スポンサーサイト


パパ忘れていたでしょう・・・初詣~笑美編

  こんにちは、笑美ですchiro

去年着た着物がもう小さくなって、おばちゃんに新しい着物を
縫ってもらったので、それを着て初詣に行くのを楽しみにしていましたワクワク

でも、待っても待っても、SKIPパパが連れて行ってくれません。
行こうよって言ったら、自分だけ行ってきたっていうじゃないですかぁほろり
「許ちゃな~いむっ・・・今からでもお着物来て行くんだもん」あしあとあしあと
渋々のパパを家来に・・・早速初詣にGOダッシュ



ママも、お着物で、てくてく・・・てくてく・・・近所の神社に初詣です。
通り過ぎる人たちがクスッって振り返って見ています
可愛いでしょう・・・馬子にも衣装って今言わなかった?

到着 SKIP一家みんなで参拝・・・
今年も仲良し家族でいられますように
もっともっと、可愛くなりますように・・・
それから、お利口になりますように~



えへっエヘヘ・・・ちょっと欲張りだったかな じゃあ、一つにします!
seiスピッツのお友達と、笑美の家族みんなが元気に過ごせますようにぷりーず!

これで、やっと笑美も新年が始まりました



にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜

8. Re:豪華絢爛~~

>クレア・ママさん
そうです~!そして、誤字脱字でした~!
おばあちゃんの作った着物です・・・おばちゃんになっていたんですね(汗)
ママのお着物は・・・マイちゃんのことで・・・私が着物着たら、オカマちゃんの演歌歌手みたいになるので、NGで~す(;´▽`A``
多分、私も袴の方が似合うタイプです~~。

クレア家・・・初詣・・・今年初めて行けばいつでも初詣でOKですよ~~!

7. Re:凄いですね!

>ミルライオンさん
そうなんですよ~。洋裁はプロなので・・・いつも素敵なお洋服作っているのですが・・・着物まで作っちゃいました!
売っているものと違って・・・笑美ちゃんのやんちゃな個性にぴったりのデザインで本当に素敵でした♪
お参り・・・行かなくっちゃ今年が始まらなかったおてんば娘・・・早速遊び初めで泥んこになっていま~す。
ミルちゃんもいい年になりますよ~に♪

6. Re:一家そろって♪

>ちびさん
交渉はおばあちゃんに♪
ユザワヤの生地からこんなに素敵な着物が出来ちゃうんですよ~~。すごいですよね!
豆蔵コレクション・・・これからどんどん増えそうで楽しみですね♪
そして・・・私は是非是非写真館にお供していただきたいです~。(父ちゃんには秘密で~♪)

5. Re:すごいです☆

>ともさん
ありがとうございます!
犬に着物!?・・・と思った4年前・・・ちょっと着せるつもりがすっかりはまっちゃいました(笑)
男の子の袴も・・・何となくいい感じなのでぜひぜひお試しくださ~い♪
(ただし・・・着くずれしやすいので・・・マジックテープやホックを付けまくっていま~す♪)

4. 豪華絢爛~~

おば様の手作りなんて凄い~~(ノ゚ο゚)ノおば様ってスピクラでお会いしたおば様ですか?

みんなよく似合ってる~~~ママも着物って?かぁタンのことですか?見てみたい~~~それともマイちゃん?

まだ初詣に行ってないクレア家でした(笑)

3. 凄いですね!

おばちゃん さんは、和裁出来るということは、洋裁も出来るでしょうね!
笑美ちゃん めっちゃ似合っていて可愛いいですぅ(*^o^*)
ずっと待ってたのにね(^_^;)
みんなで、お参り出来て良かったですね(*^o^*)

今年も 1年いい年になりますよー(^_^)v

2. 一家そろって♪

笑美ちゃんも、マイちゃんも良く似合っています。
もちろん、SKIPくんも♪

そして、素敵な着物ですねо(ж>▽<)y ☆
上等な生地の匂いがします~!!
豆蔵コレクションに加えたいくらい(笑)

1. すごいです☆

お着物って初めて見ました(-^□^-)

みんな、晴れ着似合ってますね(*^o^*)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

