スポンサーサイト


いつまでも、納まらない我が家♪

世の中の父さんたちは仕事納めの頃・・・

世間ではお正月に向けて猛ダッシュの頃・・・


僕たちは、いつも通りにお散歩で始まります。

でも、いつもよりも、ちょっとだけいいお洋服でおでかけです。


SKIP♪



SKIP家では、父さんに盆暮れ正月が無いので・・・いまひとつ、ピンときません。

父さんの仕事納めが明日のお昼で・・・仕事始めが元旦のお昼・・・


他人とずらして、お正月やお盆休みがあるわけでもなく・・・

このまま、通常の仕事が続くので・・・ど~も、ピンときません。


よしっでも、気持ちだけでもお正月に向けて用意をしようと思ったら・・・

僕の家の食洗機がピ~ピ~警報音を発して、煙を吐き出しました汗


電源も切れず・・・ビルトインタイプなので水栓も〆られず・・・

仕方がないのでサーキットブレーカーを切りました・・・がむかっ警報音は止まらず・・・

食洗機は作動音を鳴らし続けます。あせる


おおもとの、水道の栓を止めて・・・カタログを探して調べるけど・・・・

「メーカーに至急連絡してください」・・・って書いてあるだけ・・・sei


この年末・・・もう仕事納めしちゃったメーカーは・・・年明けに伺います・・・って言うんだけど、

あの~~警報音と、煙はどうするんでしょうか~DASH!

ブレーカーが落ちているので、電気も使えず、水も出ないんですけど~DASH!寒いよ~



・・・と言う訳で・・・修理屋さんが来てくれることになりました。


結局・・・部品の交換が必要で、部品は年明けまで届かず・・・

一番必要なこの時期に、食洗機はただの箱になっちゃいました。


年末だって、ピンとこなかったかあタン。

年明けまで営業していないメーカーや、対応センターで、しっかりお正月を実感しました。



僕は・・・でも、そんなの関係ない音譜って父さんと高みの見物目

何だか、だんだん楽しくなってきたよ・・・え?ネタが古い??


[広告] VPS


来年まであと一日・・・かあタン、皿洗い頑張ってねラブラブ

でも・・・警報音が止まって・・・電気が使えて、水が出るだけで幸せ~ラブラブ・・・と

かあタンは自分に言い聞かせています合格


ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング


8. Re:次は食洗機?

>くま子母ちゃんさん
全く・・・あたふたでした~。
ピピピピ~と鳴り続くので、焦りますよ~。
でも・・・ブレーカーを落としたおかげで、録画の出来なかった番組があったらしい父さんのお怒りの方が・・・くら~いムードを漂わせていました~(笑)
来年は・・・何も壊れないように・・・おねが~い・・・という今日です。

7. Re:無題

>クーママ☆さん
今年は、パソコン、携帯、自宅の電話、クーラー・・・まだあったけど忘れるほど壊れまくりました~(笑)
まだ、新しいのに・・・使い方が悪いのかしら?と本当にぐったりでしたよ~。
最後の最後にまたか・・・と思いつつ、人が元気で犬も元気ならいい厄落としかな・・・ってちょっと思っています。

クーさんも、歯が早く治って安心できますように。
2012年がクーさん一家にとって幸せ多い年になりますように!

6. Re:手が

>こーさんさん
こじろうくんとご家族にとっても大変な年でしたね。
一緒にいられる幸せ・・・きっとこじろうくんも感じています♪
もっともっと沢山の幸運がご家族とこじちゃんに
ありますように。
良いお年を!

5. Re:手が♪

>ちびさん
ああ~旦那様、なんて素敵なんでしょう♪
やっぱり、電化製品よりも、持つべきものは頼りになる旦那様ですね~~(涙)
散歩から帰ってらピカピカのお皿・・・が崩壊して今は超忙しい朝晩です~~。
は~やく来い来い・・・食洗機~♪

4. 次は食洗機?

あらら 応急処置が出来てよかったです!

電話の次は食洗機

3. 無題

かあタン大変だったのですね(@_@)
でも電気が使えるようになっただけでも
良かったです。

何かと激動の一年でしたが
よいお年をお迎えください♪

2. 手が

可愛いね SKIPくんの動画 一年大変お世話になりました。
SKIP家に幸多きこと祈ります。

1. 手が♪

小島よしおになってますね~(笑)!

食洗機、今こそフル稼働して欲しい時なのにぃ~(><;)!!
でも、電気、ガスが使えないよりはよかったですね。

あ、我が家は人力食洗機(ダンナさん)がフル稼働しています~(爆)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

