スポンサーサイト


僕の脱皮事件♪

かあタンがNYから帰って来ました。

父さんとバトンタッチ走る・・・のはずが、ちょっと父さんが慌てています。


「SKIPが、大変だ・・・大事な所の皮がボロボロむけているあせる」・・・と父さん


「へ?それってどういうこと?」・・・とかあタンが聞くと・・・


いつものように散歩の後、足やお尻やお腹部分を洗っていたら、

固い黒い物がぽろぽろと落ちてくる・・・

よ~く見ると、SKIPの大事な所(ω)カサブタみたいに固くなって、むけてきている・・・

・・・って言っています。



かあタンが引っ張ると、カサブタはむけて、下からピンクの皮膚が出てきます。

うん・・・なんでこんなところがむけてくるのかなあせる

まるで・・・色と言い固さと言いライチみたいな感じあせる


SKIP♪


父さんはインターネットや、犬の病気辞典を調べまくったけど・・・

そんな例は出てきません汗


検索語が検索語だけに、あやしげなサイトが出てきちゃいますっ・・・akn

そんな、イヤラシイこと調べていませんから~あせるイラッsei


念のため・・・病院に連れて行かれました。

他の皮膚には一切そういうところはなく、皮膚病ではないとのことです。


chiroえっと~僕、身に覚えがないんですけど・・・汗


去勢してない雄の場合、新陳代謝が活発になると、(発情回数が多いと?)

この部分の皮が脱皮するそうなんです・・・まあ、雄らしい♂ってことでしょうかドクロ


僕っていつも、ラブラブ女の子ちゃ~んって言っているせいかなはてなマーク



僕のことは安心ってことで・・・バタバタしたお迎えでしたけど・・・

かあタン、何やらお土産を持っています。


SKIP♪


目ど・・・どうして、これがNYのお土産な訳?


わざわざ、NYまで行って、ペットパラダイスを探さなくても、いいと思うんだけどDASH!

昔はソーホーにあったけど、無くなっていたからブルックリンのモールまで行っちゃったらしいです。


とほほ・・・これ、日本にもあるよね・・・

あああ・・・欲しかったけど、こっちはサイズ切れだったんだ・・・ため息


・・・と言うわけで、本当にちょっとだけのNY愛ラブNY

何しに行ったんでしょう・・・うちのかあタンため息 ハァー・・・。


ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング


20. Re:良かったです♪

>心音さん
ネオママさん、ありがとうございます。
こんなことがあるんですね~。ネオ君きっと同じように・・・ポリポリしていたかもしれませんね♪
私もSKIPの仔犬時代のことを結構忘れてしまっていて・・・お友達の犬を見ていて・・・そういえばそんなことあったな、って思い出すことが多くなりました。
歳ではないはず・・・?ですよね(笑)
ネオ君のいとこにあたる夢ちゃんも、今年6歳で、来年はいよいよシニアだそうです。
ネオ君のママにお会いしたいなあって話していますよ。

19. 良かったです♪

SKIP君、病気じゃなくて良かったですね♪
そんな事があるんだ~「ネオの時はどうだったんだろう?」と考えましたが、そういえば7歳で去勢しちゃったから、その前の事は覚えていない自分にショックv(≧□≦)v
初めてだとビックリしますよね…(^-^;

可愛いお土産だけど、迷惑そうな顔の写真、吹き出しちゃいました。
SKIP君、可愛い(*゚ー゚)v

18. Re:無題

>kazu(次はメキシコかな?)さん

そうそう。去勢しちゃうとないそうですけど・・・
あるうちは・・・ライチの収穫がいつかは訪れるかと思います!

・・・その時にはこのブログを見返してくださいね~~。小太郎ちゃんファイト!

17. Re:あれね~

>栄太郎さん
ん~~~鋭い!栄太郎さん。
実は何枚もωの写真を撮ったのですが、どれも可愛くない!
どんなにソフトフォーカスしても、☆キラキラつけたり、リボンをつけても・・・いまいちでした。

諦めて・・・物の写真は載せなかったんですよ~。まあ、SKIPのイメージの保持??ってことで(* ̄Oノ ̄*)

NYのお土産・・・田舎者と笑ってください~。
何だか、意地でも探します!って感じで、モールまでのこのこ行っちゃった私。
限られた滞在時間での購入物は、モールのものばかりです。・・・リベンジNY・・・しても私は同じ結果のような気がします(´_`。)

16. Re:スッキ~♪

>くま子母ちゃんさん
え?ニューヨークに??
もちろん、着ぐるみを買いに行ったんですよ~。
でも、海外に行っても日本のもの買っちゃうのって・・・ちょっと、お間抜けですよね( ̄_ ̄ i)
私は、その後にラーメン一風堂(博多ラーメン)に並んでとんこつラーメンを食べました。。。
えっと・・・本当に何しに行ったんでしょ?

