ん?お耳が立ったね♪

今日でIVYは生後60日目・・・日に日にお転婆になっていきます

あれれ、何か昨日と違うな…っと思ったら
お耳が立ってちょっとスピッツっぽくなってきました。

でも・・・中味は・・・

前に逃亡を企てた穴は網ですっかり覆われて脱出不可能になっています

 でも、IVYはそんなことではめげません
今度は、ゲージの網をよじ登ることにしたようですああ~↓

でも、待ち構えていたかあタンにあっさり捕獲されちゃいましたネコ・うしし顔

何度捕まえられても・・・諦めないIVY
かあタンは必殺、脱出防止ゲージカバーを作りました♥akn♥

 これで、僕も安心してゆっくり寝られます・・・やれやれ・・・くたびれた。

 念のためふふん・・・IVYはどうしているかな?

うわ、凄いドヤ顔だ。まだまだ・・・何かやってくれそうな気がします 


にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜



 
 



 

27. Re:お耳可愛い~♪

>笑鈴さん
そ・・・そんな・・・笑っていますね~。(´д`lll)
仔犬の力と体力にただただ驚いています。
転げまわってどこか怪我しそうなのに・・・ギャンとか言いながら平気で駆け回るのでハラハラします。

声を上げて笑っちゃう・・・父さんも私もIVYと遊ぶとついつい大笑いになります。
癒し・・・の割にはゼーゼー言っているのはどうしてでしょうか(笑)

26. Re:Re:Re:絶対に美人さんになる!!

>めぇさん
金網は、歯でくらいついてぶら下がります(笑)
鳥よけネットは、噛みきりました(汗)
でも、見ている時には一切やらないんですよ~f^_^;
大人しく・・・首を傾けて・・・出して♪って目で訴えるだけ・・・
う~~ん・・・相当根性がありそうです。

ウンチ固めダンス・・・これだけは勘弁してほしい・・・IVYとの時間の争い・・・寝ながら鼻をクンクンさせる癖が私にもついちゃいました。

25. Re:もしかして・・・

>Lufa mamさん
リエルちゃん・・・天使に見えます。
豆ちゃんも、紳士に見えます。
SKIPが凄く出来た犬だったように思いますε=(。・д・。)
いやあ、仔犬って頭いいですねえ♪それから体力もありますねえ♪・・・感心しました。

どこまで甘やかして・・・どこまできびしくするか?
SKIPメソッドとは異なりそうですo(・_・= ・_・)o
でもこの子、父さん期待のフリスビー犬になれるかも~~~(ある意味、楽しみでもありますよ~)

ブログネタ・・・溜まりまくりですが・・・忙しくて書く暇が無いのが困ります~~

24. お耳可愛い~♪

スピッツらしくなってきましたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

毎日のIVYちゃんとの格闘が楽しそう~~~(笑)

ゲージをよじ登り脱走を企てるくらいの腕力と脚力を持つIVYちゃん。。。
次は何を制覇しようねぇ~(^_-)☆

23. お耳可愛い~♪

スピッツらしくなってきましたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

毎日のIVYちゃんとの格闘が楽しそう~~~(笑)

ゲージをよじ登り脱走を企てるくらいの腕力と脚力を持つIVYちゃん。。。
次は何を制覇しようねぇ~(^_-)☆

22. Re:Re:絶対に美人さんになる!!

>SKIP♪さん
うちはですね、見栄えは悪いですか
100均一で買った長方形の網を繋げてゲージに被せてます。シートを変えるときは1個だけパタンと倒してます。
その時はオスワリさせて、近寄らせず。
今は頭で押しのけたら余裕で出れると思うのですが、小さい頃の刷り込みで押しのけようとしませんね~
IVYちゃんは。。どうだろう!
それでも脱走するでしょうか~(笑)

毎朝のウンチまみれとか。。懐かしい(´д⊂)‥ハゥ
既に吠えないと出して貰える事を学んだとは!凄い!!大物ですね~♪

21. もしかして・・・

既にリエルを超えているかも!!!(笑)

ウチも『ありえなぁ~い!!』って言ってたけど・・・
脱走は阻止できてたよん♪

ブログネタには困らなさそうな気配だよね・・・(爆)
頑張れぇ~・・・
まだまだ先は長いよぉ~(イヒヒ)

20. Re:プロにお任せ♪

>ちびさん
そうなんですよね~!(´Д`;)
豆ちゃんの必殺ケージ開け・・・他人事とは思えません。
あの、テンションの高さも今では懐かしいと思えるくらい・・・豆ちゃんは成長したんですよね~('-^*)/

お兄ちゃん・・・IVYは負けないよ~♪
遊ぶためなら、猫にパンチもできたんだからo(^▽^)o
シッポにぶら下がるのも得意だよ~♪
By あいびぃ

19. Re:ちょっと前のにっきそのもの(≧▽≦)

>きなままさん
こんにちは!
ニッキちゃんもmだ、仔犬らしい可愛さでいっぱいですよね!
お姉ちゃんたちが大きいから、一層チビちゃんと言う感じで可愛いです。

SKIPは、2か月と3週間目でうちに来ましたが、前歯はもう、生え変わっていました。奥の歯は4か月目から抜け始めて、犬歯が7か月目にぽろっととれた感じで遅かったです。

歯が小さいので、抜けた歯は殆ど見つけられなくって、やっと2本だけとってあります!

あんちゃんの脱出!・・・そりゃ凄そうですね。
犬の指はあっても、使え無さそうですけど・・・
(笑)

18. Re:無題

>クレア・ママさん
カバー・・・すでに破れたり(本当に破くし(x_x;))です。

下の方を加えて斜め方向にひっぱって・・・たるませて・・・その上に乗っかって・・・カバーの屋根に上る♪

勝ち誇ったようにカバーのてっぺんにいますよε=(。・д・。)

日に日に大きくなって・・・洗濯物のかごはあっさり脱出するし・・・追いかけまわしたら少しは痩せるかな・・・と息を切らしている私です。

こんなものでしたっけ?

17. Re:難問クリア!?

>白黒茶々さん
女の子って、頭がいいのでしょうか?
SKIPはどちらかというとおっとりしていたので、慌てたことが無かった私・・・今回は泡を吹いています(笑)

困ったときは小首かしげて、ウルウルと父さんを見てピヨピヨ・・・と寂しげに鳴き・・・もちろん、父さんは秒殺です。

私も真似してみようかなあ・・・と思い始めたこの頃です。

16. Re:かわゆいです!

>シロダヌキさん
おお~~!シロダヌキさん、お久しぶりです♪
麻呂君、もう五か月なんですね!早~い!

あの、麻呂君にキュ~ンとしていた頃は、まさか仔犬を飼うとは思っていなかったのですが・・・またもやバタバタに舞い戻っています。

うちも、とんでもねぇ~破壊王・・・(TωT)
破壊王同士、遊ばせたいですね~+o(〃^▽^〃)o

15. Re:無題

>kazu(韓国から帰国しました。)さん
やっぱり、ジャンプして脱出するんですね~。
コンパクトなゲージにしたのを後悔中の母です。(´д`lll)

ゲージカバー・・・今回は、シーツを変えやすいように上、前、別々に開くようにしてありますが、寒さ除けだったら、前だけ開くように作ればOKですよね♪

たま~に布にぶら下がって遊んでいるので(多分、次の脱出の方法だと思います)、床と接する部分の四つ角に斜めにゴムを貼っておくと、カバーがずり上がらなくてよかったですよ~~

14. Re:ドヤ顔~(。-∀-)

>emirinさん
ハカイダー・・・いい名前です。
ぴったり(* ̄Oノ ̄*)!!

ちょっとシーツを変えようと振り返ると、もういません。

ウンチのタイミングが5秒遅れると、ウンチ固めダンスが始まります(T▽T;)

毎朝、IVYの足をシャワーで洗っているのは何故なんでしょう??

こんぺいくん・・・このハカイダーに勝つ方法をおばちゃんに教えて下さ~い。


13. Re:ホントに

>チロぱぱさん
ありがとうございます~。
でも、顔を見る余裕がないほど・・・チョロチョロバタバタ・・・駆け回っています。(´д`lll)
SKIPで楽をした分・・・今回は相当悩まされそうです。

女の子って不思議ですね♪
パパは・・・骨抜きと言うのがよ~くわかります!

12. Re:絶対に美人さんになる!!

>めぇさん
いやいや・・・コマンドをいかにして無視するかの技術にも相当頭を使いそうですよ~。
すでに、SKIPがお座りすると真似をし・・・鳴かないとゲージから出してもらえる・・・と覚えたらしく・・・首を傾けて・・・じ~っと大人しくお座りして見せます( ̄ー ̄;

・・・我が家では、メロメロの父さんがしつけのネックになりそうですよ~。

11. Re:まだ赤ちゃんなのに...。

>ミルライオンさん
日に日に脱走レベルが上がって来て、ひ~ひ~言っています(笑)
次は、何をしてくれるのか??SKIPは凝視していますよ(^o^;)
カバー・・・遠目でしか載せられません(-。-;)何せ突貫工事なので、可愛い布さえ買ってくればいいか~~~(;^_^Aと手抜きの作品です。
それを証拠に・・・気が付くと、なぜか屋根にIVYがちょこんと座っていたりするので・・・欠陥品だと思います~~~(泣)

ワクチンは難しいですよね。SKIPがアレルギーを出したことがあるので相談したところ、5種は必須だけど、それ以上はネズミのフンがありそうな環境に(下水、川、どぶ)行かなければ、打たなくてもいいですよと言われたので打っていないんです~。

人に感染するのは多分コロナウィルスですよね~。感染予防が重要になるので気を付けます~!

10. プロにお任せ♪

うちの坊っちゃんもヨジヨジ登って脱走。
鍵を開けて脱走。
うん、うん、思い出します。
ってそんなに前じゃないのが怖いですが(笑)

Ivyちゃんのドヤ顔を見ているとやる気が感じられるので、
お兄ちゃんが脱走方法教えてあげるよ!
…と豆蔵が申しております(笑)

9. ちょっと前のにっきそのもの(≧▽≦)

IVYちゃん、にっきとほぼ2ヶ月違いなんですね~♪(にっき10月9日生まれ)
やってる事がにっきとかぶります(‐^▽^‐)
そうそう!スピッツちゃんって何ヶ月頃から歯が抜け替わりますか?GRぱんなは3ヶ月~抜け始めたのですが、にっきは未だ1本も抜ける気配がありません。
SKIP君はいつ頃抜けましたか?

ケージのすり抜けはあらいぐまには及びませんよ~♪(* ̄Oノ ̄*)
なんてったって5本指ですからっ(^▽^;)

でも色んな事考えて行動する姿が萌え~❤ですよね。

8. 無題

お耳が立ってきましたね~(^^)

おっ!!脱出防止カバー作ったんですね(^^)すご~い!!
でも最後のお顔見てるとIVYちゃんまだまだ手強い相手のようですね~~('-^*)/

7. 難問クリア!?

SKIP♪さん、おはようございます~
IVYちゃん、日々成長しているご様子ですね。それに伴って、ゲージの脱出方法のほうも進歩しているみたいで。かあタンとの知恵比べはまだまだ続きそうです。

この調子でいけば、初対面で箔に勝つこと間違いナシ!?

6. かわゆいです!

こんにちは~!
お久しぶりです!

アイビーちゃん、超キュートですねぇ~
お目目ぱっちり♪
かぁタンのお写真、とてもキレイに撮れてます(≡^∇^≡)

ウチの麻呂もいつの間にか5ヶ月になりました。
とんでもねぇー破壊王です・・・(TωT)

5. 無題

IVYちゃん
早くも耳が立ってきましたne
IVYちゃん、ゲージよじ登って
脱走とは、ん~賢い!(☆。☆)

我が家だと
ジャンプして脱走したことが...

小太郎の寒さ対策として
脱出防止ゲージカバー参考に
作らせて貰います ^^ ne




4. ドヤ顔~(。-∀-)

キャッキャッ(・∀・)
いいぞ~!
脱走犯~!
うちも
良く脱走してましたよ!!
掃除機格闘といい
脱走といい
やることが
我が家のハカイダーに
そっくりなんです!

SKIP君
寝不足かしら?
お疲れですよね!!

ドヤ顔
最高~(^O^)v

このバタバタも
何年かしたら
なつかしく思うのですよね!
赤ちゃんワンコの匂いを
嗅ぐと
いつもそう
思います!
大変だけと
楽しんで下さいね!

3. ホントに

 超の上に超がつく可愛さですね~
 鳥肌立ちました~

2. 絶対に美人さんになる!!

アイビーちゃん可愛い。。☆
オバちゃんはメロンメロンです。。♪

しかし!なかなかの知能犯で(笑)
知能が高いのでコマンド教えはじめたら
すーぐ入りそう!将来楽しみです!

今は。。
沢山ゲージで寝て、ゲージが安心できる所で、大好きな場所になるように。。(*´ω`*)

1. まだ赤ちゃんなのに...。

脳の発達が凄いですね!まさか、よじ登るなんて思いませんでした(◎o◎)確かにSKIPくんは、心配で心配で、気になって眠れないですよね(^_^;)

かぁたん の お手製カバー カワイイし、完璧だから、これまた、凄いですね(◎o◎)
SKIPくんも、安心ですね(o^∀^o)
私、裁縫ダメだから、ササッと創れちゃうのが、羨ましいですぅ(≧ε≦)

お耳 立つと、赤ちゃんから、子供って感じで、違う印象になりますね(*^o^*)
見てる私は、お転婆には見えなくて、コロコロした、本当にカワイィ女の子ですぅ(≧∇≦)

大きくなるの楽しみにしていますね(*^o^*)

ワクチン 3回目迄5種で、今の病院に変わってから、9種にしたんですが、ショック症状はないものの、元気がなくて、吐いたりしました(┳◇┳)相談すると、アレルギーではないとの事で、去年も9種して、何もなかったようにピンピンしてました(*^o^*)
先生が、たとえ、お散歩なしで、数回でもランに行くなら、9種でないと私達も感染しちゃうから、アレルギー出なければ、9種にした方がいいとの事で、先生にお任せしています(^_^;)

ミルには、ちっくんの後、うまうま あげて、忘れさせます(*^o^*)アハハ!

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア