ゲージすり抜けの術♪

 
 
 

我が家のお姫様・・・まだ名前が決まらず、チビっぷと呼ばれています苦笑い
「いい子にしている」?ってのぞくと・・・こんな感じ・・・うふ



可愛い名前を考えては・・・なんか違うなぁって迷う父さんとかあタン。

それは・・・チビっぷの本当の姿を知らないからだよ・・・

今日の夜目が覚めると、何だかモソモソ僕の毛皮で遊んでいる奴がいて・・・
何でここにいるんだ~~ って慌ててかあタンを呼んで
ケージに戻してもらったのに、また気がついたらくっついている

何でゲージに入れたはずなのに・・・僕は必至で見ていたよ


何とチビっぷはウォーミングアップをした後・・・

  
こうやって、ゲージから脱走するんです

 

ゲージの間からすり抜けられるなんてひえ~~・・・こりゃ、大変だあ~


にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜



26. Re:ちびっぷちゃん

>くま子母ちゃんさん
笑美ちゃん・・・リーダーの座を奪われないように睨んでいましたよ~
みんな一緒に仲良く遊べるといいですね♪
・・・そのまえに、しつけしなくっちゃ・・・ウフフ♪

25. Re:無題

>クーママ☆さん
そうなのです☆・・・なかなか根性も有り・・・
パワーも有り・・・今までの我が家にはいなかったタイプのようで・・・どうしたものかと悩み中です(笑)
ななパパさん・・・いい案あるかしら?
うちの父さんは、スパム48とか・・・車にちなんでスズキとか・・・脱走の意味のエスケープからEを取ってスケープとか・・・ネタ切れらしいです(笑)

クーさんと仲良く遊べますように・・・春には絶対でかけた~い♪

24. Re:はじめまして♪

>きなままさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
凄いですね!ゴールデンちゃんと、あらいぐま!\(゜□゜)/
猫二匹とスピッツでひーひー言っている私も見習わないといけませんね~。

ゴールデンのお姉ちゃんと仲良くしているにっきちゃんは可愛いですね!
そして・・・お姉ちゃんたちがとっても優しいですね、羨ましい!

スピッツを飼っている方々はみんな仲良しなので、困ったことがあると優しく教えてくださいますよ!

一緒に白フワライフを楽しみましょうね!
よろしくお願いします。

23. Re:(。-∀-)

>emirinさん
そうですか~こんぺいくんもやりましたか!
ゲージのロック外し( ̄□ ̄;)!!・・・それは頭がいいんですよ!
SKIPは、ちょっとおっとりしていたので、段差が有ったら出られなかったし・・・走り回らなかったので・・・仔犬ってこんなんだったっけ??ってかなり首をひねっています。

こんぺいくんのあの可愛い笑顔の裏には・・・そんな秘密があったんですね・・・
ちびっぷは、SKIPに似ているので・・・きっとこんぺいくんやチロちゃんにも似てくるはず??

性格も似そうです♪

22. Re:えっ!!

>めぇさん
そうなんですよ・・・考えもしないですよね~
ゲージ売っている会社に網の幅を考え直すように提案しようかって思ったくらい・・・びっくりです。
次は・・・どんなことをやるのか・・・SKIPは殆どいたずらはしなかったので・・・ドキドキです。

ひかるちゃんとお友達になれるといいなあ・・・でも、お友達になりたがるのは、SKIPの方かも??

21. Re:可愛い~

>チロぱぱさん
やっぱりまだ、ママが恋しいんでしょうね(T▽T;)
笑美ちゃんとマイちゃんを見ているだけに・・・何だか可哀そうで・・・ついつい構いたくなるのですが・・・
ここは我慢のしどころって・・・そおっと覗くと・・・
ちびっぷもそおって覗いていて・・・ついつい笑っちゃいます。
仔犬が鳴くと、SKIPが覗きに行ってクンクン言うので・・何だか微笑ましいですよ~。

ゲージはすっかり魚焼き網を買ってきて・・・穴埋めをしました!・・・何だかカッコ悪いゲージです~

20. Re:無題

>kazu(韓国から帰国しました。)さん
ありがとうございます!
小太郎ちゃんは、すっかり綺麗で立派なスピッツになりましたね!
写真を見ていてアッというまに大きくなったので・・・びっくりでした。

この時期の可愛さ・・・もう一匹欲しくなっちゃいませんか??

19. Re:かわいい~

>テリアさん
ありがとうございます♪

SKIPは、子育て奮闘中でちょっと可笑しいです。
仲良くできるかな・・・って心配だったのですが、犬って凄いですね♪

本当にあっという間に大きくなってしまうので・・・
大事に大事に過ごそうと思います。

春には・・・一緒に歩けるように・・・頑張ります!

18. Re:ちびっぷちゃん!

>ミルライオンさん
いま、1.06㎏なので、かろうじてミルちゃんより小さい??でしょうか。
小さいのに動き回るし、力も強いので・・・追いかけまわして捕まえています( ̄_ ̄ i)

可愛い顔して・・・結構・・・いや、かなりのじゃじゃ馬なので・・・名前が決まりません~~。

決まったらお知らせしますね!

17. Re:さすが!!

>クレア・ママさん
本当に、びっくりすることばっかりやってくれますσ(^_^;)
スマイルが病気だったんだって、改めて感じるほど・・・元気が有り余っています(;´▽`A``

電池が切れたようにパタッツと寝るのにもびっくりですが・・・食器をお風呂にして目玉おやじのように行水するのにも・・・かなりびっくりでした。

大丈夫かなぁ~~~おしとやかにはならないかも??

16. Re:体・・・

>Lufa mamさん
楽しんでいますね。゚(T^T)゚。・・・
フワフワの毛の下は細~い体だったんですね(゚_゚i)・・・私もとうとう呆けてケージに入れ忘れたのかと思いましたよ~。

リエルちゃんが大人に見えるのは気のせいかしら・・・豆ちゃんも遥か彼方に見える気が・・・

みんなが一段落のこの時期に・・・なぜ子育てなのか・・・ん~~~ん~~(-"-;A

追いつけ追い越せ・・・理論より実践??
さて・・・ちびっぷに負けないように頑張りますよ~

15. Re:無題

>ちるちっちぃさん
そうなんです!
我が家の4匹目の(父さん入れれば5匹目だわ)
子供です♪
ゾロゾロ・・・ウロウロ・・・お散歩できる日を夢見ながら・・・もっか子守に格闘中です♪

ふさのすけくん、げんきっきちゃん・・・遊んでくれるかしら?

14. Re:無題

>maruseraさん
仔犬ってこんなんだったかしら?っと首をひねりながら格闘中です(笑)

想像もしないことやってくれますよね!

13. ちびっぷちゃん

しばらく嬉しいバテバテがんばれ

12. 無題

ちびっぷやりますな(笑)
可愛いだけでなく頭を使うのも好きそう♪
ちゃんとウォーミングアップしてから
すり抜けるなんて計画性もばっちり☆
こりゃお名前は、ダジャレ好きなあのお方。
ななパパさんにヒントをいただくようかも?
!(^^)!

11. はじめまして♪

GR+あらいぐま+英GR+スピッツ飼いのきなままと申します<(_ _*)>
順に『きなこ・あん・ぱんな・にっき』と申します。(全て女の子です)
只今3ヶ月のパピー『にっき』。スピッツの家族は初めてなので色々教えて頂けると嬉しいです(‐^▽^‐)
チビちゃんはケージもすり抜けちゃうんですね( ´艸`)❤
にっきはやっと重さを感じ始めました。それでも未だ2.5kgくらいです。
GRとのギャップと絡みに日々目じりを下げっ放しです(´∀`)♪
お互い成長が楽しみですねv(≧∇≦)v

10. (。-∀-)

ちびすけ~
いいぞ~(笑)
脱走バンザーイ\(-o-)/
by こんぺい


こんぺいも赤ちゃんの時

①ゲージを倒し逃走(笑)
②ゲージをよじ登り逃走

天井もつけて
これで逃げられないだろう状態にしてみたら
④ゲージのロックを
外して逃走(笑)
簡単な引っかけタイプのロックではありません。
ガチャっと
しっかりロックです!
それで
諦めました(笑)

ちびすけに
思う存分
ひっかちゃかめっちゃかに
されて下さいね~!

9. えっ!!

こんな小さい四角のゲージの隙間を。。
子犬が通れるものですか?(笑)
そんな発想思いつきませんよね~!

チビっぷちゃん。。
今はとにかく、ゲージの中で安心して寝る事がお仕事だよ!!

逃亡後の行き着く先がSKIP君なのは、
微笑ましいですねぇ♪

8. 可愛い~

 しかし、SKIP♪君になついてるみたいで良かった良かった!
 男の子は女の子に優しいから、これは当然といえば当然ですが、仲良しにこしたことないですもんね~
 それにしても、あんな狭い格子の間をすり抜けられるなんて・・・
 でも身体が日に日に大きくなるので、途中で身動き取れなくなっちゃうのが心配ですね。

7. 無題

ちびっぷちゃん
カワ(・∀・)イイ!!
家の小太郎の
小さい時を見てるみたい( ̄▽+ ̄*)

6. かわいい~

飼いはじめたんですね
おめでとうございます(^O^)/


SKIP君が大丈夫だったなんて、やはり縁がある子だったんですね

今だけの、可愛らしい時期を楽しんで下さいね

春には会えるかな~(^_^)

5. ちびっぷちゃん!

おてんば娘 なんですね(*^o^*)
SKIPくんの所に行きたくて、すり抜け術あみだすとは凄いですぅ(o^∀^o)

本当にカワイィから、家族に迎えた気持ちが分かりましたー(≧∇≦)

お名前も成長する姿も、楽しみです(*^o^*)

4. さすが!!

人間もワンコも想像ができないことやってのけちゃいますよね~(笑)さすが~!!

あんな隙間から脱出するなんて~~(ノ´▽`)ノやっぱり毛がモコモコしてるけどスリムなんですね~(^^)
我が家はクレアが来たばかりの時はパパお手製のケージを使っていて(屋根なしで少し高さも低め)朝、目が覚めたら一生懸命クレアがケージをよじ登って脱出してたの思い出しました~ちびっぷちゃんのおかげでクレアやアポロの小さい時を思い出し心がほっこりしています~ありがと~ちびっぷちゃん(^^)

今から暫くはかぁタンもSKIPくんもちびっぷちゃんから目が離せませんね~(^^)
お名前何になるのかな~???

3. 体・・・

輪切りになってない?(爆)
その幅で出てきた仔は珍しいよねぇ~

これは・・・
もしや・・・
リエルより・・・フッフッフッ

楽しすぐるぅ~~~♪
健闘を祈る!!(*^^)v

2. 無題

?!!
新しい子が増えてる~ヾ(@°▽°@)ノ

すり抜けの術、可愛い!

1. 無題

おはようございます。
可愛過ぎますねo(^▽^)o

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア