手袋を…はく?

寒くなって、てぶくろ手袋やマフラーマフラーの季節になってきましたね。


僕はきつねの子供が手袋を買いに行く「てぶくろを買いに」っていう絵本を読んでもらってから、

手袋が欲しくなってきました。


でも、chiroかあタン、手袋欲しいなあ・・・と言ったら、

「SKIPは4本とも脚だから、全部靴下じゃないのはてなマーク」って言われちゃいました。

いや、手袋が欲しいんですけどあせる


・・・仕方がないので、靴下を前の足にはかせて・・・手袋としましょうビックリマーク

SKIP♪


どうですか?

「手袋をはいたみたいでしょう?」・・・・ってかあタンに言われたけど・・・

かあタンDASH!、手袋は足じゃないから履かないよ


手袋は、はめる・・・とか、する・・・だよ・・・叫び


・・・そうでした反省!

未だに抜けないかあタンの方言・・・


札幌の人の77%と四国の一部の人が使う方言・・・手袋を履く汗

他の方言は出てこないのに・・・かあタンの場合、手袋は履くものなんです。


札幌には訛りがほとんどないので、なかなか気が付かないものの一つがこれ・・・

ついつい、平気で未だに言っちゃいます。

SKIP♪


お友達のみなさん、かあタンが「手袋履かなきゃ・・・音譜」って言っても

やさしく・・・微笑んでくださいねラブラブ




SKIP♪

  にほんブログ村    人気ブログランキング

     矢印 クリック PLEASE音譜矢印



4. Re:無題

>クーママ☆さん
小さい頃に北海道にいた人は多分手袋を「履いちゃう」んですよ~。
SKIPにもいつも、手袋を履いて・・・って言っているので、・・・きっとあの子も北海道訛りですね( ̄_ ̄ i)
靴下・・・手袋・・・犬にはいらないかも・・・と思いつつ・・・やっちゃっていま~す

3. Re:(^・^)

>emirinさん
うふふ~っ、道産子ちゃんは絶対履くですよね!
この言葉だけはついつい出てしまうんですよ~。
せっかく治っても、一度帰省するとまたもや(x_x;)復活・・・
SKIPは、手袋、帽子、サングラス、靴下、靴・・・なんでもOKなんです。
着せ甲斐があるというか…我慢強いというか…遊んでしまっています!

2. 無題

SKIPくん手袋嬉しいんですね♪
笑顔でとっても可愛いです☆
もちろん手袋を履くと言ってしまう
かあタンも可愛いですよ(笑)
もしかしたら、ぼっちさんも履く派かも?
(*^O^*)

1. (^・^)

私も道産子だから
手袋は履くものでーす(笑)

SKIPちゃん
手袋良く
お似合いですね(^_-)
ブルーが映えて
素敵だぁ♪ヽ(´▽`)/

大人しく
履いてくれてますか!?
うちは
ダメでした(*_*)
破壊されて
おしまいでーす(笑)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア