スポンサーサイト


ゴジラのしつけ教室♪

 我が家のミス・ゴジラIVYゴジラ・・・
毎回のウンチうんこお踏みダンスを回避すべく、
かあタンは、お友達から教えて頂いた鼻パチン痛いをしたけど・・・
全く効果なし
何度やってもいたくないのかな 楽しいらしく・・・ヘラヘラ笑っているよ

繰り返してパッチンしていたかあタンの方が、
ゲージに指をぶつけて腫れ上がっちゃって降参でした

仕方なくシーツ交換中は大きな洗濯かごに入れたけど・・・
アッと言う間に脱出方法を見つけちゃった。


 

 



よじ登るのは無理 って思ったら、体当たりで
かごをひっくり返すことにしたみたい・・・見事に脱出成功
かあタンとの知恵比べは・・・IVYの勝ちが多くなってきちゃいました。

そんな、IVYのしつけはどうしようかなあ って、
僕のしつけの先生に相談したら・・・
早速今月から教室に通うことに決まりました

理由は僕・・・

仔犬の頃から僕は繊細で、優しい子だったから、
どうしても、仔犬に譲ってしまうだろうって言われました。
(その通りです)
早いうちに仔犬に上下の関わり方を教えなくちゃいけないんだけど、
上下のルールを教えるには・・・僕は優しすぎるんだね。

仔犬が強い子の場合、ルール―をきっちり教え込むには
3か月までの関わり方が重要で、このまま僕と一緒に過ごしていると
社会性が出来にくくて、どうしても2匹の世界(群れ)を作ってしまって
他の犬と関われない犬になってしまうそうです。

そのため、IVYは早いうちからの保育(デイケア)を
することになっちゃいました。

うう~ん・・・しつけ教室・・・先生は怖いんだぞ~
僕は応援しかできないけど・・・頑張って先生と戦うんだよ!IVY


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢

16. Re:ガンバ!!

>クレア・ママさん
先住の犬が優しいって言うのは飼い主にはとってもありがたいことなのですが・・・次の犬を抑えられなくなっちゃうんだそうです。
IVYは、すでにゴジラなので・・・このままではメカゴジラになっちゃいそうで・・・今のうちに鍛えることになりました。

ママがちゃんとしているから、クレア家は大丈夫ですよ~♪
我が家は・・・私も・・・それ以上に父さんがデレデレになっちゃっているので・・・ここらで一発??先生に頼るしかないんですよ~~(笑)

15. Re:無題

>しろさん
さっき、音信ないね??って話していたところでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
うふふ~っ。育児談義に参加できないのは寂しいので??遅ればせながら、参戦します♪
それにしても、ちょっとやそっとじゃ音を上げないお転婆娘なので、しろ君を翻弄しないように、ちょっとばかりしつけてからお会いしますね♪

・・・早いとこ、仕上げなくっちゃ~

14. Re:(・∀・)

>emirinさん
家じゅうにフック!?
それは・・・凄いですね!・・・ってことは家でもリードをかけていることがあるんですねヽ(*'0'*)ツ

うちは、最初のSKIPが超楽ちんな子だったので、今回は目が回っています。

お教室はSKIPで経験済みのはずですが・・・今回は相当しぼられそうな予感でドキドキです。

しつけって、自分でOKって思っていても実はマナー違反だったりするので、やっぱり一度客観的に見て頂くことは大切ですよね・・・

モンスター飼い主にならないように(なりかけているけど・・・)しっかり勉強してきます。

二匹のやり取り・・・面白いですよ!

13. Re:う~む………

>白黒茶々さん
はい(´_`。)完璧にSKIPは手玉に取られています。
寝るときはナイトに変身してゲージの前でIVYを守り・・・ご飯は差し出し・・・おもちゃは遊んでやり・・・本当にSKIPのやさしさ再発見です。

IVYはしばらくあ、武者修行で、こわ~いこわ~い先生とお勉強してきますね。

・・・って実は一番怒られるのは私です(/_;)/~~

12. Re:考えてますね♪

>ちびさん
追いつけ追い越せ豆ちゃん・・・が合言葉です。
方向を間違うと、お転婆で楽しい~♪っていうテンポも追いついちゃうので・・・ひたすらお教室で
お嬢様教育をしてきますね!

豆ちゃん・・・掌で転がせるレディになるから待っていてねBy IVY

11. Re:無題

>Lufa mamさん
そうそう、この後そう思ってすぐにクレートにしました。
まあ、考え付かないことをやってくれるのでちょっと面白いけど・・・ヘトヘトですわ~。
先生・・・恐いだけじゃない♪流石だ~っと改めて感じた今回です。
しばらく、大人しく従って参ります~~~。
待っていろ~~豆ちゃん♪

10. Re:お転婆姫ちゃん

>心音さん
ああ~(;´▽`A``・・・やppり、ベッドを踏み台にして脱出ですね(涙)
うちも、箱型になる2WAYベッドだったのですが、必ず上に乗って潰すので、今ではただのクッションになり果てました~~~。
SKIPにも似ているからネオ君とお顔も似ているかもしれませんよ?

9. ガンバ!!

しつけ教室に通うんですね~(^^)SKIP兄ちゃんとは別のワンコに会うのはIVYちゃんにとってもいいことですよね~

クレアもアポロにオモチャや水を譲りっぱなしです~体は全然クレアの方が大きいのに~(^_^;)
教室行くには遅すぎかな?でも私が一生懸命ママ教室やってます~私だから進歩ありませんが(^_^;)

IVYちゃんはなんでもこれから~いいな~(^^)
教室ガンバです!!

8. Re:お顔からは...。

>ミルライオンさん
なかなか・・・唸り声はかなりものもで、びっくりしますよ~。
SKIPは、IVYが来ると、ご飯もおもちゃも譲っちゃうんです。
これが男の子だったら絶対に許さないんですけど・・・生まれながらの?プレイボーイみたいです(笑)
お嬢様に・・・なるには、ちょっとお転婆すぎるような気もします・・・
今、2㌔です。。。ミルちゃんと比べていかがですか?

7. 無題

しばらくご無沙汰してしまったのですが、
ちょっと!ちょっとちょっと!かわいいお姫様の成長日記が始まっているじゃないですか!!
かわいいですね、かわいい、黒目の毛玉がころころころ!

会える日を楽しみにしております。

6. (・∀・)

ミス・ゴジラ~
最高~\(^o^)/

笑ってる場合では
ありませんよね!

我が家は
家の中のいろんな場所に
フックがやチェーンがあって
そこに一時係留して
処理してました!
時間との戦いでしたね!

こんぺいも
レッスン受けて
その後
同じトレーナーさんの
経営する
保育園に通園しています。
SKIPちゃん
ミス・ゴジラちゃん
どちらのためにも
必要ですよね!!
飼い主はどーしても
主観的になってしまうから
私は我が子の為に
良かったと
思っています!

だけど~
愛らしいお顔や
仕草は
たまりません!
プロフの
SKIPちゃんとの写真
待ち受けにしたい~(笑)

5. う~む………

SKIP♪さん、おはようございます~
IVYちゃん、元気いっぱいですね。しかし、小天使ちゃんに見えるその容姿の反面には、小悪魔、いや、ゴジラの素顔があるみたいで。

私は、彼女のことをSKIP君に任せておけば社会性が身に付くと思っていたのですけど、なかなか難しいですね。
それでも、ステキなレディになる過程だと思って、日々精進していってくださいませ~

4. 考えてますね♪

うんち踏み踏み祭り・・・大変そうですね。
って、今でも豆蔵時々します(^▽^;)。
そう、嫌がらせ的に!
あ、食フンもたまに・・・。そのあと必ず吐くし。

しつけ教室、きっとすぐに素敵なレディになるでしょう~♪
それまでの辛抱ですよ、SKIP兄ちゃん(*^▽^*)

3. 無題

トイレ交換・・・
オープンエアーではダメですよぉ~(笑)
蓋の閉まるものじゃないと意味がない。。。

アイビーちゃん・・・
活発だから・・・
脱走できないものにしないとね。。。(笑)

早まったんだね・・・
お教室。。。
SKIちゃんの性格を理解してくれてる先生で良かったね。。。

2. お転婆姫ちゃん

日記を読んでいると赤ちゃんの頃のネオを思い出します。ゲージからベッドを踏み台にして脱走してました(^-^;

IVYちゃん、頭の良い子ですね(^-^)/
考えて行動…しつけ教室に通いだしたら、ぐんぐん吸収してお姫様に成長しそうですね、成長が楽しみ(*^_^*)

1. お顔からは...。

全く想像出来ないですが、今までの登場記事を読んでいて、驚いてばかりでしたが、ミスゴジラ という別名があるなら、相当なんですね(^_^;)

カワイイIVYちゃんの為に、SKIPくんは、優しすぎるお兄ちゃんなんですね(>Σ<)

先生の怖さで、IVYちゃんが、おしとやかな お嬢様に大変身する姿が楽しみです(*^o^*)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

