ちいさな僕♪の大きなプライド

この頃、気温がちょっと変なので、咲く時期違う花を見つけることがありますあは・・


SKIP♪


紫式部は、この時期に綺麗な紫色の実を付ています。

でも、椿は・・・ちょっと早いような気がするけど・・・?


季節と言えば、僕にとっても恋恋の矢の季節・・・

あちらこちらから女の子のいい香りがプードルしてくるので、

つい、ふら~っとかあタンの指示を無視して行きたくなっちゃいます。


いつもの広場も誘惑のパラダイスうっとり顔・ネコ恋

特に今日は僕以外はみんな女の子で、ハーレム状態クラッカー

SKIP♪

女の子ちゃんたちの前で、かあタンの、「お座り」や「マテ」なんて

カッコ悪くて聞いていられないよ~~だビックリマーク

僕のプライドが許さないもん。


無視していたら・・・首根っこ捕まれて座らされましたDASH!


頭にくるなあ~むかっ


もう一度、「言うことを聞くように」って、かあタンに指示されたけど、

僕がここの王様だから、命令なんてされないよって・・・

ついつい、かあタンに歯を向いて唸ってしまいました・・・あせる


それが沈間違いでした汗

締め上げられ、悲鳴を上げるまで押さえつけられ・・・がっちり怒られました。

お腹を出して降参しても、鳴いても許してもらえず・・・引きずられて帰りました汗


かあタンの指示にはすぐに従う・・・人に前脚をかけない・・・ワンと要求をしない・・・

雄犬を自分から威嚇しない・・・マテと言われたら動かない・・・


僕が忘れた約束です汗


小さな僕の大きなプライドのせいで・・・

僕もかあタンも恥ずかしい思いしちゃいました。


笑美ちゃんもマイちゃんも・・・まわりの女の子も心配そうに見ているけど

かあタンの形相にフリーズしてしまっていましたあせる


恋の季節・・・僕には試練の季節になりそうです。


爆弾今日の衣装は、悪い子の僕にぴったりのスカジャン・・・だって汗


SKIP♪

SKIP♪ SKIP♪


chiro ちょい悪に見えますかはてなマーク

 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜







12. Re:ちょい悪~

>ともさん
はい!がっちり怒りました。
ちゃんとしているつもりでも、気が緩んでくるとやっぱり悪い子になりやすいので・・・たま~にがっちり怒ります。
でも・・・怒っている方も悲しいんですよね。
何か理由を付けて甘やかす機会を見つけようとしちゃっています~。

11. Re:可愛い~

>心音(ネオママ)さん
懐かしいですね!前にネオ君と航空公園でガウガウやっていましたよね♪
あの時のネオ君と同じくらいの歳になってきました・・・親戚さんなのできっともっと似ているところがあるんでしょうね~♪

10. Re:わ~い♪

>ちびさん
ヒート中や、前後の子がいるとかなり厳しいですね。
昔、完璧なしつけをしたいなら、去勢は必須って言われたのを最近思い出します。
飼い主の責任で・・・それでも躾けなくちゃいけないんですよね。。。
はあ~ママもつらいんですよね・・・豆ちゃんもわかってね~♪

9. Re:あれぇ~・・・

>Lufa mamさん
毛皮n一気に脱ぎ捨てちゃった~。ソロソロ・・・と立ち去る皆様をしり目に・・・仁王立ちしていましたよ。
笑美ちゃんが・・・怖いもの知らずなので、な~にしているの~♪と、邪魔しに来るくらい(笑)
私の迫力も、笑美ちゃんには敵わないらしいです。

8. Re:スッキー♪

>くま子さん
スカジャンに着られている??って感じですよね~。
拗ねた表情も可愛い・・・ってついつい甘やかしそうになるダメママですよ~。

7. Re:無題

>こーさんさん
スピッツっていくつになっても、何となく可愛い・・ってイメージですよね。
こじくんも写真を見ていると・・・ちょっとした仕草がやっぱり可愛いですよね!

6. ちょい悪~

そっか~
SKIPくん、怒られたんだ・・・

ちょい悪姿も、キュートですね( ´艸`)

5. 可愛い~

SKIP君の態度、ネオがバリ男だった頃を思い出します~♪
男らしい行動だけど、かあタンさんには負けたのね…(>_<)
皆さんがフリーズしたかあタンさんの形相、見てみたかったです(^0^)/

4. わ~い♪

フリーズ仲間ですね(^^)/\(^^)
ルンっ♪
なんて、喜んではいけないですね(笑)。

ヒート中の子や、その前後の子が、
いたんでしょうか。
それを、我慢するのは大変ですよね~(>_<)
豆蔵は、それ以前の問題ですから、
頑張らなきゃ。

ちょい悪SKIPくん、表情から雰囲気出てます~♪

3. あれぇ~・・・

何枚か毛皮脱いだのね!?(笑)
豆ちゃんの次はSKIちゃんか・・・
ウチもそろそろかも。。。(--〆)
心してかからねば!!

スカジャン・・・
黒のグラサンが欲しかったなぁ~(笑)

2. スッキー♪

スカジャン着てもかわいいよ~~♪

1. 無題

スピッツはどう頑張っても癒やし系に見られますねえ(笑)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア