名前が決まった~♪

なかなか決まらなかった、ちびっぷの名前ハンコください


スパム48とか・・・スピカとか・・・ステラとか・・・スクラッシュ・・・スプラッシュ・・・

セーラ・・・セリカ・・・セナ・・・ど~も、ピンときません顔


このまま、ちびっぷもいいかな・・・なんて父さんが言い出して・・・かあタン焦ります汗

辞書を持ち出して「S]の項目を次々見ても・・・決まりません汗

そんなこんなで・・・もめましたが・・・やっと決まりましたクラッカー


SKIP ♪


つたアイビー蔦 対です。


良く知られているのは「つた」の葉のアイビー・・・逞しくって元気に成長する葉っぱ音譜

花言葉が本友情・死んでも離れない・永遠の愛・不死・誠実・不滅・・・

アイビーファッションと言えば・・・僕の大好きなJ.PRESSが有名だよね音譜


覚えやすいでしょう?

これから、僕SKIPと一緒にIVYもどうぞよろしくお願いしますラブラブ



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜




36. Re:いいお名前

>チェリーママさん
ありがとうございます♪
マリッジリングにも~~(*゜▽゜ノノ゛☆
悩んだ甲斐がありました!
子孫繁栄は・・・もういいですけど(笑)

かわいく・・・いい子に育つように・・・
皆さんとお会いできる日まで・・・頑張ります!
これからも宜しくおねがいします♪

35. Re:こんにちは♪

>神永トオルさん
 はじめまして、コメントありがとうございます。
犬は自分の名前を覚えるからきちんと同じな名前を呼び続けることが大事ですよ~っと言われたことがあるので、なかなか決められませんでした~。
家にいる猫達はいろいろな呼び名がるのですが・・・犬はだめだよ~って言われると・・・戸惑っちゃいます。
ミント君、かわいいですね。
飼い主さんと交代で書いていたりして・・・素敵です。
また、写真が美しくて・・・自分のブログが恥かしいです(;´▽`A``

スピッツ仲間で・・・これからも宜しくおねがいします♪

34. いいお名前

おはようございます!

おっと!すっごく可愛い子が!!
しかも、ぴったりないいお名前♪

蔦ってマリッジリングにもよく使うんですよ。
子孫繁栄・不滅の愛とかでね( ´∀`)

いやいや、それにしても美人さんだなぁ(*´ω`*)

33. こんにちは♪

ランキングから伺いました!
ホント、ワンコの名を決めるには
意味を調べたり、呼びやすさなども考慮したりと
大変ですが、でも考えている最中って割と楽しかったりしませんか?
とても一生懸命さが伝わりますね♪
アイビーちゃん、呼びやすくていいなぁ~!


32. Re:ステキ!!!

>ともさん
ありがとうございます。

SKIPの子育てはお嫁さんのマイちゃんの指導の賜物??です(笑)

毎朝、笑美ちゃんのお相手をするようにマイちゃんに言われて・・・すっかりできるようになったみたいです。(嫁の鏡???)

このまま仲良く、楽しく過ごしてくれればと思います。

九州旅行!・・・頑張りますよ~♪

31. Re:無題

>グーで母さん
お久しぶりです!
ブログの更新を見て嬉しくなって思わず拍手しちゃいました♪
グーで君もすっかり立派になって・・・早いですね。
我が家もニャンズワンズでドタバタしそうですが
楽しくやっていけたらな・・・って思います。

30. Re:いい名前♪

>ちびさん
豆ちゃんも、他にはいなくって可愛いお名前ですよね♪
IVYも可愛く呼んでいただけるように・・・決して「アイビ~~~ヾ(▼ヘ▼;)」と呼ばなくていいように・・・しつけ頑張ります♪

・・・で、どちらが決めたんですかぁ≧(´▽`)≦?
豆ちゃんの名前??

29. Re:無題

>クーママ☆さん

決まりました~~。ありがとうございます。
決まってホッとしつつ、ちびっぷが定着しちゃって、なかなか新しい呼び名になじみません~(;´▽`A``
3月中にはすべてのワクチンが終わりそうなので・・・桜の頃にはお会いできるといいなあ~♪

28. Re:お名前のとおり。。。

>笑鈴さん
ありがとうございます。

どうも、可憐なイメージが無く・・・いたずらっ子の感じが強いので・・・キラ君・・・遊んでくれるかしら・・・?

ボロボロになっていそうな私と・・・春には一緒にお会いできるのが楽しみです。

教育的指導( ̄▽+ ̄*)お願いします~~~!

27. Re:おめでとう☆

>やよっちさん
ありがとうございます。
去年は、ちょっとずつずれてお会いできなかったので、今年は期待も二倍に膨れて・・・レオン君フクちゃんにお会いするのが楽しみです。

どうやら、うちの子はSKIPも、IVYもチビのようなので・・・カッコいい大きなスピッツの迫力を楽しみにしています~~~。

26. Re:ベイビーちゃんからアイビーちゃんへ

>白黒茶々さん
ありがとうございます。
何とか、やっと??名前が決まりました。

ブログにも書いたのですが・・・あまりにも飲み水に飛び込んで水浴びをするので、スプラッシュは有力候補の名前だったんですよ♪

スプラッシュ星人。。。知っていたのでうが、この時は頭に浮かびませんでした!(´Д`;)
危うく??静岡にスカウトしていただくところでしたね(笑)

これから、IVYもよろしくお願いします。
春にはデビュー出来そうです♪

25. Re:おお!

>パティぱぱさん
アイちゃん、アビちゃん・・・可愛い呼び名が一杯で嬉しいです。

ちょっとうちの子達に顔つきが似ているので、これからジッパー探しが始まりそうです(笑)

サル顔・・・もうちょっと可愛いままでいさせてほしい~~~(T▽T;)

24. Re:素敵な花言葉。。

>めぇさん
ありがとうございます。
メインの花になることは無いのですが・・・どんな花とも相性がよくいられますよね!

お友達のみんなと仲良く・・・元気に・・・そうなってくれたら嬉しいです。
・・・もちろん・・・しつけもしますよ~♪
ひかるちゃん、いろいろ教えてくださいね♪

23. Re:宜しくね(^^)

>クレア・ママさん
ありがとうございます♪
父さんが考えました!私はアイビーってAIBYかと思ったくらいなので(≧▽≦)

Sの名前って思っていたのですが、スマイルとダブっちゃいそうで・・・SKIPも自分が呼ばれたのかと勘違いしそうで・・・結局全然違う名前になっちゃいました~。

どうぞ、やんちゃ娘もよろしくお願いしますね♪

22. Re:(o^-^o)

>emirinさん
ありがとうございます♪
でも、こんぺいくんって可愛くって他にいなくっていいお名前ですよ~。
こんぺいくんに似たいい名前ないかなあ~って悩みましたもん。
ちなみに・・・父さんからはゼリービーンズとか・・・ボキャブラリーが無く・・・可愛い名まえが出てきませんでした。(^^ゞ

犬も猫も幸せに・・・その幸せに乗っかって??
家族で楽しく出来たらいいんですけど♪

しばらくは、うんちくんと格闘の予感です。

21. Re:いい名前~

>チロぱぱさん
リボンお姉ちゃん♪よろしくお願いします!!
あの、小さくて、ガムテープから可憐に未来を見つめていたリボンちゃんがすっかりお姉さんで・・・なんだか懐かしくなりますね。

二匹を連れて新幹線!夢は大きく頑張ります。
どうぞ、よろしくご指導下さいね。

20. Re:どう~呼ぼうかしらん

>エルママさん
わからなくなったら、蔦の葉の映像を思い出していただければ・・・名前が出てくるようにIVY♪・・・ってつけました。
アビちゃん♪呼んでくださいね。

何だかあまりのやんちゃさに、アビちゃん♪って可愛く呼ぶよりもヽ(`Д´)ノアイビ~~って叫んでいる方が多くなりそうな嫌~な予感がします。

これも、元気だったら何も文句は言わない・・・と去年言ったおかげ??くすん。

19. Re:名前決まったんですね・・・!

>景虎さん
ありがとうございます♪
レオお兄ちゃんと一緒に歩ける日を楽しみに元気に育ってくれるといいなあ。

どんな顔・・・大きさになるのか全くわからないんですけど・・・お会いした時にこんなはずじゃなかった(゚Ω゚;)って思われないようにがんばりますね♪

18. Re:おめでとう!

>Lufa mamさん
SKIPも、他の子たちも2日以内には決まったのに、なかなか決められなくって焦りました~。
危うく、ちびっぷになりそうでした( ̄_ ̄ i)

ツタの葉のように・・・緑色になるまで駆け回るんじゃないんだけど・・・って(-"-;Aため息着く日が来そうで怖いですよ~。

17. Re:IVYちゃん!

>ミルライオンさん
ありがとうございます♪
すっかりチビっぷに慣れてしまって、まだ、ちゃんと呼べないんです(笑)
大きくなったらチビじゃ合わなくなっちゃういますよね・・・
ミルちゃんに追いつくのは・・・意外と早いかもしれません。何せ、ご飯をくだちゃ~い♪・・・ってよく鳴くので食欲旺盛です。
今。1.2キロです・・・着実に増えています♪

16. ステキ!!!

かわいい名前ですね~

ステキなレディになるでしょうね!

SKIPパパの子育てぶりに感動してしまいました!

15. 無題

ご無沙汰している間に
ますます楽しいご一家のご様子。
新しいパピーちゃんにお名前も決まっておめでとうございます!
お幸せイパーイですね。

14. いい名前♪

アイビーちゃん♪
可愛いお名前に決定しましたね~♪

そういえば、一年前どんな名前にするかで、
ダンナさんと揉めたようなσ(^_^;)?
でも、呼び続けると愛着がわくので不思議です(^-^)

早く春になってアイビーちゃんに会いたいです。



13. 無題

お名前決まったんですね♪
スパムちゃんにはならず
ホッとされたのでは?(笑)
早くも春のデビュー楽しみですね☆

12. お名前のとおり。。。

アイビーちゃん♪
可愛いお名前だわ~(o^-')b

逞しく元気な女の子になりそうですね(笑)

11. おめでとう☆

アイビーちゃん♪
可愛い名前ですね^^//

SKIP君に会いたい~って思ってた今年。。。
アイビーちゃんとも会えるかもぉ~ってさらに楽しみが増えてしまいましたо(ж>▽<)y ☆

会える日が楽しみです♪

10. ベイビーちゃんからアイビーちゃんへ

SKIP♪さん、こんばんは~
お名前が決まって、おめでとうございます。「S」でかなり悩まれたみたいですけど、アイビーちゃんはステキな名前です。呼び方が決まったら、さらにコミュニケーションを取りやすくなることでしょう。

Sといえば……… 静岡県には「スプラッシュ星人」なるものが生息しています。

9. おお!

ニックネームはアイちゃんだね(‐^▽^‐)
可愛い!
早く猿顔が見たいなぁ♪

8. 素敵な花言葉。。

アイビーちゃん!!
素敵な名前をつけてもらったね(*´∀`*)
花言葉の通り。。末永く健やかに!

観葉植物のアイビー好きです♪
久しぶりに育てたくなりました☆

7. 宜しくね(^^)

プリンセス~お名前が決まったんですね~(^^)
「S」か始まるお名前かと思っていました~!

「IVY」ちゃんとっても可愛いお名前ですね~(^^)素敵(^^)どうぞ宜しくね(^^)
名前って悩みますよね~

父さん、かぁタンどちらが考えたのでしょう??


6. (o^-^o)

とっても
可愛くて
素敵な名前です!

うちも
もっと考えて
つけたら良かったかしら?

何だか
ご一家の幸せな感じが
ブログから
伝わってきて
こちらまで
ほんわかした気持ちに
なっています!
ありがとうございます(^-^)

5. いい名前~

 もう一生呼び続ける名前だから、気合を入れて考えないといけませんね。
 それにしても【IVYちゃん】!
 な~んて可愛い&いい響きの名前なんでしょう!
 今度会ったらリボン姉さんが鍛えてあげますよ~(笑)

4. どう~呼ぼうかしらん

アイビーちゃん、随分と迷い考えたのね。
私しアビちゃんって呼ぼうかな、なんて考えてますわよ♪
ちなみに学生時代はバリバリのIVY女子ですた。

3. 名前決まったんですね・・・!

アイビーちゃんこちらこそよろしく(*^▽^*)
ってかなんてかわいいんでしょ!
拙者も目がハートになりました(≡^∇^≡)

いつか会えるといいなぁ!
その時はおじいちゃんレオと遊んでね!

2. おめでとう!

アッと言う間に決まると思っていたのに・・・
こうも両親を悩ませるとは・・・
やりますねぇアイビーちゃん♪

蔦の葉のように・・・

思いが込められた素敵な名前・・・
良かったね♪


1. IVYちゃん!

本当にピッタリで、いいお名前ですね!
ちびっぷちゃんでも、カワイィお名前だけど、成長するから、大きくなったら、困りますよね(^_^;)
何ヶ月で、ミルより大きくなるなるのかなぁ(*^o^*)
どんどん成長する姿が、楽しみです(o^∀^o)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア