スポンサーサイト


マイカレンダーを作らなくっちゃ♪

札幌のばぁば(かあタンのかあタン)から

「来年のカレンダーカレンダーまだ?待っているんだけどね音譜」って電話が来ましたあせる


SKIP♪



前にもブログで紹介したカレンダーキットを使って、

毎年僕のオリジナルカレンダーを作っているんだけど・・・


今年のがまだできていなかったんでした・・・

さあ、大変・・・大急ぎで作らなくっちゃいそげ


SKIP♪


1*まず、今年の写真のなかから、季節に合った好きなものを選んで、加工・・・

2*カレンダーの形式をダウンロード (来年は書き込み式がいいとオーダーされました)

できた、1*の写真と、2*のカレンダーをPC上で合成して・・・データーは完成グッド!


最後に、全体を確認して印刷プリンタ、・・・出来たものを組み立てれば・・・アッと言う間に完成です。


SKIP♪


ドタバタ・・・送る用意をしていたら・・・大分のばぁばからも、オーダーが来ちゃいました。

ひや~っきゃあ・・・うちの分と、大分の分とカレンダーキット買に行かなくっちゃ走る


コンパクトなものから、大判までいろいろなキットがあります。

かあタンのPCボランティアで、カレンダーを作る講座は大人気で好評だったそうです。


みなさんも、今年は手作りでカレンダーはいかがですか?


ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング



6. Re:かわいい☆

>ともさん
大丈夫!12枚あれば・・・できますよ!
前を向いていなくても、自然な写真だけでもいいでし・・・背景の風景が(花とか、木とか・・・)違うだけでも気分は変わりますよ~~~。
私は、散歩に行くときのポケットに小さいカメラをいつも持っていて・・・た~~くさん写した中で、使えるのは・・・わずかです(*゚.゚)ゞ・・でもいい記念になるので、是非是非やってみてください。
来年は、きっと写真を写すのも楽しくなりますよ~~

5. Re:イイネ!

>Lufa mamさん
あたくしも・・・年賀状が放置されています。
デザイン候補10種類・・・作ったら終わった気がして・・・これからが本番なのに・・・
クリスマス・・・ツリーとイルミネーション・・・雨で出来ないし・・・どんどん、押し迫って来ています。あ~~~~(/_;)/~~

4. Re:無題

>クーママ☆さん
こういうキットを使うと簡単にできますよ!
毎年作ろうっと思うと・・・季節ごとの写真を撮る癖がつきます(*^.^*)・・・着ぐるみも着せがいがありますよ~~。
ゼヒゼヒやってみてください♪

3. かわいい☆

私も作ってみようかなぁ・・・

でも、写真があんまりありません。。。

なんせ洋服嫌い、写真嫌いの野生児レオ君ですからね!(´Д`;)

2. イイネ!

カレンダー・・・
暫く作ってない我が家。。。

その前に・・・
年賀状だぁ~(--〆)

1. 無題

カレンダー素敵ですね(*^O^*)
クーのカレンダーも
作ってみたくなりました♪
かあタンはこの時期大忙しですね☆
風邪お大事にしてください。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

