スポンサーサイト


ちゃんとお座り♪マテ・・・出来るかな?

SKIP一家は秋のオシャレを楽しんでいます。

SKIP♪


笑美ちゃんは、相変わらずなので、毎日僕のお下がりつなぎがボロボロになっていきます。


SKIP♪


ところで・・・笑美ちゃんの親友クマコちゃんのところに、新しい家族が増えました。

もう、仔犬をたくさん産んじゃったので・・・ってブリーダーさんが放棄した汗

柴犬の「サチ」ちゃん犬を、飼うことになったそうです。

SKIP♪

サチちゃんはSKIPと同じくらいの歳だけど、お座りやマテが出来なくて・・・

クマコちゃんもおやつを見たら飛びついちゃったり、取りに行こうとする癖がありました叫び


どんな犬にも、手遅れはないんだよ音譜

ひらめき電球せっかくお散歩が一緒なんだから、一緒に練習しようよ音譜・・・と

毎朝、僕がお手本を見せながら練習をしたら・・・


ちゃんとお座りが出来て、鳴いたり動いたりせずにマテもできるようになりましたラブラブ

おやつを見せても、ヨシグッド!と言われるまで、かあタンの目を見て待っていられます。


ただ・・・一緒に練習しているはずの、chiro笑美ちゃんがまだ出来な~~~いパンチ!

待てなくなって、キャンキャン言っちゃうので困っちゃいます。


かあタンったら、僕やマイちゃんにはあかオニ厳しいのに笑美ちゃんには厳しく出来ないんだよなあDASH!

芸は出来なくても、「お座り、マテ、伏せ、来い」・・・は最低限のルールだよあせるって言ったのは

かあタンだよねはてなマークかあタン、しっかりしてよね~chiro



みんなは、ちゃんと出来ますかはてなマーク
クマコちゃんたちはこれからも僕と勉強して行こうねチョキ


 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜


4. Re:名トレーナーさんですね!

>くま子さん
くまちゃんもさっちゃんも優秀です!
私の前では脚をかけることは無くなりましたよね(感心)
自分の犬を信じること、考えさせて覚えさせるのは大切なんですよね。
怒るのは簡単だけど、犬は恐怖しか覚えないので「いいこと」を学習させることの方が効果が出るんですよ~♪
出来たら思いっきり褒めてあげてくださいね!それだけで十分ご褒美ですから~o(^▽^)o

3. Re:どきっ!

>ちびさん
くまちゃんも、さっちゃんも覚えが早いので、柴犬は優秀だあ~と感心しています・・・一方、スピッツ組は・・・これは、私も考えなくちゃ・・とはいえ、ばぁばは・・・弱いんですよね(涙)
可愛い可愛い・・・馬鹿な子ほど可愛い~~~(汗)

2. 名トレーナーさんですね!

『どんな犬にも手遅れはないんだよ』って
めっちゃ名言ですね~~

かあたんにどんだけ幸とくま子が救われたか・・・

これからもよろしくお願いします

かあたんをみると背筋がピって伸びるくま子です 笑

1. どきっ!

幸ちゃん、出来るようになってスゴイです!
くま子ちゃんも頑張りましたね~。
一番頑張ったのは、かあタンさんですね♪
豆蔵は・・・。
ま、まぁ、頑張ってます~・・・ごにょごにょ。

SKIPくんへ
じぃじや、ばぁばは大抵孫には甘いものです。
大目に見てあげてください~(*^▽^*)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

