スポンサーサイト


いや~ん、通信網が破壊だ~☆


SKIP♪


こんにちは、SKIPです。

今日は、ディスプレイミュージアムに行ってきました。

横浜にあるここ・・・ディスプレイ好きにはたまらないラブラブところです。


SKIP♪


2階まで、一杯にディスプレイ商品があります。


SKIP♪


今の季節は、クリスマス用の飾りが一杯!

見ているだけで楽しくなっちゃいます。


ところで僕、日記をすっかりお休みしちゃいましたけど、訳があるんですDASH!


僕のうち、いつの間にか通信困難になっていました凹


11日にパソコンでインターネットをしようとしたら・・・出来ない汗

無線も、光フレッツも・・・ダメみたいあせる

呑気なかあタンは、まあいいか・・・ってこの日はおしまい。


次の日、仕事が終わってからフレッツ光にでんわ固定電話からかけようとしたら・・・通じない汗

受話器を持ち上げても「ツー」電話って音がしません。

電話が古いからかな・・・って思ったかあタン・・・新しい電話を買いに出かけました。

戻って来てさっそく試すけど・・・ダメあせる


電話線が変なのかな・・・って新しい線に変えても・・・やっぱりダメあせる


ネットもダメで、電話もダメなので・・・携帯電話でNTTの故障にかけようと思ったら・・・

「携帯電話からはかかりません、お近くの電話からおかけ直し下さい」って・・・がっくし


公衆電話ってどこ~探す・・・ってやっと見つけて「113番」にかかった・・・と思ったら、

オペレーター対応は17時までだって・・・この日も断念がっくし


またまた次の日、公衆電話からかけて調べてもらったら、やっぱり不通だということで、

工事を依頼・・・工事の都合ですぐには直りません・・・この日も断念がーん


やっと、今日見てもらえることになり・・・わかったことは・・・

電話は壁の中の接続が急におかしくなったらしいのが不通の原因。

・・・実は一月以上通じていなかったみたいです。がっくし


普段、携帯ばかり使っていたので、かあタンは全く気が付きませんでした叫び

そういえば・・・迷惑電話って最近来ないなあ~音譜なんて思っていたんでした


そして、インターネットは電柱に接続されているケーブルが

何かわからない原因で切られていたそうで・・・使えなかったそうです。


たまたま、ネットがつながらなくて電話の不具合に気が付いたのですが・・・

ネットが大丈夫だったら、電話の不具合にまだ気が付いていなかったかもsei


電話も直って、ネットも元に戻ったので・・・僕の日記も復活です。

SKIP♪

お家の電話は「ツ~」って言っていますか?

かあタンみたいなお間抜けさんは・・・いませんかあ~にひひ





ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング






7. はい スッキ♪ここにもいます

ネットが通じてたら気がつかないと思います

静かだなぁ

くらいか(笑)


バタバタした年末ですね

6. Re:ディスプレイミュージアム・・・

>Lufa mamさん
いや~びっくりでしたよ~。
そう言えば、来るはずで来ない電話(注文した本の入荷案内、修理に出した時計の出来上がりの電話・・・などなど)心当たりはあったんですけど・・・気が付かないものですね。
携帯から自宅にかけるとお話し中になっているんですよ~。せめて、故障とか言ってくれると誰か気が付いてくれるのですが・・・いつもお話し中の家だなあ~って思われていたんでしょうね(ため息)
ネットが使えない生活も何だか斬新でしいた。・・とはいえ、気になるので携帯を駆使してちょこっとだけ見ていましたが・・・休肝日ならぬ、休電日・・・やるのもいいECOかもしれませんね。

ミュージアム・・・保証します・・・多分一日出てこないと思いま~す。

5. Re:(;_;)

>emirinさん
ご心配おかけしてすみませんでした~。
電話が使えない時の故障の連絡って・・・お近くの電話からって言われても・・・と思わず独り言言いながら公衆電話探しちゃいました(笑)
携帯があれば、いらないような気がしていたのですが・・・無いと不便なものですね。
受話器を持って音の確認♪・・・週に一度はやっちゃいそうです!

4. Re:安心しましたぁ!

>ミルライオンさん
ご心配おかけしてすみませんでした~。
携帯電話で細々とブログは見ていたのですが・・・いつものようにはコメントなどできず・・・メールは溜まりまくりです(泣)
電話も・・・今日は鳴りまくりで・・・無くして初めて気が付く??存在でした。
たまに、「つ~」って音を聞かないといけませんね。

3. ディスプレイミュージアム・・・

そんな場所があるんですねぇ~♪
行ってみたいけど・・・
きっと一日中入りびたりのような気がして怖い。。。(笑)

風邪を引きずっているのかと思ってました。。。
ダブルパンチを受けることって・・・
あるんだね。。。
確かに家電て・・・
最近使わないもんね。。。
年内にクリアできて良かったよ!

2. (;_;)

大変でしたね(~_~;)
おうちの電話
使わなくなりましたよね。
携帯ばかりで…。
我が家も
たまに確認します!
何事もなくて
良かったです!
安心しました!

1. 安心しましたぁ!

具合でも悪いのかと思ってたのですが、体ではなくて良かったです。でも、通信網が 具合悪かったんですね...。
うちも、普段、家の電話は、あんまり使わないから、気をつけないといけませんね!

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

