スポンサーサイト


顔にジッパーは兄妹のトレードマーク♪

3連休の初日・・・涼しくて犬chiro日和でしたね

僕たちSKIP一家も楽しいお散歩で泥んこになるまで遊びました。

SKIP♪

久しぶりに家族写真sei

笑美ちゃんのやんちゃな表情が僕そっくりでしょう?


ところで、この前、3歳年下の「弟」豆蔵君に会ってびっくりええ!!したことがあります。

顔の真ん中に、前には目立たなかった毛の筋が目できています。


SKIP♪

目と目の間に・・・毛が立って一筋の線が出来ています。

鼻筋とか・・・チャックとか(古い?)、ジッパーとか、ファスナーとか・・・

いろいろ言われるけど、僕にもくっきりとこの筋があります。


前に、妹のパティちゃんと再会した時に、パティちゃんにもくっきりとこの筋があって驚きでした。

それ以来・・・いろいろなスピッツ友達に会ってお顔を見るけど、

ここに筋のある子はなかなかいないんです。

僕の子供の笑美ちゃんにもありませんあせる


最初に会った時には、そんなに目立たなかった豆蔵くんに、くっきり出てきてびっくりです。

どうやら・・・僕の兄弟にはこのトレードマークがありそうです音譜

他のスピッツの親戚さんたちも、何かトレードマークってあるのかな?


スピッツのみなさ~んアップ

このトレードマーク・・・みつけたら僕の兄弟親戚さんかもしれませんよ~ラブラブ



↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ




18. Re:うちにも♪

>おやびんさん
え~空ちゃんもですか!
気が付かなかった~皆さんのコメントを受けてしげしげと、スピさんの顔を見てニヤニヤしている私・・・。
今度お会いするときには何だか違った楽しみが出来てきました。
みんなの、毛の部分だけをUPして・・・誰だクイズなんてどうかしら・・・ななパパ??

17. うちにも♪

います(笑)空さん!
ジッパーと言うよりウルトラマンみたいな盛り上がりが眉間に…(-"-;A
小さいころはなかったのに段々と盛り上がってきて角が生えるのかと思ったくらい(^o^;)
今度みなさんのスピちゃんじっくり見させてもらおうかな♪

16. Re:うちのも

>なってぃさん
あれ~ルナちゃんにも♪
最初に会った時には、ジッパーは無いんだなあって思ってパティパパと話していたんですよ。
これで・・・一層パティちゃんと似ているような気がします。
眉間のしわ・・・気苦労σ(^_^;)・・・いえいえ、これは一族の紋章♪と思っています。
この毛筋が目に入らぬか~・・・って言っちゃいそう!
ちなみに、私は病院で聞いたら・・・つむじですねって言われました。顔にできるのかな?

15. Re:SKIPくんの・・・

>ちびさん
今のSKIPを見ていると似ている?って思っても、豆ちゃんの月齢の時の写真を見るとびっくりするくらい似ていますよね。
スピッツは毛が生え揃うまで2年はかかるよ~って昔言われたのを思い出しました。
この先の変化・・・楽しみですね。私も何だか懐かしいです♪

14. うちのも

二、三ヶ月前からありますね。。眉間のシワかな?と思ってました。。
気苦労かけてるのかと

気になっていたんですけど。。
遺伝なら、良かったと思ってます(^-^)

13. SKIPくんの・・・

9か月頃の写真見て、
「あれ?豆??」と思いました~o(〃^▽^〃)o
今は、毛も少なくて、キツネか、オオカミか。
って感じですが、
将来は、もっと毛がフサフサになるのかと思うと、楽しみです。
行動も、SKIPくんのように落ち着いてくれるといいのですが。
ジッパーに祈りをこめて(笑)!

12. Re:きっと・・・

>Lufa mamさん
そうそう、SKIPの豆ちゃん頃の写真はそっくりですよね。豆ちゃんの方が大きいけど(笑)
最初は毛があんなにもっさり生えると思っていなかったので、今の姿からは想像できないわ~。

・・・確かに、ルーファちゃん猫型ですね。でも、リスもああいう声で鳴いたりしますよ~。・・・やっぱりチップなんじゃ??
今度、みんなの血統証のコピーもらって大きな相関図作りたくなっちゃいました~。

11. Re:ありま~す

>テリアさん
シロさんにも!今度よく見なくちゃ♪
やっぱり遺伝ですよね~。血統証って3代しか載らないし、お父さんの兄弟とかはでないので親戚さんじゃない・・・っていうことが多いけど、実はつながっていそうですよね~。
何だか楽しくなってきた~

10. Re:似てるわ~

>エルママさん
背中にも出るんですね!
確かに・・・そのファスナーから着ぐるみ脱いで涼しくなっていいよ~と、夏は言いたくなります♪
綺麗とか良し悪しは別として・・・犬たちが笑って楽しそうで、元気な姿が一番嬉しいですね。
去年を考えると・・・ご褒美かな・・・って思います。

9. Re:実は・・・

>チロぱぱさん
こんにちは!
そうなんですね~。それで納得♪
リボンちゃんの写真を見ていると何となくSKIPに似て見えるのはどうしてかなあ~って思っていたんです。
マズルの感じとこのファスナーの入り方でそう見えたんですね(‐^▽^‐)
リボンちゃんが娘に思えて可愛いわけがわかりました!

8. Re:(^_^)

>パティぱぱさん
こんにちは!パティさんヒートですかあ~(*^.^*)
・・・じゃあ、来月のクラブ展は会えるかなあ~。
血のつながりって不思議ですよね。あの、白目の出具合とジッパーは紛れもなく・・・って初めてパティちゃんの写真見たときに思いましたもの。
豆蔵君は最初わからなかったのですが、最近はちょっと離れるとSKIPとよく似ています。目の色合いや、表情が・・・(・・。)ゞ
パティちゃんはルナチャンときっと似ていると思いますよ~。細面のところもなんとなく・・・会いたくなったでしょう?

7. Re:おひさしぶり

>櫻蘭☆Saran☆さん
こんにちは、花蓮ママさんですね♪コメントありがとうございます。
花蓮ちゃんもジッパーが有ったんですよね!

2年前に楽天ブログ時代に花蓮ママさんに教えて頂いた「親戚さん探し」から、SKIPの親戚さんが増えて楽しいスピッツライフを送っています。ブログも読んでいてくださって嬉しいです。

3世代の血統証には無くても、どこかでスピッツはつながっていそうですよね、嬉しくなります。
可愛いいこの子たちが元気で幸せなのが一番って毎日思って過ごしています!

6. きっと・・・

豆ちゃんもSKPI顔になるのかな・・・!?(笑)

ウチはジッパーついてないけど・・・
ルーファは・・・
性格的に猫が犬の着ぐるみ来てる感じぃ~♪
リスじゃないよ!(爆)

5. ありま~す

シロにもありますよ
しかしシロは目と目の間って言うより
鼻スジ(マズル)にですが(笑)

シロの母方の親戚さんにはないけど
父方の親戚さんには同じ鼻スジがある子がいるので、やはり遺伝なんですね
o(^-^)o

4. 似てるわ~

お顔にファスナーはいるのよね。私の知り合いのみぞれちゃんは、背中に長いファスナーがあるのよ♪、中身は見た事無いけどね。
皆、いい顔してるワン。

3. 実は・・・

 リボンも同じですよ~
 チロにもパパ犬にも、その周辺にもジッパーになってる子はいないのに・・・
 リボンは見てるとな~んか憎めないいたずらっ子って感じなんですよねぇ・・・

2. (^_^)

やった!
豆蔵君にもジッパーが出てきたんだぁ!
血の繋がりって不思議ですね(^∇^)
あとパチの特徴は(細顔は別として)デコが広めで良く白目を出す事。部分的に色素が黒いとこも・・・。
ひょっとして同じだったりして(-^□^-)
楽しいですね~!
パッちゃんヒート、突入です(汗)

1. おひさしぶり

こんばんは。
おひさしぶりです。
ずっとブログは拝見していました。お元気おすごしのようでなによりですね。
最近はコメントを書くこともめったにありません。
でもうちのれんも顔にファスナーがあるのでコメントさせてもらいました。
親戚探しで見るかぎり血のつながりはないみたいですが、ファスナーのあるスピッツはほとんど見たことがないから親近感があります。
どこかで血のつながりがあるのかもしれませんね。
兄弟姉妹じゃないけど似てるスピッツがいるのは嬉しいです。
コメントさせて頂きありがとうございます。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

