4年目のご挨拶・・・♪うちの子記念日

4年前の今日、10月24日に、僕はうちの子になりました。


ホームセンターでは、こんな感じでガラス越しの世界を見ていたそうです。

あまりの可愛さはてなマークに・・・思わずchiro夢ちゃんママ(今はお友達です)がたまたま

撮ってくれていたこの写真は、貴重な思い出です。

SKIP♪


4年前の今日、パソコンを買いに来ていたかあタンのハートを恋の矢この笑顔でキャッチして

うちの子になりましたが、最初は不安でした。


何だか偉そうで、同じ位の大きさの、白と茶色のいクロネコ?ニャーニャー文句を言う動物はいるし、

洋服とかいう変なものを着せられるし・・・

SKIP♪

それでも、だんだん慣れて行って、お散歩にも行けるようになりました。

でも、全然毛が伸びなくって・・・よく、この犬何ですか?と聞かれて・・・

スピッツって言っても判ってもらえなかったものです。

SKIP♪

毎日、毎日・・・雨が降ったり雪が降ったり・・・暑い日もあったけど、かあタンと一緒に

大好きな散歩はとっても楽しかったです


SKIP♪



4年ってあっと言う間なんですね。

あの頃、強くて、いろいろ教えてくれた先輩のワンコは、今はすっかり遊ばなくなって寂しいです。


僕も、昔みたいにあんあまりかあタンを困らせることもなくなって来て・・・

きっとかあタンが寂しいだろうあせると思って、たまに悪いことをして見せてあげています。


かあタンは、きっと気が付いていないんだろうなあ・・・わざとやっているんだよchiro


これからも、一杯、一杯いろいろなことをしていこうね。


・・・そう思っているのは僕だけじゃないよね?かあタン。

 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜


26. 一緒一緒・・・

うちも、実は殆どないんですよ~。こんなに早く成長するとは思っていなかったのと、古いデジカメしか持っていなかったので、撮る気にならず・・・気が付いたら8か月を過ぎていました。
殆ど他の人に写していただいたものです~~。
毎日毎日・・・写しておくんだったなあ~ってオジサン顔を見ながら思います(笑)

25. 記念日♪

☆ かあタン、SKIPくん☆
うちの子記念日おめでと~(*^▽^*)

SKIPくんのこの笑顔見たら連れて帰っちゃいますよね♪
小さい頃の写真は本当に貴重です
あっという間に成長しちゃうんだもん…
うちの子は3枚しか撮ってなかったから今凄く後悔してます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

24. Re:無題

>ハゲ撲滅。人生を2倍楽しむMrウィッグマンのウィッグ布教活動さん
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
凄いお名前に・・・ついついブログを見に行ってしまいました~ヽ(゜▽、゜)ノ
今のところ、SKIP一家毛深い?集団なのでお世話になることは無いと思いますが・・・興味深く拝見しましたよ~。
犬のエクステもある時代…お世話になるときにはしっかり読みます!
また、是非遊びに来てくださいね。

23. Re:今さらですが・・・

>ちびさん
似ているでしょう?
今のSKIPしか知らない方には…そう??って思われるのですが、スピッツって、2,3年目でとっても変わってきます。楽しみですね~♪
スキップが幸せ・・・なのか・・・実はわたしが幸せにしてもらったのか??ですよ~

22. Re:遅くなりました(><)

>やよっちさん
ありがとうございます。
私もデジカメのメモリも、PCの保存箱も、携帯のメモリもSKIPの写真だらけで、ど~しよう??という状態です。
毎年フォトブックを作って、使わないものは消去しよう・・・と思ったけど、無理でした。
やよっちさんも、どんどん増やして仲間になって下さ~い♪

21. Re:おめでとうございまぁす☆

>ともさん
お返事が消えてしまっていました~!前後してすみません(><;)
SKIPの赤ちゃん写真、私も自分では撮れなかったんですよ~。飼ってしばらくしてから知り合ってスピッツ友達になった方が、携帯で写して持っていたのでいただけたんです。
ぬいぐるみ状態の可愛い時期は、私も逃しちゃいました(T▽T;)
でも・・・サル顔でも、ちょっとへんてこスピッツでも可愛かったんですよね~。
レオ君は今も可愛いので・・・きっと可愛かったでしょうねえ。
ペットショップにあったりしませんか?SKIPの妹のパティちゃんの写真はペットショップのお姉さんのデジカメにあったんですよ~

20. 無題

また遊びに来ました!!
ワンちゃん可愛いですね!

お約束のポチっと押していきますね(笑)

19. 今さらですが・・・

うちの子記念日おめでとうございます~≧(´▽`)≦
SKIPくんは、かあタンさんと家族になれてとても幸せですね!

子供のころもカワイイですね~~♪
こうして見ると、豆蔵はSKIPくんに良く似ています。
大きくなったら、SKIP兄ちゃんみたいになれるといいなぁ~と思います。

これからも、楽しい毎日が過ごせます様に(*゜▽゜ノノ゛☆

18. 遅くなりました(><)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆SKIP君うちの子記念おめでと~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

やっぱり小さい頃のお写真残ってるのっていいですね~レオン半年以上経ってからの子なんでないのとフクもPCに保存していたのに。。。。。壊れて消滅゚(T^T)゚。

SKIP君いっぱい×2愛されてて幸せだね♪
これからもかあタン困らせる事あると思うけど(笑)怒られてもそれは愛の鞭だからね~

17. Re:イチコロだぁ~~

>くま子さん
まあまあ、クマコかあさん、そうなんだよ~
かあタンは、僕が爺さんになったって寂しがるからね・・・たまには困らせないと、笑美ちゃんばっかり構うでしょう?(By SKIP)

16. Re:ぺとりごと

>ぺとりごとさん
楽しそうなHPのご紹介ありがとうございます!
会話が出来たらいいなあ~と良く思うのでゆっくり見てみたいと思います。

15. Re:うちの子記念日♪おめでとう~♪

>笑鈴さん
一緒ですね!一目ぼれ♪
犬を飼ったこともなく・・・しかも猫派の我が家で犬を飼うことになるとは・・・とみんなびっくりだったんですよ。
最初は無我夢中で本を買い、教室に行き、獣医さんに泣き付き・・・それが、今じゃドデ~ンとした態度のSKIP( ̄ー ̄;・・・何が間違ったんでしょう??う~~ん。まあ、元気だったらいいか・・・と最近は呪文のように言っています~。

14. Re:わぉ!

>パティぱぱさん
可愛かったでしょう~~(*^o^*)
いつの間にか、生意気な表情をするようになり、今はオジサンくさい気もします~。でもやっぱり猫っ可愛がりですよ~。
パティちゃんも可愛かったですよ~。最初の頃・・・飼いたかったんですもの!

13. Re:祝!4周年

>白黒茶々さん
そうなんですよ~。あの目に、ぷりぷり振り続けるシッポ・・・そしてお店のお姉さんの「連れてって・・・いい子にするから連れてって・・・」のアフレコ状態のセリフ・・・(;´Д`)ノ悩殺です。
当時猫派を自負して犬を飼う気が全くなかったのに・・・まあ、そんなものですよね・・・出会いって。
4年はあっという間でした。少しでも長く楽しく一緒にいたいですよね~。

12. Re:おめでとうございます

>チロすけさん
2歳半・・・まだまだ~(*^▽^*)スピッツは3年くらいかかるっていわれましたよ~。
本当に可愛かった(過去形・・・)んですよね~。今じゃ、何となくオジサンくさい表情をしますけど・・・それも可愛いと思えるバカ親です(^^ゞ
土曜日・・・前には笑美ちゃんもいますので、記念撮影っしましようねえ~

11. Re:おめでとうございます(^^)

>クレア・ママさん
ありがとうございます。
おかげでパソコンはしばらくお預けになりました( ̄_ ̄ i)けど・・・それでも衝動買いを後悔したことは無いんですよね~♪
面倒??なことかもしれないけど、SKIPが一緒だと楽しみに変わるような気がします。
SKIPはどうかなあ~f^_^;・・・しぶしぶ付き合ってくれているのかもしれませんね~。
犬っていいですよね~♪

10. Re:無題

>こーさんさん
やっぱり!虜になっちゃいますよね。
こーさんのお家では、ワンコを探していらしたんですね♪
運命の出会いの、大切な可愛いこじくんなんですね(‐^▽^‐)
元気に、楽しく少しでも長く一緒にいてほしいと本当に思います!

9. イチコロだぁ~~

スッキ おめでとう~~♪

赤ちゃんの写真 めっちゃくっちゃかっわいいね~

かあたんが一目ぼれしたのも
うなづけます

って・・・

スッキ わざと悪い子になってるのかい?
あらら~~~ 笑

8. ぺとりごと

はじめまして。

赤ちゃんSKIPくん、とっても愛らしいですね。
真っ白い毛がとってもkれいです。

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

SKIPくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
SKIPくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/

7. おめでとうございまぁす☆

赤ちゃんSKIP君、めっちゃかわいいですね(*^▽^*)

うちのレオ君は、ペットショップで売れ残っていてちょっと大きくなってからうちの子になったので、こんなぬいぐるみみたいな写真はありませんのでうらやましい(´∀`)

6. うちの子記念日♪おめでとう~♪

可愛いチビスピのたよりげない瞳で見つめられたらうちの子にしたくなっちゃいますよね。
(私もきららに一目ぼれでした(^^))

今はかあタンと格闘するくらい(爆)成長したSKIP君♪
これからも元気にかあタン困らせてね (^_-)☆

5. わぉ!

スキップ、めちゃ可愛い(^∇^)
あどけなさがいいね!
パティは家の子になった時はひょろっとしてて、
涙やけが酷くてなさけない感じでしたよ~(汗
4周年おめでと!!

4. 祝!4周年

SKIP♪さん、こんばんは~
SKIP君、ウチの子4周年おめでとうございます。4年前には運命的な出逢いがあり、いろんな経験を踏みつつ今日に至ったみたいですね。
それにしても……… チワワのくぅ~ちゃんではなくても、あんな目で訴えられたら私もイチコロになりそうです。

3. おめでとうございます

うちの子記念日おめでとうございます(^O^)

こんなに可愛かったら連れて帰っちゃいますよね(*^.^*)

SKIPくんでも 毛が伸びなかったなんて チロも2歳半まだまだ期待してていいかなぁ(^▽^;)

土曜日のシャンプーでお会いできるの楽しみにしています~ (^_-)☆

2. おめでとうございます(^^)

うちの子記念おめでとうございます(^^)

パソコンを買いに行ったはずがSKIPくんにハートを打ち抜かれちゃったんですね~(^^)
我が家はインコを探しに行ったはずなのにワンコを見てました~そして長女がクレアに一目ぼれ~(^^)
でもその娘が今では1番面倒見ないんですよ!!どう思います~ヽ(`Д´)ノ
でもおかげで今では私がゾッコンですが(笑)

SKIPく~ん!これからも、かぁタンをたまには困らせてあげてね~(^-^)/これからも楽しくて元気で幸せな毎日が続きますように☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

1. 無題

我が家も家族全員がとりこになり即決でした。でもそれまでに半年あちこち廻りましたっけ。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア