ちょっとは ゆっくりできますね!

ほんまに、かわいいなー!


4. パパ~☆

SKIPパパはやっぱり、子育て上手ですね!

余裕のあくびに笑っちゃいました(≡^∇^≡)

3. 無題

面白くて何度も見てしまいました(笑)

かわいいし♪
SKIP君の余裕のお顔もいいですね( ´艸`)

2. 笑ったww

こんばんはー!

なにこれ!?
すっごく面白いんだけどっ!!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

うちもこうすればよかったなぁ…
普通に「ハウス!」だもん。

羨ましくなりました♪

1. (笑)(笑)(笑)

面白すぎるのですが!(笑)
既にハウスを取得?!と思ったら。。
IVYちゃんでも驚く事ってあるのですねぇ♪
ピョンピョン逃げる姿が愛おしいです♡

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア