スポンサーサイト


僕の新しいゲージ♪

父さんのお休みの日・・・

父さんが僕にコソコソと耳打ちコソコソ・・しました。

「SKIP、父さんの部屋で、一緒にゆっくりしたいよね?」


リビングやかあタンのお部屋には、僕のゲージとクレートは置いてあるけど

父さんの部屋にはありません。


だから、父さんが家にいても、かあタンがお出かけしちゃうと、かあタンの部屋の

ゲージに入って待っています。

父さんはそれが寂しかったみたいです。


そんな訳で、かあタンをお留守番させて、父さんの部屋用のゲージを買いに

僕は一緒にホームセンターに出かけました。



家具売り場で迷って迷って・・・(なぜ家具売り場?)

「SKIP.,これでいいな」って買ってくれたのは、これ・・・この四角い台こたつ猫です。


SKIP♪


65㎝×65㎝の小さな小さなこたつコタツです。

あの・・・父さん、世の中の人はこれをゲージケージとは言わないと思うんですけど・・・


専用の布団まで買っちゃって・・・お部屋にセッティングあせる


「SKIP、家HOUSE!」そう言われれば、いい子の僕は入るしかありません

とほほ・・・どれどれ汗




SKIP♪


あれ!?このこたつには、出っ張りが全くなくて、確かに箱っぽいです。

ECOコタツなので、平らな天井で怖くありません。

幅や大きさも、僕には丁度いいみたいだし・・・いいかも音譜


こういう訳で、僕の新しいゲージが父さんのお部屋に出来ました。

ぬくぬく・・・ぬくぬく・・・かあタンの部屋よりも暖かくて、気に入ったかもラブラブ


今年は寒い日には、父さんの横でHOUSEすることにします。



SKIP♪

  にほんブログ村    人気ブログランキング

     矢印 クリック PLEASE音譜矢印






18. Re:こんにちは(*^▽^*)

>チロままさん
今まで我が家には無かったのですが、コタツって便利ですね♪まさか、ゲージになるなんて…
そうか…っクリスマスプレゼントなんでしょうかね?…でも、これは父さん自分へのプレゼントって言うことにしとこうっとо(ж>▽<)y ☆
北海道では実家はコタツがありましたけど…チロちゃんはコタツに入るのかしら??

17. Re:無題

>こーさんさん
そうですか~。え?掘りごたつ?それは立派なコタツですね!!
うちのは小さな小さな、ちゃぶ台サイズで…本当に犬用みたいで可笑しいです。
こじちゃんも、あたたかくして、いい夢をたくさん見て・・・暖かな春になったら思いっきりお散歩できますように!

16. Re:こたつ

>コユママさん
コメントありがとうございます!
最近のコタツ発展していますよ~サイズ、形、そして、この平面パネルヒーター!
昔コタツでゴロゴロすると、体の向きを変えるときにヒーター部分がお尻にあたってヤドカリ状態になったのが嘘のよう(え?普通はお尻ぶつかりません??変だなあ)
これは、ヒットです!各部屋に置きたくなってしまいます!ゼヒゼヒコタツ犬してみてください♪

15. Re:無題

>チェリーママさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そうなんですね!ぴぃちゃんも、チェリーちゃんもコタツに入るんですかあ!
私は最初コタツを出されたときには、「大丈夫か、この人?」とかなり不審だったのですが、SKIPは大はしゃぎで、遊ぶ…眠る…今じゃ、私の部屋に帰ってきません(/_;)/~~
HOUSEのコマンドはCOME…よりも強いのか、コタツがかあタンよりも魅力的なのか…悩んでいます。

14. Re:無題

>クレア・ママさん
いやですよ~~~クレアママ(笑)
このこたつ、父さんの陰謀でSKIPサイズ。
私がクジラのように中で寝ないように…身動きできないサイズなんです。大柄な私は悲しい。
ん??クレアママ、小柄だからこのサイズぴったり??
では、父さんに伝えておきますね~~('-^*)/

13. Re:無題

>クーママ☆さん
今の家では、コタツって初めてなんですよ~
以前は居間に置いていたのですが、猫の居住区になり・・・今の家では置いていなかったんです。
今回は父さんの部屋限定=SKIP専用なので、ほとんど電源は入らず…コンセント抜いたままです。・・・それでもぬくぬく暖かいみたいで・・・私の方にやってきません(涙)
電源の入らないこたつにも負ける私って(号泣)

12. Re:おもしろ~い!!

>ちびさん
父さんは、ちょっと変人なので、出かけた時から怪しいとは思っていたんですよ。
帰ってきたら、コタツなので????何するのかな~と思っていたら・・・こんな感じです。
SKIPは、これ以来私の部屋に帰ってきません。゚(T^T)゚。所詮、私の魅力はコタツ以下ってことです~~

11. Re:エコタツ!!(笑)

>Lufa mamさん
フラットパネルってう電熱線が平面上に入っているらしい・・・だから、コタツ全体が暖かくて画期的♪
世の中便利になりましたね~こういうゲージが本当にあってのいい野に…なんて思いました。
でも、犬の照り焼きになっちゃう??



10. Re:こんにちは!

>kimmyさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
私もこっそりkimmyさんのブログにおじゃましていました。
ベル君、実はとっても素敵なお名前の略だったんですね!うちの子は・・・何と単純な名前かと・・・恥ずかしいです。
コタツ、最初は「えっ!?」と思ったのですが、移動しやすいし、布団で形は変えられるし、いいみたいです♪・・・ただし閉じ込めることは出来ないので一緒に寛ぎ専用です(笑)
羊毛フェルトや、素敵なお散歩・・・楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!

9. こんにちは(*^▽^*)

SKIPくんに早いクリスマスプレゼントが来たみたいだね♪
パパさん寂しかったんですね(ノ_・。)でもECOこたつ、ナイスアイディアです!

SKIPくん専用のこたつピッタリ。。。そして贅沢です~(*^o^*)
居心地も良さそうだし、きっと落ち着ける空間になりそうですね(*゚ー゚*)
こたつの中でも表情が豊かなSKIPくんとっても可愛いですよぉ❤


8. 無題

コメントありがとうです。こじろうもこたつ大好き、隣の母の部屋に掘りこたつがあり、冬でなく夏の大きな音がするときに、よく入ってましたよ(笑) いまはそんな元気ないですよ。

7. こたつ

なかなかGoodなアイデアですね。
我が家は最近 こたつ出してません。だって昔のだもん、、、ってか、そのテーブルを一年中使ってますが、布団をかけると、そこにチーってするやつがいるから、、、、
でも今年は真似してこたつ犬させてみようかな!!!

6. 無題

お久しぶりでーす!
スキちゃん、かわいい(*´Д`)

うちのチェリ坊も「ハウス!」言われれば
たとえ丸見えだろうと、私の椅子の下に入ります。
ハニーはひたすら自分のクレートを探してオロオロするw

こたつ、温かいもんねー。
マシュマロさんちのぴぃもこたつ犬だけど、チェリ坊もこたつ犬♪
これでスキちゃんもこたつ犬の仲間入りだ!
あ、ちなみにチェリ坊は、頭かくして尻かくさず…
それで息苦しくなっているアホです(-_-;)

5. 無題

SKIPくんいいな~ゲージがたくさんあって~(^^)

父さん!!私にも(クレア・アポロではなく)こたつハウス買ってくださ~い(笑)

4. 無題

わぉ(*^O^*)
コタツいいですねっ☆
我が家もコタツ復活させたいけど…

プラグ部分を半分もかじられた
トラウマが邪魔して出せてません
^^;

SKIPくんぬくぬくのハウス
お気に入りの場所になりそうですね♪

3. おもしろ~い!!

コタツをゲージに利用するとは!
SKIP父さんやりますね~(=⌒▽⌒=)
それに素直に従うSKIPくんもお利口さん。
そして意外にも、快適そうで喜んでいるお顔にも
笑ってしまいました( ´艸`)

2. エコタツ!!(笑)

SKIちゃんの足元ハウスなんて・・・
洒落てますねぇ~♪

これって・・・
遠赤のこたつとは違うんだよね?
どうやって暖かくなるのかしら・・・?



1. こんにちは!

初めまして!
いつも楽しく読ませていただいてます。
お父さん考案のコタツ風ケージ、
ナイスアイデアですo(^▽^)o
我が家のベルという子用にカマクラ型ハウスを
買おうと思っていた矢先に
こんなステキな方法を紹介してくださって
目からウロコでした
また遊びにきますね
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

