タイムマシンに乗って♪

僕が家に来た頃・・・かあタンや父さんはあまり写真を撮りませんでした。


犬の写真を撮るていう考えが無かったのと・・・

ブログというものも知らなくて、書こうとは思わず・・・

携帯のカメラくらいしか使っていなかったので・・・散歩の時には持ち歩いていませんでした。


だから、僕の小さいときの写真は殆どありません汗

カメラを買って写し始めたのは・・・もうすっかり大人になってからなので・・・

残っている写真は・・・今とあまり変わらない僕の姿です汗

今でも、かあタンは仔犬を見ると「小さい時から沢山写しておいた方がいいですよ~」って

人に進めるのは・・・自分が撮っておけばよかったって後悔しているからです。


ところが・・・いつも行くお散歩の広場で、「これ、SKIP君の写真ですよね」って

写真を渡されたんです音譜



この、写真の日付は平成19年12月・・・5か月目の僕です。

あの頃は、柴犬ですか?って聞かれて「スピッツだ~いえっへん」って言っていたんだけど・・・

確かに・・・今見てみるとスピッツには見えないかも叫び・・・うふふ


SKIP ♪


こっちの写真は平成20年5月って書いてある・・・

初めて買ってもらったレインコート・・・今のコートの二つ下のサイズのポンチョタイプを着ているよ音譜

これは、10か月目の僕だ・・・まだ、この頃は5キロ台だったから・・・今の笑美ちゃんよりチビだね。



SKIP ♪



この写真は、一歳半の時の春のお花見・・・

仲良しのハスキーのチョビ君とパグのキキちゃんとお花見をした時の写真だよ。


毛はだいぶ伸びて来ているけど、まだ・・・僕の顔が幼いよね?


SKIP ♪


今まで、すっかり忘れていたチビの頃僕の姿chiro

タイムマシンにのって届けて頂きました。


素敵なお年玉、ありがとうございます音譜




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜

16. 写真って・・・

あとから見ると、とっても変わっていてびっくりしますね。
自分が思っていたより、SKIPは幼くて・・・私も父さんも若くて・・・あれ?あれ?って感じです(笑)
写真と一緒に、その時の思い出もよみがえったりして・・・本当にタイムトラベルしちゃいますよね。

15. めんこいな~(^^)

わかります!わかります!!私もそんなに写真を撮る方ではないので(今もそうですが 汗)よく主人に「小さい頃の写真撮りなさいって言ったのに」って言われます(><;)

私もかぁタンのように仔犬を見ると「大きくなるのすぐだから写真いっぱい撮っておいた方がいいですよ~」って自分に言い聞かせながら言ってます~~(TωT)

どんなお年玉よりも嬉しいですよね(^^)私にもこんなお年玉こないかな~~(^O^)/

14. Re:タイムカプセル

>白黒茶々さん
そうですよね~。じっとしていない!
特に、仔犬、子猫は止まっていないですよね♪
うちの猫たちも、ほとんど子猫の写真が無く、懲りずにSKIPもなく・・・もしかして、当時はデジカメが無かったんじゃないか・・・などと考えてみた私です。
・・・う~ん・・・そういえば、持っていなかったような気も・・・

13. Re:なるほど~

>アクアマリンさん
写真、リチくんに似ていますよね♪
SKIPは、とても表情が変わる子なので、今でも一枚一枚顔が違って見えることがあります。
しげしげと、顔を見ながら・・・本当はぶちゃいく??と思ったり・・・未だに素の顔の分かっていない飼い主です。
目は・・・小さいままですよ~(笑)ただ、マズルが伸びて目の間隔が狭くなったのと、アイラインがくっきりしたのでそう見えるんですね。
うふふ~嬉しいです。

12. Re:無題

>Lufa mamさん
本当に・・・戻れない頃の写真・・・
(実はこの写真、私もうつっていて・・・もう戻れないのは・・・私もだって・・・(T▽T;)実感)
これは、例のSKIP育成ビジョンを質問した方が撮って下さったもので・・・日付や場所も記載されていて・・・さすが・・・と再度感心しちゃいました。

11. Re:豆蔵だっ!!!

>ちびさん
似ているでしょう~≧(´▽`)≦
・・・・そして、うちの子は大人しいと思っていたのですが、この写真、笑美ちゃん色に汚れているんですよ(;^_^A
鼻には、砂つけているし・・・ははは・・・( ̄_ ̄ i)
・・・きっと落ち着きますよ・・・豆ちゃんも・・・
記憶では、この毛の短い姿はほとんど覚えていないんです。
毛が生えるってわかっていたら、もっと写しておくんだったなあ~って思います。
当時は・・・このまま禿だったら悲しいよ~~としか思っていなかったんですよね~(笑)

10. Re:写真は大事ですよねー!

>ミルライオンさん
消えちゃうと悲しいですよね。
スピ友さんにも、PCの故障で消えちゃった方がいましたけど・・・
PCに残して・・・外付けのハードに残して・・・お預かりサービスにでも残そうか???と思っちゃいます(笑)
そもそも、写真を撮っていなかった私は・・・どうしようもないのですが(泣)
これから・・・一杯一杯撮りたいですね。
でも・・・確実にオジサンになっていくSKIPも悲しいけど・・・変貌を遂げた自分にもびっくりでした~~~

9. Re:( ; ゜Д゜)

>emirinさん
でしょでしょ?
最初こんぺいくんを見て、これじゃあ、SKIPはポメラニアンですかって聞かれる訳だぁって納得するくらい似ていましたもん。
(昨日も、聞かれました~笑)
きっと、こんぺいくんはスピッツですかって聞かれますよね。
この際、兄弟ってことで行きましょう!楽しいかも♪

小さい頃の写真・・・時間が経っちゃったけど・・って頂いたのですけど、タイムカプセルみたいで本当に嬉しかったです。

8. Re:無題

>しろさん
自分が思っていた顔と、写真が違っていたりして・・・あれ?あれ?という感じでした。
最初はお散歩することに一生懸命で、写真を撮ろう!なんて全く考えなかったんです・・・
もっとも・・・きっと豆ちゃんそっくりだったから・・・ジッとしてくれなかったような気もするけど(笑)
今の豆ちゃんの方が100倍、お利口だと思います♪

7. タイムカプセル

SKIP♪さん、こんばんは~
SKIP君の貴重な写真を見せてくださり、ありがとうございます。

いざ新しい家族を迎え入れることになっても、なぜか写真を撮るタイミングが合わず、さらにその子がジッとしてくれなくて撮れないということが我が家では多々ありました。

6. なるほど~

顔って変わるんですね!
リチもかなり変わったけど、SKIP君もけっこう変わってますね、ちょっと驚きました。
一歳半の時のお写真、ラックにも似てると思うんですけど~(笑)
ラックもいまよりもう少し目が大きくなるかしら?

5. 無題

ウチもルーファの写真・・・少ないです(泣)
ここまでの間に・・・
何台のカメラにお世話になったかな・・・(笑)


もう戻れない頃の写真なんて・・・
本当に素敵なお年玉でしたね。。。

4. 豆蔵だっ!!!

突然、幼いころの写真をもらうと懐かしいと同時に、
嬉しくてたまりませんよね(≡^∇^≡)
本当によいプレゼントだぁ~♪と思います。

そして・・・
特に、2枚目右上の写真が、豆蔵に見えて見えて・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
前から、昔の写真は似ているなぁ~とは思っていたものの・・・
区別つかないくらい似ています!
将来、SKIPくんのようになれるかも!!という自信が湧いてきました(笑)
とはいえ・・・
うちの場合中身が問題なんですけどね~(;´▽`A``

3. 写真は大事ですよねー!

私は、デジカメ持ってなくて、ずっと携帯なんですが、動物飼うのもミルが初めてで、写メやムービーも撮って残してたのに、整理しょうと思って、データをまとめてたら、重複してるので、削除したら、全部消えてしまって悲しい思いをしました(;_;)旦那や友達からデータ貰ったけど、めっちゃ少ないし、ムービーは一切ないから、ほとんどは、大人のミルだけです(-_-#)

でも、小さい時のSKIPくん もカワイィですね!確かに、幼い顔してますぅ(*^o^*)

これからでも、思い出をいっぱい いっぱい 撮りまくりましょー(^∀^)ノ

2. ( ; ゜Д゜)

あの~
こんぺいとそっくりです…
びっくりしました(笑)

素敵な贈り物
心がホコッとするお話しで
こちらまで
嬉しくて
幸せな気分に
なりました!

1. 無題

私も幼いころの写真が余り無くて後悔しています。
当時のSKIP君と今の豆蔵君、ちょっとイメージ重なりますね。
かわいいです。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア