あおいちゃんが札幌からやってきた♪

いや~ん!あおいちゃん・・・それはかあタンが札幌にいたころの大学時代の親友友達

そんないや~ん!あおいちゃんが東京にやってくることになった。


 いち早く車の免許を取って、いつもかあタンを乗せてくれていたそうだ。

 いつも乗せてくれて車の無い不便を感じなかったかあタンは初心者マーク自分に免許がないのをいや~ん!あおいちゃんのせいにしている



あおいちゃんは日本ハムファイターズのファンで、地元札幌の応援だけでは足らず・・・

とうとう、東京ドーム応援進出を果たすことになった。


全く、野球音痴のかあタンも東京ドームについてくことに決定。

たまたま、何日か前に大阪の日本ハムの応援に行ったスピ友の白黒茶々さんのブログ

ひたすら研究をしてLet's GOアップ


試合当日、羽田空港にあおいちゃんを迎えに行ったかあタン・・・

一泊なのに大きなスーツケースのあおいちゃん発見目

(この中身は後でわかることになる。メガホン



試合までは時間があるので、どこか行きたいところは・・・と聞いたら、

生パンダわーいということで、渋々DASH!上野動物園にに向かったかあタン。


もちろん、はしゃいで音譜いましたよ・・・かあタンが・・・汗


パンダの見学は空いていてしっかり見られるし、ミストが出ているので涼しい音譜


SKIP♪


パンダグッズが山ほど売っているのを発見し、SKIPにお土産ラブラブ・・・と

僕のせいにしてGOODSを購入。


あまりの暑さに、退散希望のあおいちゃんを引きずって動物園の奥へ奥へと見学動物園

・・・どっちが観光しているのかわかりません汗


そして、ヘロヘロになりながらもドームに到着

優雅に内野の指定席で観戦かと思ったら・・・外野じゃないと応援じゃないビックリマークと・・・

(あの、スーツケースからは応援グッズのユニホームやメガホンが出てきましたあらー…

内野では立って応援は出来ないんですね~初めて知りました叫び


・・・やっぱり類は友を呼ぶ・・・でかあタンの親友は元気でした。


SKIP♪

何だかわからないけど、一緒に盛り上がっちゃえ・・・ってことで、

応援歌とメガホンのリズムを真似してかあタンも応援に参加ホークス応援メガホン


ついでに、白黒茶々さんのブログ で見たキャラクターも捕まえて記念撮影・・・これでいいのよね?


ファンって凄い・・・すべての応援歌を歌い、メガホンのリズムをマスターし、攻撃の間中立ち続ける・・・

かあタンは、ビール売りのお姉さんが可愛いことに感激をしながら、試合を満喫。

この日は勝ち試合でした。


あおいちゃんは満足したかな?

我が家で僕とお泊りして翌日札幌に帰りました。


後日・・・あおいちゃんの北海道土産を頂きながら・・・


SKIP♪ SKIP♪

かあタンは、上野公園のお土産で遊び始めました。


SKIP♪ SKIP♪

これでは・・・終わらない汗

最強のグッズを手に入れてきたらしい汗

SKIP♪


パンダの着ぐるみに、パンダの耳カチューシャなく

これが・・・僕のかあタンの趣味です。


ちなみに、かあタン・・・自分用のお土産はこれだそうですむかっ

SKIP♪

誰か、何とか言ってください~DASH!


↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

16. Re:はじめまして~

>ちるちっちぃさん
コメントありがとうございます。
スピちゃんを飼っていらっしゃるんですね♪
しかも、ご近所みたいです。
ブラックカンパニーで私もよクランチしています!
よろしくお願いしま~す。

15. Re:無題

>クレア・ママさん
多分、クレアママ好きだと思いますよ~。
そして、ビールは売店で買ってはいけません!
ビール売りのお姉ちゃんから、それも、一番かわいい子を探すのが楽しい飲み方です♪・・・すっかりオヤジ化して帰ってきた私。
翌日も応援歌が耳に残っていました~

14. Re:スキパンダ?ですね☆

>ともさん
かなり、冷めた目で見ていますよね~(汗)
SKIPはもう慣れっこ名だけで・・・きっと最初は嫌だったのかも??でも、着せ続ければ・・・あきらめますよ~・・・あれ、好きじゃないのかな・・・いや、褒めていればその気になるはずです♪

