スポンサーサイト


僕とかあタンのスピクラ展反省会♪

10月30日・・・

2011年秋のスピッツクラブ展覧会に僕も参加しました。


翌日から、父さんのじいじ、ばあばが飛行機大分から遊びに来ているので、

反省会が出来なかったのですが・・・今日はひいばあばのところに

お出かけしたので・・・息抜き・・・じゃなくて、かあタンと僕は反省会をすることにしました。


もちろん、美味しいものを頂きながらの・・・反省会

場所は公園のカフェ・・・綺麗な花に囲まれながら・・・さて、始めましょうか?

SKIP♪


僕にとって3度目のスピクラ展


参加するスピッツ其々が課題や目標を持って参加していると思います。


僕は去年の展覧会で毛の色と痩せている・・・と言われていたので

食事療法で毛を白くして、運動療法で7.1㎏だった体重を7.6㎏にしてきました。

ウエストや、胸周りは変わらないから、筋肉でパワーアップチョキ

(かあタンも、見習ってほしいよ~)

もちろん、マナーもしっかり復讐して・・・いざ出陣



SKIP♪

会場についたら、飼い主さんの手を離れちゃったのか、リードをしていない犬が寄って来て

びっくりした僕はドンッイライラして威嚇しちゃいました・・・

もちろん落ち着きを無くしたのでかあタンに叱られちゃいました。汗どんより・・・

展覧会は、去勢や避妊をしていない犬が殆どなので、匂いの刺激だけでも、我慢大会のようです汗

おちつくために歩く練習をしていると・・・審査が始まりました


僕の弟、豆蔵君の出番です。

とっても楽しそうに歩いています音譜練習の成果が出たんだねアップ


SKIP♪


そんな、豆蔵君を微笑んで見守る有名人(有名犬)・・・発見目

わかるかなあ~!

(ちなみに、僕の父さんは、イラストそのままのお二人に感激していました)

SKIP♪


そして、お友達のシロ君・・・前日しっかり練習しただけあって、落ち着いてちゃんと歩けました。

カッコ良かったよ!

SKIP♪


ママに連れられた笑美ちゃん・・・こちらは課題多しあせる

可愛いだけじゃだめなんだぞパンチ!


背中が焼けているということで・・・汚れていますって言われちゃったよ・・・

前の日にトリミングに行って、朝のお散歩は汚れないように我慢させたんだけどなあショック!

やっぱり、毎日転げまわっているから汚れて見えるのかなああせる

え??僕の遺伝じゃないよ~(マイちゃんは真っ白だもんね・・・どよ~ん)

SKIP♪


ルーファママのところのリエルちゃんは、落ち着いて綺麗なウォーキングラブラブ

コマンドもしっかり聞いていて、アップさすがです。

SKIP♪


そして、僕とはガウガウしちゃうけど、素敵だったのがレオ君。


14歳の先輩スピッツ・・・今回初めて出陳で、立派に、カッコよく歩いていました。

僕よりも10歳もお兄さん・・・僕も頑張らなくっちゃって凄く思ったよ合格

雨だったから、長く待つのは大変だったよね・・・あせるでも、本当に可愛い素敵な笑顔でしょう?

SKIP♪



そして・・・僕の番

去年の課題を頑張ってきたけど・・・チビはどうしようもなかったよ汗


僕にこれから大きくなれっていうのは、父さんに「あと10センチ身長があったらかっこいいね」・・・って

言う位無理なことだよね汗スピクラ展は卒業かな・・・?


SKIP♪

課題として持ってきたことは出来たから、今回は沢山かあタンに褒めてもらいました。

僕、頑張ったよね?


そんなことを話ながらの反省会の帰り道・・・噴水に虹がかかっていました。

SKIP♪

そうだアップ

僕、みなさんが選んでくださるスペシャルショーで賞を頂いたんでしたクラッカー

お一人お一人の気持ちがこもった素敵な賞を頂いたこと、忘れちゃだめですよね音譜

ありがとうございました。


これからも、ちびだけどカッコいい、可愛いスピッツ目指して頑張らなくちゃね・・・




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
SKIP♪

 にほんブログ村    人気ブログランキング

     矢印 クリック PLEASE音譜矢印

28. Re:(^o^)/

>パティぱぱさん
お会いできてうれしかったです!
パっちゃん大きくなりましたね~。
顔も・・・みんな少しずつ似ているとこがあって・・・顔の真ん中は筋があって・・・
兄妹っていいですね♪
これからはオフ会シーズン・・・またやりましょう
兄妹会とお友達会。ルナちゃんにも会えるといいですね~

27. Re:レオ君!

>ともさん
レオ君・・・綺麗でしょう?
とても14歳とは思えないです。うちの子もこういう風に綺麗で元気で・・・って、見ていると思いますよ~。
掃除担当のおばあちゃん・・・カットしたい気持ちは換毛期になるとわかりますね。
今年は暑かったし・・・展覧会が無かったらうちもやりたくなりますもん♪

26. Re:かあタンさん、SKIPくん、

>めぇさん
初めましてー(-^□^-)・・・って、めぇさん、いらしていたんですね(((( ;°Д°))))
がっちり見ていた??ってことは、お稲荷さんを頬張る姿や、仁王立ちの様子もがっちり??
う~~ん(^_^;)う~ん(^_^;)
犬には躾け・・・人間はマナー
それが出来て初めて出陳なんだと思います。
考えられる人は・・・出来ているものですが・・・
いい犬に負けないように、飼い主としても日々勉強して行きたいですね。
笑美ちゃん・・・お騒がせしました(汗)
熨斗つけて・・・出したい感じでしたよ~~

25. Re:お疲れ様でした~

>やよっちさん
ありがとうございます
展覧会の課題・・・クリアできる目標だと頑張るんですけどね・・・さすがに、大きさはもうどうにもならないんですよ~シークレットブーツ??とか考えちゃいました(笑)
フクちゃん、レオン君のサイズがあればなぁ~
色白の方法・・・こんどゆっくりお話する機会があれば・・・お教えしますね。

24. Re:ありがとうございました

>マシュマロさん
こちらこそ、声をかけて頂いてありがとうございました。
珍しい、SKIP父ちゃんも、旦那様にお会いできて「カッコいいなあ」っともらしていました。彼にない10センチの身長とスマートな雰囲気にのまれたようですよо(ж>▽<)y ☆
オタク話・・・出来なくて残念だとお伝えくださいとのことです・・・ってうちの父ちゃん、こんなことなかり考えているから写真が無いんですよね~
美味しい反省会・・・人も犬も必要ですよね♪

23. Re:スピクラ展に出陣!

>白黒茶々さん
美味しい、お土産ありがとうございました♪
箔チロルは、毎年楽しみです!
出陳すると、どうしても忙しくてお話しすることができず・・・しかも、箔君とSKIPが火花を散らすのでハラハラですが・・・今年は笑美ちゃんたちにブンブンする姿を見られて満足です♪
あとは・・・笑美ちゃんが箔君に慣れれば・・・夢のコラボができるんだけど・・・ですね

22. Re:色々と。。。お疲れ様でした。

>笑鈴さん
いいでしょう~美味しい反省会♪
考えることが多くて、課題も多かった今回の展覧会だったのですが・・・考えてみたら、SKIPはただひたすら頑張ったんだよなあ~って思ったら申し訳なくって・・・美味しい美味しいの会にしちゃいました。
キラ君も流石(*^▽^*)!あめでとうございます
笑鈴さんの愛情とケアの賜物ですよね!
反省会じゃなくて、祝勝会をどど~んとやってあげてください。
・・・え?お祝いの会のお客様が足りない?
呼んでくださいよ~(笑)

21. Re:お疲れ様でした~!

>おやびんさん
ほら、出るからには・・・ちゃんと出来ないとね・・・
私にとってSKIPはトロフィーじゃなくて、アクセサリーじゃなくて、コンパニオンアニマルなんですよ♪
お互いにいい飼い主で、いい犬で・・・見ていても一緒にいてもいいと思える関係にしていけたらって思うんです。
出来ていたかなあ~どうだった?どうだった?

20. Re:ありがとうございました

>しろさん
褒めて頂くと照れるなあ(もっと褒めて褒めて・・・笑)
一度興奮した雄犬を瞬時に落ち着けるのは、難しいですね。
日頃から練習していたとはいえ、あの時にSKIPが従ったのでホッとしました。
ダウン(服従)のキープが効かなかったら、ラウンドできなかったでしょうねえ(;´▽`A``
前脚をかけることも、ヒールを外れることもなく歩いてくれたのはSKIPの努力なんだと思っています。犬に助けられちゃいました。
いい犬でいるためには、飼い主も勉強しないといけませんね。
一緒に、頑張りましょう~ビールでものみながら・・・

19. Re:お疲れ様でーす

>栄太郎さん
あった・・・あった・・・反省点
SKIPに関して言えば、テンションのキープ。
会場に着いた時から、今年は犬が気になり、匂いが気になり、コマンドが効きにくくて困惑でした。
犬は嗅覚が優れてるから、ヒートの匂いはかなりきついですね(x_x;)
雄犬を飼うとわかるけど・・・メスだけしか飼ったことが無いとなかなか気が付かないのかもしれませんね(ため息)
私に関して言えば、リードのコントロールの問題。ラウンド前のアクシデントも、もっとしっかりリードコントロールをしていれば防げたのに、歩く方に気が行ってしまい・・・リードを引くタイミングが遅れてしまいました。(父さんにがっちりお説教されました~)
まだまだあるけど・・・SKIPなりに頑張ったよねって一日だけは褒めることにして・・・また、鬼かあタンに戻りました。
食事は、きっと栄太郎さんも気が付かないうちにできているんだと思いますよ~。
SKIPは特別イエローが出やすいので、やらなくてはいけなかったのですが・・・大抵の他のスピッツは白くてきれいじゃないですか~
・・・それだけでも、羨ましい・・・
体重は、これからシニアに備えて落とす予定です!重たいのは成人病や、関節に悪いので・・・こういう時に、チビはラッキーかも(*^▽^*)
適正値でも・・・並ぶと見劣りするんでしょうね・・・そこが、残念だなあ~って思いました。
形は綺麗な子なんだけどなあ(親バカ)・・・って
反省会のため息の理由です。

18. Re:お疲れ様でした

>テリアさん
こちらこそ、ありがとうございました!
シロ君のような堂々とした姿には中々及ばないのですが・・・何とか終わった感じです。
皆さんのおかげで頂けた賞を無駄にしないように、また課題を見つけて頑張らなくっちゃって感じました。
去年の課題・・・クリアできていたでしょうか~?
自己満足だけど・・・いいですよね(笑)

17. Re:お疲れ様でしたm(__)m

>Lufa mamさん
リエルちゃんもおめでとうございます!
写真・・・無いのよ~(_ _。)あんなに立派なカメラ抱えてた誰かさん・・・下手すぎて・・・使える写真が本当にない(-_-メ
だから・・・SKIPの写真もこんなに少ないんですよ・・・
本当にご苦労さん会・・・色々な意味で必要ですわ~

16. Re:みんな素敵♪

>犬のドーナツおもちゃ:奥村さま~
ありがとうございます!
珍しいといわれるスピッツが一度にこんなに集まるのを見るのは、とっても楽しいですよ~。
スピッツがいい犬・・・っていろいろな方が思って下さるようなそんな育て方をしなくちゃって思ってきました。
お近くなので、お買い物ついでにいつか、覗いてみてくださいね♪

15. Re:自慢のお兄ちゃん♪

>ちびさん
豆ちゃんのパパ~ありがとうございました!
でも、きっと本当は豆蔵君が一番って思っていたんだろうな('-^*)/・・・せめて似ているお兄ちゃんに・・・って入れてくださったような気がします♪
豆ちゃん、だんだん似てきて、毛ぶきもよくなって来て・・・しかもSKIPよりも大きくて・・・こりゃ、男前では負ける日も近いですね~
あ~兄ちゃんはつらいなあ(笑)

14. (^o^)/

先日はありがとうございました~!
久々に犬まみれて楽しかったです。
佐賀スピファミリーが激似なのにはビックリ!
今度はルナちゃんにも会ってみたいです。
スピクラ展ではいろいろあったんですね~。
ブログを読んで、スキ兄ちゃんの奮戦ぶりや
他のスピ達の様子が分かって楽しかったです。
またよろしくお願いしま~す(^∇^)

13. レオ君!

およそのレオ君は、きりっとしてて毛並みがきれいで素敵ですね!

うちのレオ君は、やっとサマーカットから毛が伸びてきたところです。。。

掃除担当のおばあちゃんが、どうしてもカットに連れて行っちゃうので、仕方ないですけどね・・・

12. かあタンさん、SKIPくん、

お疲れ様でしたー!
直接ご挨拶させていただいておりませんが・・・
ガッツリ観察していましたw

SKIPくん、スペシャルショー入賞おめでとうございます!!
直前のハプニングにも関わらず
しっかり切換えできてましたよね!凄い!!

マナーは・・私もそわそわしました。
トラブルを生まないように、躾と管理は飼い主として必須ですよね・・・

笑美ちゃん・・・可愛かったです w
小柄好きな私にはたまらんとです!

11. お疲れ様でした~

SKIP君卒業しないでね(><)私まだ一度もみれてないよ~
スペシャル賞おめでとう♪

私も栄太郎さんが言うように気を白くする食事療法知りたいです~
うちの子まっちゃっ茶なので。。。

10. ありがとうございました

SKIPくん、スペシャルショー受賞おめでとうございます(*^▽^*)
やはり日ごろの努力の成果が出るんだなぁ…と我が家も反省会が必要です。
あ、食べるほうの反省会もだけど(^◇^)
毛を白くする食事療法、ぜひ教えていただきたいです。

久しぶりにお目にかかりお話ができて、当日はとても楽しかったです。
ラブリーになった笑美ちゃんにもなでなでできました☆
ありがとうございました。

9. スピクラ展に出陣!

