スポンサーサイト


サンタさんがくれたもの♪

クリスマスのサンタさんからのプレゼントプレゼント☆


僕には「SKIP CARアルファ156 P2」ペットバギーでした。


SKIP♪

しつけ教室に通っていた頃、かあタンはバギーを買おうか迷っていたんだけど、

先生にダメですって言われて、僕は持っていませんでした。


理由は・・・しつけがちゃんと出来ないうちにバギーを使う問題点・・・


・バギーは視線がほかの犬や子供よりも高くなるので、

 上から見下ろすことになり吠え癖が付きやすい。

 

 また、人の肩に手をかけやすくなり、人間よりも上位だと思い込みやすい。

 (犬が肩や腕に脚をかけることは、人間よりも上位を示すことになるので、

   抱きかかえる際には必ず人が上から脚を抑えるなどしつけ上では必要です)


・カフェなどに連れて行くときは、足元に伏せで待機が正しいマナーで、バギーに載せたまま

 お店に入るのはマナー違反。(小さくて、足元が無理な犬ならまた別ですけが・・・)

 

 バギーに乗ったままだとテーブルに手をかけやすくなってしまい・・・

 これまたマナー違反になりやすい。

 また、食事などが目に入ることにより要求吠えをしやすくなる。


しっかりしつけが出来るまで、使わない方がいいですって言われました。

父さんからも、「吠えない、マテで待機」がしっかり出来るまではNGが出て

買えませんでした。


かあタンは交通機関で移動するときに便利だし・・・って思ったのですが・・・これまた

なかなか制限があって難しいのです。


ちなみに・・・

ひらめき電球メトロ車内の場合

縦・横・高さの合計が250㎝以内、重さ30kg以内のもの2個までを手回り品として

車内に持ち込むことが出来ます。


ペットなどの小動物については、他のお客様の迷惑にならないような完全なケースに入れた上で

手荷物として持ち込むことが出来ます。

改札以降は、ケース等のふたを開けたり、小動物が見えることの無いように収納すること。


また、ペットを入れるケースに関しては・・・

・ 長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケースにいれたもの
・ ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの


・・・となっていて、人間の赤ちゃんはOKですが、犬にはバギーは不可だそうです。

JRも、他の電車の会社も同様でした。


僕が今使っている、クレート(ガラガラ引くケース)が、

交通機関ではぎりぎりの大きさなので・・・あせる

移動は、やっぱりかあタンの腕力に頼るしか無いわけです。


そんな訳で、今日までクレートで一生懸命お出かけしていたのですが、

しつけに関しては、「もう、バギーを使っても大丈夫」と、先生から許可が出て・・・

車でお出かけした時の移動手段として、あってもいいかもね・・・と、父さんもOKで

サンタさんが、クリスマスプレゼントにSKIP CARをくれました音譜


SKIP♪

コットが取り外して持てるから、タクシーも乗れます。

ブレーキが手元で引けて、タイヤは空気入れもついていてスムーズに動きます。


これからは・・・マナーをちゃんと守って・・・SKIP CAR LIFEを楽しみたいです。


ドクロちなみに・・・かあタンにはサンタさんからコンデジのプレゼントでした。


SKIP♪


この前のパーティで、Lufa mamのカメラが壊れるのと同時に

シルバーのかあタンのコンデジも壊れちゃいました。


かあタンが「いつも、ポケットに入れているこのカメラなしでどうしようかなあ」って

言っていたのを、聞かないふりをしていたサンタさん・・・ちゃんと聞いていたみたい音譜


これで・・・僕のお散歩もしっかり写せるねパー


来年はお出かけの幅も広がったらいいなあ~



ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング


14. Re:無題

>クーママ☆さん
サンタさん・・・SKIPの方がいいプレゼントのような気が・・・ぶつぶつ・・・
でも、バギーで楽をするのは私だから・・・まあ許してあげます~。
お出かけ・・・まずは、例のモデル写真の撮影からになりそうです。
・・・バギーで出番待ち!・・・ちょっと憧れでした!

13. Re:無題

>やよっちさん
気に入ったバギーってなかなか無いですよね。
軽いけど、不安定だったり、操作性が悪かったり・・・。
私は一人だと交通機関やタクシーを使うので、コッドが外せないと載せてもらえなくって・・・そこも問題でした(涙)
SKIPバギーも通販であるので、是非是非みてみてっくださ~い。

カメラ、一緒ですか??
これ、使い勝手がよくって大好きなんです。
新しい方のPETモードはすっかりはまっています!シャッターを切らずに・・・自動で写してくれるんですよね~~進化って凄いです。

12. Re:素敵なプレゼント

>白黒茶々さん
こんにちは!
これで、箔ちゃんのようにアクティブなスピッツになれるでしょうか!?
私は、行きつけの大型手芸やさんが、クレートやバギーが無いと犬を連れて入れないので、クレートを持ってかごを持ってゼーゼー言っていたんです。・・・これで、大手を振って??買い物に行けます~。
わんわんカーニバル・・・確かに!写真でみんなカートに乗っていますよね♪
うちも、トライしてみようかしら??

11. Re:無題

>komichiさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
komichiさんのポメチャンもミルちゃんなんですね!
長距離のカートも、抱っこもきついですよね。うちも、SKIPは7.5キロ近いので、段々ヨロヨロしてきます。エスカレーターやエレベーターが無い場所では、クラッとめまいがします(笑)

来年は是非バギー仲間になりましょう♪

10. Re:バギー良かったね!

>ミルライオンさん
そうなんですよね~。電車バスでのスリングって実はダメなんですよね~。私も最近知りました。
SKIPももうちょっと小さかったら、スリングに出来たのにって思っていたので、驚きました。
クレートのガラガラ引けるのだと・・・何とか頑張れますよ~♪

しつけ・・・(笑)手を上にかけさせないって、結構盲点です~。肩に担ぎあげるともう、犬に服従していることになっちゃうんですもの(笑)
そりゃ、犬が言うことを聞かなくなっちゃいますよね(涙)
うちも、最初の頃、手の置き場所争いをしていて、しつけ教室で「おかあさん、SKIP君になめられていますね・・・」って言われてがっくりきたことがあります。今は・・・私の完全勝利です♪

9. Re:先日・・・

>Lufa mamさん
何だか示し合わせたかのように・・・の今年でしたね。デジカメもGETしたし・・・また出かけられま~す♪
15キロまで対応なので、リエルちゃんも大丈夫だと思いますけど・・・うちは、もう一つ小さいSMサイズと迷ったんです・・・そちらのサイズを見たりしていませんか~?
春にはもう一つ大きいサイズも出るそうなので、二匹もOKかも・・・・?
ただ・・・コッドを持つ時、すごく重いのは確かですね(涙)

8. Re:かっこいい~!

>ちびさん
SKIPはお気に入りです~♪
おかげでコッド部分だけ、買い足しました。JEWEL CAKE で、この限定花柄バージョンがあるんです(ちびさん、好きそうなんだなあ~)
それと迷って・・・コッド部分だけ大人買いです~。
そうそう・・・そのタクシー事件以来、私も取り外しの出来るバギー探しで走り回りましたよ~(笑)

7. 無題

サンタさん二人に素敵な
プレゼントを運んできてくれたんですね♪
年明け早々最初のお出かけはどこかな~?
(^_^)/

6. 無題

SKIP君バギーのプレゼントなんて凄い~
近くのペットショップでみて入るもののなかなかなく・・・
通販で購入しかないかなぁ~と思ってます。。。


カメラ一緒です~
私の写真の下手さがバレテしまいます^^;

5. 素敵なプレゼント

SKIP♪さん、こんばんは~
SKIP君、念願だったバギーを手に入れることができて、よかったですね。しかし、そのバギーはワンコの目線の高さが問題になってくることがあるみたいで。それでも、わんわんカーニバルなどのイベントで会場内を移動するのには重宝しそうです。

ちなみに、箔のクリスマスプレゼントは、ワンコ用どら焼き1個だけでした。

4. 無題

ああー!いいなぁー!
私もずっと前からバギーが欲しいのです(>_<)
ミルはポメなのに4キロもあるので・・・
長距離の移動はつらいのです(T_T)
来年こそ、買うぞ~!!

SKIPクンのバギーIN姿カワイイですね~❤

3. バギー良かったね!

確かに移動は、楽ですよね!
私は、電車の時は、ドッグスリング使ってて、今まで注意されなかったのに、初めて注意されて、以来ミルと電車に乗ってません。クレートは手提げしか出来ないから、手が痛くて...。
それから、自分が上だという事、勉強になりました!ミルは完全に自分が1番と思ってますわ(-_-#)
今から、しつけなおしますわ!

2. 先日・・・

横浜で見ました!
SKIPくんの大きさならOKかな・・・
リエルだと・・・
もう少し出入りが広くなっててくれた方が・・・
・・・とか思っちゃいました。。。

今年のサンタさん・・・

我が家もカートが一つ。。。
コンデジが一つ。。。
モノは違うけど・・・
示し合わせたようにやって来ました~(笑)

1. かっこいい~!

バギーから覗くSKIPくんとっても可愛い(^∇^)
取り外せて、コットになるのがいいですね~!
マイカーでお出かけした時は、ちょっとしたハウスにもなりそう。

バギーだとタクシーに乗りづらいと気が付いたあの夏の日以来、
うちのバギーは物置に仕舞われっぱなしです(笑)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