15. Re:なかなか・・・

>Lufa mamさん
記事にしないですよね~。だから、初めて見るとパニックになるんですよ~。
去勢していないと、腫瘍とかがんになっていないか、豆にチェックする必要があるでしょう?・・・それで、今回は父さんが焦ったんですね~。
いや~何でもなくってホッとしました。

そっか~~日本昔話・・・こんな感じでしたっけ?
市原悦子さんのナレーションが聞こえそうですね。

14. Re:う~む………

>白黒茶々さん
そうなんです!感動全くなしの再会・・・

それにしても。。。痒がってはいないような気がします・・・箔君、もしかして。。。えっと・・・大丈夫ですよね??

一週間くらいでつるっとむけたら後は元通りだそうですよ。
むけてからも気にするようだったら、一度病院にGOしてくださいね♪

13. Re:びっくり!

>ちびさん
いやはや、うちのかかりつけの獣医さんは、こういうドタバタに最近慣れっこになってきたらしく・・・土日時間に関係なく受け付けてくれるので・・・大助かりです♪
でも、先生も知らなくて・・・何人かに聞いてくださったけど、知っている人がなかなか見つからないぐらいなので・・・あんまり気にする人がいないんでしょうかね~。

ペットパラダイス!アメリカにもあるんですよ~。
あちらは、日本の着物が大々的に飾られていて、人気でした!
干支は・・・あんあまりわからないんでしょうねえ♪お得な感じでしたよ~。

12. Re:ライチの皮。。。(*д*)

>笑鈴さん
そっか~、笑鈴さんに聞けばよかったんだ(^^ゞ
・・・トリマーさんだし、男の子のベテランですものね♪
本当に・・・美味しくないライチそのものです。
自然に・・・自然に・・・こういうのって、びりっとやりたくなりますよね~~我慢我慢。

着ぐるみ・・・かなり迷惑そうですよね。このままふて寝しちゃったんですよ~~。

11. Re:おかえりなさい

>コユママさん
ええ~!梅ちゃんも葵君も!?・・・みんなにいろいろ聞いてみればよかった~(´□`。)
いつも洗っているのに~~変だなあ~~と自分のことのように言い訳する父ちゃんが可笑しかったです!
辰・・・ピンクバーションはまだ、日本にありました・・・帰って来てネットで見たら・・・はっは・・・日本にもまだ在庫があったみたいです(T▽T;)

10. Re:何もなくて良かったです!

>ミルライオンさん
あまり聞きませんよね~。病院の先生も知らなくて、調べて下さったくらいなので・・・びっくりでした。
場所が場所なので・・・なかなか、調べにくいし書きにくいですよね~書きながら私も笑っちゃいました。

9. 無題

おおっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

じゃぁ家の小太郎もあるってことかな?

竜の着ぐるみ
カワ(・∀・)イイ!!


8. あれね~

定春もなってるよー。
私は笑鈴さんから聞いてたし、前の犬でもなってたからビックリしなかった。

その画像があるのかと思って探しちゃった(笑)
流石に載せないよね!?

NYのお土産に大爆笑してしまいました。

7. スッキ~♪

何事もなくてよかったよかった

で・・・

うけまくってしまったじゃない 

かっわいいよ~~

かあたん NYまでなにしにいったわけ? 笑

6. なかなか・・・

みんな表立っては話さないことだよね。。。(笑)
公表してもらえるとありがたい!

NYに行って・・・
このお土産。。。(笑)

最初・・・
カメレオンに角!?って思っちゃいました。。。(爆)

ぼうやぁ~良い子だねんねしな♪と・・・
BGMが聞こえてきそうですぅ。。。(笑)




5. う~む………

SKIP♪さん、おはようございます~
かあタンが帰国されて感動の再会となるハズが、思わぬ展開になりましたね。

その症状は、箔もなりました。痒がって舐めたりむしったりしたら、やはり皮がむけて。私は「インキンかな?」と思ったのですけど、心配要らないみたいですね。

それにしても、竜の着ぐるみとは、SKIP君も驚いたことでしょう。

4. びっくり!

そんなことがあるんですね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
初めて知って驚きです!
でも、大事じゃなくてよかった~。

それにしても、NYに行ってもペットパラダイスって。。。
かあタンさんらしいと言えば、、らしいかも(笑)

3. ライチの皮。。。(*д*)

フフフ 確かに似てるかも( ´艸`)

きららの時で体験済みだからキラが脱皮しても
驚かなかったわ(`∀´)
自然に剥がれるから 無理に取らないでね。

可愛いお土産なのに 迷惑そうなSKIP君の顔が笑えるねΣ\( ̄ー ̄;)

2. おかえりなさい

SKIPくん 男前だからね!
そういえば、梅の時もそうだったかも、、、
今は たまに葵がそうなっているような・・・
うちは シャンプーあまりしていないから?っと
気になる時に キレイキレイしてあげてましたが、、、

辰の着ぐるみ いいですねぇ~ 

1. 何もなくて良かったです!

初めて聞きましたが、そんな事があるんですね!
健康な男らしい証拠なんですね!
お父さんの、イヤラシイこと調べてませんから~
がカワイくて笑えました!アハハハ!

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

