スポンサーサイト


拝啓 ソレイユ様

僕の夜のお散歩用ライト・・・

電池が切れそうだったのと、予備でもう一つ買っておこうかなって思って

ネットで探していたら、モントンソレイユ って言う名前でした。

お気に入りのピカピカライト・・・でも、かあタンはソレイユって言う名前が気になったみたい。


SKIP ♪

ず~っと前、僕がまだ生まれていなくて、僕の家が猫派だった頃・・・

「犬っていいなぁ」って、かあタンが思ったきっかけは、ソレイユ(Soleil)でした。


モデルの川原亜矢子さんが飼っていたゴールデンレトリバーの女の子犬2・・・ソレイユ

本当にお利口で、いつも笑顔で・・・颯爽と歩く彼女の横にいつも寄り添っていて・・・

猫派だけど・・・犬もいいかも・・・?って、雑誌やテレビで見る度思ったそうです。


かあタンは、川原亜矢子さんのファンでも何でもなかったけど・・・

撮影中にじっと待っていて・・・寄り添って寝ている中の良い姿はちょっと憧れだったんだね。


それから、何年も過ぎて、僕を飼い始めた時にしつけ教室を探したのも・・・

彼女の影響でした。


雑誌の対談で、しつけのためにソレイユを飼い始めるときには、まず訓練所に預けた・・・

と言っていたのを覚えていたので・・・ソレイユみたいになってほしい音譜って思って

しつけ教室を探して通ったそうです。


すっかり忘れていたソレイユ・・・犬2

ピカピカライトの名前を見て懐かしく思い出しました。


そう言えば最近見ないけど、どうしているかしら?・・・探してみたら・・・

悲しいことに、ソレイユは2010年11月に悪性リンパ腫で亡くなっていました。


ソレイユ(Soleil)=太陽・・・という名前のゴールデンレトリバーの女の子

かあタンの中では忘れられないワンコです。


SKIP ♪

拝啓 ソレイユ様

あなたのように素敵なコンパニオンドッグになれるように・・・僕もこれから頑張ります。

かあタンに、犬は素敵だよラブラブって教えてくれてありがとう・・・音譜




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜

10. Re:(o^-^o)

>emirinさん
お迎え遅い!o(〃^▽^〃)o!!って言ったんですね~可愛い!
こんぺいくんは、emirinさんを待っていたんですね!
ズギューンってわかります。私もパソコン代金がSKIPに化けちゃったので(ホームセンターにPC買に行った時に出会ったので・・・)まさにズギューンです。
川原亜矢子さんとソレイユちゃんって綺麗な鵜的な関係でしたよね・・・私も最近知ってなんだかすごく寂しくなりました。
いつまでも・・・いつまでも、一緒にいたいですね・・息子たちと・・・

9. (o^-^o)

ソレイユちゃん
良くご本人と一緒に
雑誌等に
出ていましたよね!
本当に
手入れが行き届いた
金色のキレイな毛と
寄り添っていた姿が
素敵でした。
亡くなったと雑誌の
インタビューか何かで
知った時に
とても
ショックを受けたのが
昨日のことのようです。
そんな
ソレイユちゃんが
SKIPちゃんを家族に
迎え入れるきっかけだったとはこれまた
私の涙腺を
刺激いたします。
我が家は
最初は他の犬種を
探していたのですが
こんぺいを見たとたんに
ズキューン(笑)
しかも
「母お迎え遅い(●`ε´●)」って言われました(笑)

我が子には
健康でいつまでも
そばにいて
甘えていてほしいですよね!

8. Re:昔は。

>ミルライオンさん
うふふ~。実は犬なんて何がいいの~?と言うほどの猫派でした(^ε^)
犬の写真見せられて・・・どうリアクションしたらいいのかわからなくて困ったこともあるほど・・・
人って変わるんですよね~。
SKIPにはいろいろと教えられることが多いです。
・・・実は飼われているのかもしれません・・・私。
ミルちゃんもかも???

7. Re:天のソレイユちゃん

>白黒茶々さん
いやいや・・・SKIPも行き当たりばったりですよ~。
そうじゃなきゃ、ゴールデン飼っていますもん(笑)
川原亜矢子さんがソレイユといる姿は本当に美しかったんです・・・
SKIPだけじゃなく・・・私も見習わないと・・・f^_^;
私とSKIPは・・・王子様と女中のような散歩姿です~~~

6. Re:無題

>やよっちさん
ありがとうございます♪
あの頃憧れたソレイユちゃんがなくなっていて、川原亜矢子さんも休業していて・・・ちょっと寂しくなってしまって・・・本当に素敵な関係だったんですよ♪
SKIPは繊細でやんちゃで、気が強い・・・甘えんぼなので・・・見ていてあきません(*^o^*)
犬と飼い主の関係って、其々でいいんだなあって思うんです。
レオン君とフクちゃんとやよっちさんの関係も楽しそうで好きです!
べランダ越しの行ってらっしゃいは・・・私のツボにはまっていま~す。

5. Re:素敵な出会い

>ちびさん
いやいや・・・あのソレイユちゃんのようにはまだまだですが、SKIPに毎日楽しませてもらっているって思います。

ちびさんのことを暖かい目で見つめる豆ちゃんと旦那様・・・とっても素敵な家族ですよ♪

ん??豆ちゃんは暖かい目で見ちゃいけないのかしら(笑)

でも・・・色んなことの積み重ねが絆を作っていくんだなってチビさんたちを見ていると感じます。

追い越されないようにしなくっちゃ~~ダッシュダッシュ・・・

4. 昔は。

猫派だったんですね。
私は、まだ子供の時は、どちらも怖くてダメでしたが、大人になって、大好きになりました(*^o^*)ソレイユ いいお名前ですね!SKIPくんは、ママさん家族に迎えられて、本当に幸せですね(o^∀^o)
犬もいいな ではなく、きっと、SKIPくんが家族になって良かったんだと思いますよ(≧∇≦)

3. 天のソレイユちゃん

SKIP♪さん、こんばんは~
SKIP♪さんがスピッツの道に進み、SKIP君と出逢うきっかけになったのがソレイユちゃんだったのですね。とても素敵なお話です。

その一方で、私が箔を飼うようになったのは、行き当たりばったりだったような………
そういえば、昔トヨタの車に「スターレットソレイユ」というのがありまあした。

2. 無題

どんなことにも「きっかけ」ってありますよね。
ソレイユちゃんのおかげでSKIP君がいて。。。

ブログ見させていただいててSKIP君マナーちゃんと出来てるし笑顔も素敵だし♪
うちの子達にSKIP君の爪の垢でも飲ませたい(><)

SKIP君・君は今でもちゃぁんと素敵なコンパニオンドックだよ(*^-^)b

1. 素敵な出会い

ソレイユちゃんは、素敵なきっかけをくれたのですね。
SKIPくんは、すでにお手本だった姿になれているのでは・・・。

豆蔵を飼い始めた時、SKIPくんのブログを見て、
こういう関係になれたらいいなって思いました。
まだ、まだ、まだ、まだ・・・・
SKIPくんの足元にも及びませんが、
ちょっとずつ理想の関係に近づけたらいいな
・・・と日々精進中です(*^▽^*)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

