スポンサーサイト


涙やけなんてバイバイだ~♪

chiro白い犬は涙やけのある子と無い子がいますね。

スピッツでも、涙やけが出来ない子もいれば・・・出来やすい子もいます。


最初は出来無くても、年齢とともに涙の腺が詰まってしまって

出来やすくなる場合もあるそうです。


僕は、どちらかと言うと、涙が出やすいので・・・

気を抜くと涙やけが出来てしまします。


かあタンは、まめに拭いたり、天使の美肌水アイローションで拭きとったり・・・

病院の先生と相談して、涙のつまらない目薬目薬をさしたりしていますけど・・・

やっぱりちょっと出来ることがあります。


食べ物だよあせるって言う人もいて、保存剤や色素の入っていないご飯やおやつを

選んで食べますが、やっぱりできることがあります。


マイちゃんは、もともと全く涙やけの無い綺麗な目元だったのに・・・

出産後、涙やけが出来るようになっちゃいました。

一生懸命拭いたり、ケアしていますが、なかなか治りません。


そんな時・・・ブログのお友達の「チロと一緒♪♪」のチロママさんが「涙やけに良く効きますよ」と

紹介しているものをみつけました。

チロママさんは、「こんぺいとう日記」のemirinさんから教えて頂いたそうです。


かあタンは前に調べていて、見たことのある商品だったんだけど、

その時は・・・本当に効くのかなあって・・・迷っていたものでした。


でも、チロちゃんも、こんぺい君も目元がとっても綺麗なので・・・

思い切って試してみることにしました。

ネットでオーダーして・・・商品が到着音譜

僕のお手入れグッズ入れに加わったのは、

このDOGS 1STの「涙やけクリンローション」と「涙やけクリンパウダ」ーです。


SKIP♪


匂いもないし・・・使ってみて気持ちいい感じですラブラブ

今日からマイちゃんも一緒にお手入れ開始グッド!


2週間くらいで効果が出ると書いてあるので・・・楽しみに続けてみま~す合格


ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング


16. Re:こんばんは(*^▽^*)

>チロままさん
早速始めましたよ~♪
まだ、うっすら茶色い感じですが、パウダーを付けると濡れた感じが無くなって乾くので・・・酸化しないのかも・・・♪と思いました。
チロちゃんのアップ・・・やっぱり綺麗ですよね。
お鼻大きいのも可愛いです!
やっぱり笑美ちゃんに見えちゃいます。

15. Re:良いですよ~

>栄太郎さん
ああ!舐めあい!・・・マイちゃんの目が涙やけになったのって笑美ちゃんが舐めるからですかね!
今初めて気が付きました~~。
今回取り敢えずローション&パウダー2セットを買って、トライアルしているのですが・・・栄太郎さんとlufamamの期限切れ・・・の言葉に思わずジャバジャバコットンに出していたら・・・アッというまに減ってきました~。これじゃ、2週間で無くなっちゃいます(T▽T;)
もうちょっと、小さめの水を吸わないコットンを買ってこないと・・・ですよね。
さてさて・・・効果が出るのはいつからか・・・顔そり・・・バリカンでいいのでしょうか?

14. Re:無題

>やよっちさん
ふくちゃんとレオン君もですかあ~。何でもない時は綺麗なんですけど・・・夏からどんどん色がついてきて・・・気になっていたんです。
いろいろ試しても効果が無かったので、今回はちょっと期待しています~♪
一緒にやりましょうよ~!

13. Re:これは画期的な商品です!

>白黒茶々さん
本当に拭いても拭いても、目にうっすらと涙が溜まっていたりして、いつも拭いています。
箔ちゃんも目が大きいので、涙が出やすそうですよね~。
効果が有ったらすぐに報告しますね!
うちは、マイちゃんが一番重症なので・・・綺麗になったら、何よりもお勧めできそうです!

12. Re:涙やけ。

>ミルライオンさん
ミルちゃん、食べるんですか~?可愛いと思ってしまいます。
耳は本当に綺麗に見えます・・・フィヨルド・・・って(*^ー^)ノチャームポイントになりそうです。
犬の鼻水や、鼻づまり、青っ鼻は、本当にきついです。犬は花をかめないし、吸い取ってやることも出来なくて・・・口で息をしているので瀕死の状態みたいでした。
寝ていても苦しいらしくて、夜中に「かあタン、お鼻苦しいから拭いて!ってつんつんつつくので、心配で寝不足になりましたよ~~。
今年は風邪をひかさないようにしたいです。
湯たんぽ、洋服・・・何でもあり!ですよね。

11. Re:そうそうこれこれ!!!

>Lufa mamさん
ああ、これだったんですね!
ネットで見てはいたのですが、なかなか購入に至らず、今回思い切ってトライです。
マイちゃんの目元がかなり色がついちゃったので・・・治ればいいなあ~と思います。
使いきれず・・・という言葉に勢いづいて2日間使ったら・・・何だかヘリが早いんですけど・・・(-"-;A・・・高級コットン(笑)が勢いよく吸い込んでいきます~~~ひえ~~

10. Re:こんばんは(^-^*)/

>アレックスママさん
うちもまだ使い始めたばかりなので、いいですよ~~!と言えないのが残念なんですけど、紹介してくださったお二人のお友達はとっても綺麗なので、ワクワクしています。
ちょっと高いかな・・・とも思いますけど、可愛いわが子には変えられませんよね♪
その分・・・母は美味しいもの我慢します~

9. Re:♪ヽ(´▽`)/

>emirinさん
チロちゃんママから教えて頂いて、チロちゃん、こんぺい君を見たら、試さずにはいられませんよ~♪
今日で2日目。まだ、うっすら涙やけがありますけど・・・どうなるか、楽しみです。
こんぺい君の目が涙やけなんて、今の様子からは考えられないですよ~。
SKIP一家・・・嫁、娘ともどもチャレンジです!

8. こんばんは(*^▽^*)

チロの涙やけも食べ物が原因じゃなくて、目薬で検査したところ
お鼻に流れず全部目から涙が流れてしまうんです。
涙は相変わらず出てるので濡れちゃうけど、お手入れで
とてもキレイになりました。SKIPくんはいつも綺麗でイケメンだけどなぁ。。。
お嫁ちゃんのマイちゃんと一緒♪にもっと綺麗になりますように(*゚ー゚*)
こんぺいくん本当にいつも綺麗なんです。でもbeforeを見せて
もらいましたが本当に良くなってます!
私は特にパウダーが気に入ってます♪

7. 良いですよ~

これホントに効きます!
でも、ガッツリ焼けちゃった毛は元には戻りずらいので顔剃りした方がいいですよ。
鼻涙管を通すよりトリミングで一度リセットするのも手です。

ローションの期限は確かに短い!
なのでジャバジャバ使います、そしてパウダーもふんだんに。
涎焼けや足裏の毛にも効果があるので惜しみなく使用すると使い切れます。

我が家は2頭でジャレあうことが多く、顔をペロペロ舐めあってるので涙やけが……。

マイちゃん、早く元のキレイな目元に戻るといいですね。

6. 無題

私もうちの子達の涙やけ気になってたので嬉しいです♪
私もさっそく~(*^-^)b

5. これは画期的な商品です!

SKIP♪さん、こんばんは~
涙やけは、スピッツを飼っている者にとっては悩ましいことですね。箔もご飯を食べると、なぜか目に涙をためています。

そのような中で、かあタンは期待できそうな商品を手にされたみたいで。効果が出るのを、私も楽しみにしています。

4. 涙やけ。

拭いてもすぐに涙でちゃうし、白い子は大変ですよね。うちのミルは、涙やけしてないけど、涙いっぱい出るから、すぐにカチカチになって、たまに、自分でとって食べてるから、ダメ!って怒るんですが、それでも食べるからビックリですよ!やっぱり塩味なのかなぁ?
それから、耳、もう分からないでしょ!初めの病院では、耳がちぎれるって言われたんで、涙、涙でしたよー!次の病院では、ちぎれる事はないけど、欠けるとは言われてフィヨルドみたいに少し欠けました。本当に犬用ヒーターは必要ですよ!うちは、湯たんぽしか無いけど、やっぱり毛皮着てても寒いんですね。前に、青っぱな 出たら、結構重症と聞いたんですが、治療に1ヶ月かかったんですね...。
たとえ、お犬様 や過保護て言われても、防げる事は防いてあげましょう!

3. そうそうこれこれ!!!

栄太郎家と我が家でも・・・
かなり前からの愛用品で~す!(笑)
でも・・・
ローションの期限が短いんですよね・・・
いっつも使いきる前に期限切れです。。。

現在は・・・
リエルのお手入れに・・・
パウダーだけを使ってます♪

2. こんばんは(^-^*)/

アレックスも、涙やけが出来やすくて、こまめに拭いたりしています(^^;

そんな素敵アイテムがあったとは~♪
アレックスにも使ってみます☆

ありがとうございました(*^▽^*)

1. ♪ヽ(´▽`)/

この
ローションとパウダーは
本当に
いい~んです♪
今度
こんぺいの
ビフォー&アフターの
写真をUPしますね!!
ワンコの体に
負担がかからない
ナチュラルなハーブ
なのが
オススメな所です(o^-')b
いつも
キレイなSKIPちゃん
ますます
イケメンになっちゃうねん!!

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