SKIP♪さん、おはようございます~
スピクラ展ではお疲れ様でした。その前からかなり準備されてきたみたいで、今回のスピクラ展にかけてきた意気込みを感じます。

SKIP君は、マイちゃんや笑美ちゃんがいる手前、箔への火花がいつもより強かったのですけど、出番の頃にはしっかりと切り替えができていて立派でした。

反省会というか打ち上げは、楽しそう&美味しそうです。

8. 色々と。。。お疲れ様でした。

SKIP君「ステキで賞」おめでとう~(o^-')b

SKIP君のウォーキング綺麗でしたよ。
キラに伝授して欲しいです。
うちは課題が多いなァ~~~

二人だけの美味しい反省会 楽しそう♪(^~^)♪
うちも美味しい反省会 真似っこしちゃおうかな(^_-)☆

7. お疲れ様でした~!

スペシャルショー受賞おめでとうございます!

展覧会までにたくさんの努力をしていたんですね(>_<)
のほほんと生きてる私
SKIPくんを見習わなければ…

かあタン、SKIPくんお疲れさまでした!
ゆっくり休んでくださいね^^



6. ありがとうございました

日曜日はありがとうございました。
展覧会の後のお食事会でも大変甘えさせていただき、大変楽しい時間を過ごすことができました。
かあたんさんには、いつもお気遣い頂いてばかりで、私なりのお返しさせて頂ける日が来ると良いのですが・・・
また、この場お借りし大変恐縮なのですが、ご一緒させて頂いた皆様にもお礼申し上げさせてください。
ありがとうございました。

SKIP君、スペシャルショー入賞おめでとうございます。
直前のハプニングでも動じず、
堂々のウォーキング、流石でした。
かっこよかったです。
ドレスもびっくりするほどゴージャスでしたよ!

うちのしろは・・・
スピクラ以前に、たくさんのワンコの中で穏やかに過ごすことができず、飼い主として反省しきりです。
課題が山積してたのが顕在化したよい機会だったのかもしれません。
頑張ります。
懲りずにまた、遊んで頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。

5. お疲れ様でーす

反省会……反省するようなことありました?

毛を白くする食事療法!これ是非、教えて下さい。
毛をツヤッツヤにする方法は知ってるんですが、白くするのは知らない!無知だわ、私!
SKIP君、7.6キロもあったんですね。
筋肉を付けるって一筋縄でいかないから、物凄い努力してたんだなーと思いました。
かあタン、スゴイ!

リードをしてない犬が寄ってくるって有り得ない……その反省は主催側のすることですよね。
事故がなくて何より。
ヒートの出血が終わってすぐのメス犬がいたようです、定春も目が血走って常の状態じゃない時が多々ありました。
ここら辺の問題は山積み。
コントロールも本能的なものに関しては難しいです。
審査中なんですから、そこら辺はホントに皆が自覚を持ってしっかりやるなり参加するなりして欲しいものです。

SKIP君は適正値。
チビではないですよ~。

スペシャル賞、おめでとう!

4. お疲れ様でした

日曜日はお世話になり、ありがとうございました


スペシャルでの賞、おめでとうございます

スキップ君、素敵だったですよ
みんな可愛くて頑張りましたよね

ちゃんと昨年の課題を直して出ていたんですね
偉いなぁ~って読んでて感心しちゃいました

3. お疲れ様でしたm(__)m

スペシャルショーの賞おめでとう!
一緒に
いただけたのに・・・
まともな写真が1枚も無かったの・・・
誰か撮ってたかなぁ~(^_^;)

それぞれの課題は・・・
クリアできてたと思うから・・・
ちゃんと自分の犬を褒めてあげたいよね♪

近日中に・・・
ご苦労様会をやりましょう。。。

2. みんな素敵♪

こんにちは^^
堂々としていてとても立派で思わずコメントしてしまいました♪
素敵な賞もおめでとうございます^^
みんなふわふわで可愛いです~☆

1. 自慢のお兄ちゃん♪

スペシャルショーの受賞おめでとうございます♪

ダンナさんには投票権があり、誰に投票したのか聞いたら、
「SKIPくん!」とすばやいお答え。

彼は、自分が「飼いたい犬」を選んだそうです。
大人しく、きちんとコマンドに従える、それができた上でかわいい子が好きだそうです。

パパにすら投票してもらえない、かわいそうな豆蔵。
まぁ、お兄ちゃんにはまだまだほど遠いから仕方ないね~(;^_^A

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

