スポンサーサイト


Coming out・・・でも大丈夫、僕がいるよ♪

僕の家には僕の他に猫の姉さんと兄さんがいます。


姉さんは、僕のママ代わり・・・

仔犬の時には一緒に遊んでくれて、ワンワン鳴いた時には怒られて・・・

寂しいときには一緒に寝てくれて・・・いつも一緒でした。


兄さんは僕のライバル

かあタンの膝を取り合ったり、好きなものが一緒で

チーズや山羊ミルクを競争して飲んだり・・・

ご飯も、僕は兄さんの方が美味しそうに見えてつまみ食いしたり・・・

兄さんは、僕の方が美味しそうだって、つまみ食いに来ていました。




SKIP♪

14歳・・・去年から両方とも元気がなくなってきました

前みたいに僕と競争しなくなりました。



姉さんは食べられなくなって、吐くことが多くなって・・・

来週以降、体力が持てば手術することになりました。


兄さんは12キロもあった体重が今では半分以下になって背骨が見えます。

病院ではもうだめだって、去年言われたけど・・・

美味しいものをたくさん食べるようにして頑張っています。


去年まで一緒に行っていた予防接種注射

今年は、二人とも、もう打てないと言われちゃいました。


父さんは猫派・・・どんなに寂しいでしょう汗

かあタンは、犬派・・・って言いながら、兄さんといつも一緒にいたからやっぱり寂しいんだろうな。


まだまだ・・・大丈夫ビックリマーク・・・僕がついているから、みんなで頑張ろうね・・・


SKIP♪

・・・夢の中で、僕はみんなにそっと囁きました。

クリスマス、お正月・・・いつまでも、仲良く暮らしたいなラブラブ




SKIP♪

  にほんブログ村    人気ブログランキング

     矢印 クリック PLEASE音譜矢印




10. Re:こんばんは(*゚ー゚*)

>チロままさん
え~~?イカ??それは凄いです!
でも、我が家もSKIPには厳しく食事に目を光らせるのですが、猫にはついつい美味しいものを好きな時に好きなだけあげちゃっています。
猫のおねだりには・・・かないません(汗)
去年もこの時期には危篤だったのが・・・頑張れたので、今年も、冬さえ超えたら!って言い聞かせています。頑張ります!

9. Re:きっと大丈夫!

>ちびさん
猫はず~っと留守番も文句ひとつ言わず(いや、言っていたけど無視していたような)してくれていたので、その分今甘やかしています。
SKIPは仲良しなので…心配そうに、添い寝していたりして…ありがたいです

8. Re:くま子も

>くま子さん
スキップはお散歩がとってもいい気分転換で、家では本当に姉さん兄さんに付きっきりです。
きっと、いろいろ散歩のことなんか話して聞かせているんだろうなあ・・・って思います。

7. Re:元気を分けてあげたいです。

>白黒茶々さん
猫は食欲が落ちると、良くないんですよね。姉さんは体力勝負、兄さんは気力勝負のこの頃です。我が家も新婚時代からの猫なので。。。複雑な思いで看病しています。

6. Re:エルママ達も祈ってるよ

>エルママさん
去年も今頃悪化したので…ここで頑張ってくれたら、またもう一年一緒に過ごせるような気がして…頑張ってほしいです。
SKIPは、本当にいい子で…猫が食べないとご飯を食べません~(涙)

5. こんばんは(*゚ー゚*)

SKIP君には猫のお姉さんとお兄さんがいたんですね!
私は猫ちゃんも大好きです。SKIP君と一緒にいるもはお姉さんかな?
とってもほんわかした雰囲気がいいですね(*^o^*)
やっぱり、みんなずっと一緒がいいよね!

知り合い猫ちゃんも確か20歳近く・・・具合悪くて食べられない時、
病気になったり、昔よりやせたり。でも乗り越える力を持ってるの(*^▽^*)
ササミはポイッ((((((ノ゚⊿゚)ノマグロや腰を抜かすのに
イカが好物でわがまましてのんびり暮らすのが長生きの秘訣みたいです。

4. きっと大丈夫!

かあタンさんやお父さん、SKIPくんの愛情に包まれてるんだもの。
クリスマスもお正月も、お花見だって!
きっとみんなで過ごせると信じています。

3. くま子も

くま子もくま子母ちゃんも祈っているよ

スッキ かあたんを助けてね

2. 元気を分けてあげたいです。

SKIP♪さん、こんばんは。
SKIP君の教育係だったお兄さんとお姉さん、少しでも美味しいものを食べて、元気を取り戻してくれるといいですね。

クリスマスもお正月も、これからもずっとみんな一緒に迎えられると信じています。

1. エルママ達も祈ってるよ

SKIちゃん、大丈夫。エルママも、エルも、ジュジュも兄さん、姉さんがまだまだ元気で暮らせるように、・・・祈ってるからね。
かあタンは大変なんだから、協力してあげてね。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