13. Re:なんだか・・・

>ちびさん
凄いでしょう~パンダづくし♪
実はもっといるのですが・・・パンダパーティでもしたくなりそうなので・・・やめました(笑)
ビール売りのバイト!それは凄い!
あの、お姉ちゃんたちを見ていると、買いたくなりますよ~可愛いんだもん。
ちなみに、私はモルツのお姉ちゃんが好みで・・・あおいちゃんにオヤジと言われていました。

12. Re:無題

>やよっちさん
二匹でパンダしたら、まさに上野動物園ですね♪可愛いだろうなあ~。
ハロウィン・・・去年は女装したし、今年はどうしますかね??
ハロウィンはスピクラ展とぶつかるから・・・そのままパーティとかも楽しそうです♪

11. Re:ツボにはまりました(^o^)

>くま子さん
三匹分は着ぐるみ無いです~。マイちゃんのママは絶対買わないだろうなあ~。
パワー・・・朝の散歩でほとんど使われて・・・上野で使い果たして・・・ドームではビールの力を借りていました♪
翌日はヘロヘロですよ~。

10. Re:もしや・・・

>Lufa mamさん
え~mamも野球見に行くんですか~~?意外だ~。今度行きますか??お姉ちゃんからビール買ってみたいし♪
SKIPは、かなりムッとしていますけど・・・まあ、私の子なんだから仕方がない・・・と最近は諦めてくれている・・・と思っています(勝手な私)
・・・そして、ハロウィンも頑張っちゃいますよ♪

9. Re:こんにちは(^-^*)/

>アレックスママさん
浜スタ・・・この言い回しからして普通の人では無いって気がしますよ~。
今回は対戦相手の応援もすごくて、メガホン使わず、ず~っと手でリズムを取っていて・・・痛いだろうなあ・・・とひたすら感心でした。
私も行ってみようかな・・・浜スタ♪

8. はじめまして~

パンダグッズに囲まれながら
パンダにされてるSKIP君の姿にクスっときちゃいました(*^▽^*)

7. 無題

野球観戦は私もしたことないんですよ~~
友達が言うには応援しながらのビールはまた美味しいそうですよ~(^^)


上野動物園か~いつ行った以来かな~??
SKIPパンダめっちゃ可愛いですね~♪
SKIPくんももう慣れたご様子?

6. スキパンダ?ですね☆

SKIP君のちょっと冷めた目つきがかなりツボです(笑)
かわいい♪

レオ君は、なかなか洋服を着てくれません。。。

写真とってスグ脱がせなきゃ噛んでしまいます(>_<)

5. なんだか・・・

うなされそうなくらいのパンダがいますね(笑)
一部、襲われている写真も(;^_^A

野球観戦、満喫ですね(o^-')b
高校生の頃、浜スタでビール売りのバイトをしていましたが、
外野は独特の雰囲気がちょっと怖くて、近寄れなかったことを思い出しました。
でも、みんな楽しそう~♪

4. 無題

SKIP君パンだ姿超可愛いですね(≧▽≦)
うちの子にも着せたい~

来月のハロウィンが楽しみだ♪SKIP君どぉなるかしら( ´艸`)

3. ツボにはまりました(^o^)

スッキのパンダちゃん
サイコーだわ~

今度、スッキと妹ちゃん 笑美ちゃんの三ぴきパンダを見せて~

かあたん そのパワーの源はどこから?

2. もしや・・・

1回で・・・
こんなに買い込んできたのかしら・・・!?(笑)

SKIちゃん・・・
心中お察しします。。。
お疲れさまでしゅるるるる。。。m(__)m
(気持ちがしぼむ音)・・・(爆)

野球観戦!!
ずいぶん行ってない・・・
いいなぁ~♪

mamは目的違うけど・・・
29日に東京ドームに行ってきま~す(*^^)v

1. こんにちは(^-^*)/

ドームに行かれたんですね♪
野球の応援には、ユニにメガホン、キャップ、タオルと、荷物が多くなっちゃうんですよ(*^▽^*)
私も、毎回大荷物で浜スタに向かいます☆

パンダになったSKIPくん、可愛い~(≧∇≦)b

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア