スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけだよ~♪

今日は、IVYの初めてのお出かけです。
まだ、生まれたばかりなのにお出かけして大丈夫かってはてなマーク・・・

今日はIVYの健康診断と、ワクチン一回目の為に病院に行くんです。
僕たちSKIP一家みんながお世話になっている
町田の動物病院・・・SMILEを最後まで診てくださった病院まで行きます。
外は寒いから・・・コートを着せて・・・ 

・・・っと思ったらそのまま遊びだしちゃいました。

 
 
とても、まだ55日目の赤ちゃんとは思えない・・・まるで笑美ちゃんのようです

病院では先生たちが、SMILEに似ていますね・・
去年を思い出しますね・・・って言っていました。

殆ど入院生活だったSMILEのことを親のように面倒を見て
可愛がってくださった先生と看護師さんです。

先生に遊ぼうと誘いかけて・・・注射にはガルルル~と偉そうに唸るのを見て
顔は似ているけど、IVYは元気でじゃじゃ馬??・・・と笑っていました。
健康に異常は全くなし ワクチンも無事に終わりました。

帰り道、ちょっとグランベリーモールでお買い物
お疲れモードの僕は交代で買い物に行く父さん、かあタンを
車の中で待っています。・・・もちろん、IVYもお留守番です。

家に帰ってから・・・安静ね って言っても、IVYは遊ぼうよ~っと誘ってきます。

 

まったく・・・僕の言うことはちゃんと聞くようにしつけなくっちゃ
ゲージに入って今日は寝なさい

 

不満そうだけど・・・とりあえず・・・大人しくしています
お散歩までの道のりは遠そうですよ~


にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜


 







 

10. Re:(o^-^o)

>emirinさん
疲労の色・・・あはは~~確かに!
私もSKIPも・・・一番は猫たちがぐったりしています。
IVYは猫の餌が特に気にいっちゃって・・・猫がご飯になると・・・「もしもし?ちょっとくれませんか~」って横に座るので、猫たちがゲンナリしています(笑)
ガルルル~と言いながら遊びたいみたいで、最近は掃除機相手に格闘を始めました。

このままだと・・・次はSKIPが負けそうです(´□`。)

赤ちゃん・・・確かに・・・面白いですよ~。
思いもかけないことしてくれるので・・・思わず笑っちゃうことが増えました!

9. Re:無題

>クレア・ママさん
見た目は・・・キュートで可憐なんですよ・・・確かに・・・でも・・・ニヤッとすると急に暴れん坊になります~~(((゜д゜;)))
SKIPも、私もたじたじ・・・でお散歩が息抜きになっています(笑)
一緒にお散歩が始まったら・・・どうしましょう??

8. Re:よかった。

>エルママさん
病院はここで・・・って父さんの絶対の意見で、行ってきましたよ~。
何だかみんなであたたか~い…ホワンとした空間を共有してきました。

一年前をこんな気持ちで思い返せる日が来るって思っていなかったので・・・本当に感謝です。

IVYのやんちゃぶりは・・・おまけだと思うことにします( ̄_ ̄ i)

7. Re:強い妹(^^)

>笑鈴さん
はい・・・。(´д`lll) 確かに、元気だったらそれ以上は何も望まないと・・・いいました・・・確かに(´□`。)
しか~し・・・凄いですよ♪
どこかの誰かさんがおしとやかに見えるくらい・・・恐竜化しています(笑)

じゃじゃ馬に囲まれて…心優しい繊細なうちの息子・・・逞しくなれればいいのですが・・・

6. Re:めちゃめちゃカワイィ!

>ミルライオンさん
以前、SKIPが8種ワクチンでショック状態になったことがあって、それ以来うちはみんな5種ワクチンなんです。
ワクチンが何だかまだわからないIVYには・・・捕まえられることの方が腹立たしかったみたいで(先生が遊んでくれると思ったみたいです)・・・そりゃ、お転婆ぶりを発揮して大笑いでした。

SKIPがいい子で・・・本当に助かっていますよ~~。
ミルちゃん、ワクチン痛いけど・・いい子のお守りだから頑張りましょうね♪

5. (o^-^o)

ほんと
ぬいぐるみみたい~(^・^)

いっちょ前に
お注射
グルル~って言うの~?
将来が
楽しみだぁ(笑)

心なしか
SKIPちゃんのお顔に
疲労の色が…( ; ゜Д゜)
大丈夫かしらん?

いいなぁ
いいなぁ~(^^)
赤ちゃん
いいなぁ~(^^)

4. 無題

ほんとにお人形さんみたいに可愛いですね~~(^^)

病院の先生も看護師さんも感慨深いものがあったのではないでしょうか(^^)

IVYちゃんのじゃじゃ馬?っぷりにSKIPくんもたじたじになりそうですね~SKIP兄ちゃんもガンバ!!

3. よかった。

何だかジンとしちゃいました。
先生や看護士さん達もそうだと思いますよ。

元気に大きくなぁ~れ♪

2. 強い妹(^^)

IVYちゃん 初お出かけは痛かったかな?

注射の時にガルルル~は頼もしいね( ´艸`)
キラは「キャン!!」って女の子みたいに鳴いたのに・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
IVYちゃんはやっぱり・・・・(笑)

また じゃじゃ馬娘が増えたのね(^ε^)♪

1. めちゃめちゃカワイィ!

ピンクがよく似合うー(*^o^*)プリンセス アイビー♪

ワクチンの後、アレルギーとか大丈夫でしたか?ワクチンの後も、元気なのがビックリです!うちは、しょんぼりしちゃいますよp(´⌒`q)

やはり、SKIPくんは、とても優しい、いいお兄ちゃんですね(*^o^*)
IVYちゃん、SKIPくんの前だと安心して遊べるんだと思います!

じゃじゃ馬 IVYちゃん!なにより、元気が1番ですV(^-^)V

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。