スポンサーサイト


年賀状の用意をしよ~っと~♪

 僕のかあタンはボランティアで、パソコンパソコンの相談室と手話手話の先生と
外国の人に日本語を教える仕事をしています。

いつもは、どれも、週に一回なのに・・・
この時期になると忙しくなるボランティアがあります。
それは・・・パソコンの相談室

この相談室は無料でどんな相談でも受け付けちゃいます。
デスクトップを持って来ちゃう人や、プリンタを抱えてくる人もいますけど・・・
困ったときに聞ける場所があるっていうのが助かるって言われるそうです。

ボランティアをしているのはパソコンメーカーを退職したり、趣味がパソコンだったり、
電気屋さんだった人や・・・平均年齢70歳以上のメンバーです。(かあタンは・・・町内会で頼まれて参加することになったんだけど、最年少で ちょっと嬉しいらしい)

なぜこの時期に忙しくなるかというと・・・臨時で年賀状教室を開催するからです。
教室で判らないところは、その後に相談室に来て勉強する・・・ということで
判らないことがある人たちが次々にやってくるそうです。

筆まめ、筆ぐるめ、宛名職人、はがき王・・・いろいろなソフトがあって・・・
問題解決は難し~って、かあタンはヨロヨロしながら帰ってきます。

そして、他人事ではないんですよね・・・年賀状shokopon
毎年早めに買ってきて・・・デザインして・・・あて名書きまで完了
あとは一言書いて・・・って思いながら・・・クリスマスケーキを食べていたかあタン。
今年はちゃんと、早めに完成させるつもりらしいです。

年賀状用の僕の衣装・・・OK
デザイン・・・何となくOK
おっと ・・・年賀状を買いに行かなくちゃ・・・

・・・と言う訳で、行ってきました郵便局
僕が背負っているのが年賀状です、自分の分は自分で持つようにって持たされました~。
僕の持ち分は・・・これだけだね ・・・さて、誰に書こうかな~ 


 SKIP♪ 

  にほんブログ村    人気ブログランキング 

     矢印 クリック PLEASE音譜矢印



12. Re:(^・^)

>emirinさん
ありがとうございます!
きっと、こんぺい君もそっくりになりそう!
並んで写したら兄弟に見えそうです。
札幌の実家に帰るときに渡しに行こうかしら?
チロちゃん、こんぺい君に会いたいわあ~

11. Re:無題

>やよっちさん
私も超ギリギリなんです。
仕事、時間、宿題・・・何でも早めにできるタイプなのに、何故年賀状は出来ない!?と・・・毎年父ちゃんが首をひねるほど・・・ギリギリ・・・。
紅白を見ながら、コメントを書く・・・癖になっています(涙)
今年は早めに・・・クリスマス前には・・・大きな夢です。

10. Re:こ、これは!!

>ちびさん
そうでしょ、そうでしょ・・・
でもね、気を付けないと、父ちゃんの真面目な年賀状にまでSKIPのコスプレニッコリ写真を使っちゃったりするので・・・去年は、印刷済みを買いに行かされました(笑)
一種類じゃものたりなくて・・・多分いろいろなバージョン作りたくなっちゃいますよ!

9. Re:年賀状かぁ~

>Yaco-rinさん
いえいえ・・・全部ボランティアで、本職は別なんですよ~(涙)
一円にもならない資格・・・と父さんには子馬鹿にされております~~。
一年、本当に早いですね。
あっと気が付いたら・・・桜が咲いてた・・・なんてことになりそうです。ゆっくり、SKIPと歩いていたいのに・・・ですね。

8. Re:おっと・・・!!

>Lufa mamさん
そうそう。いつでもいいか・・・と言っているうちに
欲しかったぷーさんの切手バージョンが品切れしてガックリした記憶があるので(それでも、粘ってゲットしましたが。。。)今年は、すぐに準備しました。
でも、うちはクリスマス・・・まだなんですよ~
順番間違えちゃった~~~

7. Re:もうお師匠さんは走ってる

>白黒茶々さん
,
そうそう、自転車で走り回っていますよ~。
去年はあとちょっと・・・とか言っているうちに、除夜の鐘をききながらポストに走ることになったので・・・今年こそは・・・
え?箔君の年賀状?
お待ちしていますよ~~~(おねだり)

6. (^・^)

可愛い~(^^)
我が家にも
ぜひ
届いて欲しい
可愛い年賀状です(o^-')b

5. 無題

年賀状かぁ~
今年は早めにって思って毎年毎年ギリギリの私^^;

今年こそ早めに・・・・出来るかな(;´▽`A``

年賀はがき背負ったSKIP君超可愛いんですけど♪

4. こ、これは!!

「侍」じゃないですか~!!!
むふふふ・・・写真のUPも楽しみです♪

去年までは、面倒だった年賀状作りも、
モデル豆蔵がいると、楽しみな作業に変わりました~o(〃^▽^〃)o

3. 年賀状かぁ~

1年たつのが何とも早く感じます。
何だか特に今年は早かった~

SKIP♪さんのお仕事、尊敬しちゃいます。
わたしも教えていただきたいわ(*^_^*)

2. おっと・・・!!

買いに行きましたか・・・
年賀はがき。。。

駅で販売してるのをチラ見しながら・・・
まだ手に入れてません。。。
背中を押されたような気がしたので・・・・
今年は早めに準備しますかねぇ~(笑)

1. もうお師匠さんは走ってる

SKIP♪さん、おはようございます~
年明けの準備……… の指導に勤しんでいるみたいで、お疲れ様です。そのような中でも、年賀状の準備をしっかりされているなんて、素晴らしいです。

私のほうは、年賀状に使う写真(今回も箔の道中写真)を業者に出したところです。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

