スポンサーサイト


豆蔵頑張れ♪・・・僕は応援しているよ!

今日は、僕の弟の豆蔵君 がリードの勉強をすることになったので

僕とかあタンは応援に出かけることにしました。先生はLufamam さんです。


横浜ベイクォーターで待ち合わせて・・・

もちろん、このメンバーは満腹になるまでLunchごはん

(あまりの勢いで食べたので写真も写さず、アイスアイスクリームの食べ放題まであっという間に終了)


何も知らない豆ちゃんは二足歩行を披露し人気者に・・・

chiroいいのか・・・豆蔵君あせるこの後君は大変なんだよあせる

SKIP♪

いよいよ怒り鬼コーチによるレッスン開始

豆蔵君、抵抗むなしく締め上げられ、ママとウォーキングも精一杯の抵抗汗


SKIP♪


繰り返しているうちに、上手に歩けるようになって・・・

とっても楽しそうに歩き始めました音譜

SKIP♪

ギャロップも、ターンもヒールポジションで出来るようになって、今日のレッスン終了合格

凄い進歩です。豆蔵君頑張ったねラブラブ


せっかくなので・・・僕もヒールウォークをご披露

ははは・・・余裕!?・・・ということにしておいて下さいあせる

SKIP♪



頑張った豆ちゃんを称えて・・・何故かこの後かあタン達はかんぱ~いかんぱ~い!

僕たちはお利口に伏せて待っていました。

あの・・・ご褒美って無いんでしょうかはてなマーク

SKIP♪

銀杏の葉秋は始まったばかり

SKIP♪


あれや・・・これや・・・沢山楽しいことがありますように音譜


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜

8. Re:無題

>やよっちさん
おほほほ~~~っ
頑張ったのは豆蔵君とママですо(ж>▽<)y ☆我が家は間違いなく・・・ただの便乗ランチです~~。
犬とlufamamの闘い・・・見ごたえありましたぁ~
犬を服従させる王者の貫録が・・・飼い主の姿勢って大切なんだなあ~と噛みしめながらのビールも美味しかったですよ~~

7. Re:ありがとうございました♪

>ちびさん
本人にはわからない自分の犬の様子・・・でも、豆蔵君決して悲しい顔はしていませんでした。
最初から、「僕に命令するなんて許さないぞ~~\(*`∧´)/という戦いモードだったのが、コマンドを受け入れる姿勢になったのだと思います。
最後はとても楽しそうにウォーキングも弾んでいましたよ。
うちも・・・最近はオジサンくさいウォーキングになりつつあるので、逆にテンションあげて行かないとなあ~と若さを羨ましくみていましたよ~。
楽しいリーダーシップとれるように私も頑張ります♪

6. Re:お世話さまでしたm(__)m

>Lufa mamさん
おお~良いお手本・・・刺激になるお言葉です( ̄Д ̄;;
しつけ教室は行ったからOkでなくて、その後に飼い主がどう接するかが問われるものなんですよね。
頭の悪い犬はいない・・・飼い主が悪いだけ・・・昔言われた言葉を繰り返している毎日です~

5. Re:レベルアップ

>白黒茶々さん
こんにちは!
そうなんですよ~豆蔵くん、ルナちゃんという新しい兄妹が見つかって、パティちゃんいるので、沢山の兄弟が見つかったことになります!
特に豆蔵君は、大きいSKIP・・・という感じで正面から見るととても似ています♪
安心の一杯(* ̄Oノ ̄*)・・・便乗の私には最高dで~す

4. 無題

豆蔵君ウォーキング習得おめでとう~
家の子達も締め上げてほしいかも・・・(--;)

頑張った後のかんぱい良いですね♪
頑張ったのは豆蔵君・・・か?


3. ありがとうございました♪

SKIPくんは、やっぱり素晴らしく、
てくてく、たったったっ、ぴたっ!
・・・って感じでカッコよかったです(*^▽^*)
憧れのお兄ちゃんです♪

豆蔵は…、、、
こんな顔していたんですね~。
シメられている時は、切なくてよく見れないし、
自分がやっているときは夢中で見れないし(;^_^A
でも、笑顔で歩いてくれているので、
ほっとしました~。

憧れのお兄ちゃんに近づくには相当練習が必要ですが、
少しは、良くなったよ~と言われるように、
日々練習したいと思います。
ありがとうございました~(^∇^)



2. お世話さまでしたm(__)m

午前中の雨が心配だったけれど・・
秋空の快晴!
海辺だから風がとっても心地よかったよね♪

あんな所に絶好の練習場所があるとは・・・
思ってもみませんでしたねぇ~(笑)

豆ちゃんの頑張りも・・・
ママの頑張りも・・・
躾教室を経てきた人なら・・・
たぶん理解できると思う。。。(*^^)v

一つ壁を乗り越えて・・・
目に見える大きな進歩があったことに・・・
mamも凄く嬉しかったです。。。

SKIちゃん・・・
これからも良いお手本・・・
見せてあげてねぇ~♪

1. レベルアップ

SKIP♪さん、こんばんは~
今更と思われるかも知れませんけど、豆蔵君って、SKIP君の弟だったのですか!そうしたら、SKIPお兄ちゃんのようにカッコイイ男になるのだゾ!
mamさんの教え方もいいのですけど、豆蔵君は飲み込みが早いですね。かあタンたちが安心して一杯やりたくなる気持ち、よくわかります。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

