マイちゃんロックオン♪

雨続きで、お散歩を早めに切り上げることが多いこの頃。

僕のマイちゃんは、ちょっと退屈気味hua-*


今日も散歩の途中で雨が降り出しちゃったから、切り上げて帰ろうとしたら・・・

猫のお散歩に会っちゃったあせる


僕も笑美ちゃんも、猫はうちのニャンズで慣れっこなんだけど、

マイちゃんは違います汗


「見つけたわよ~chiro・・・振り返ってニンマリするとロックオンロックオン


SKIP♪

雨も気にせず・・・座り込み、姿勢を低くして、狙いを定めて動かなくなりました汗


・・・もちろん、この後のマイちゃんはもうダッシュで飛びかかり・・・

呑気にカメラを構えていたかあタンは、引きずられて映像はありません叫び


マイちゃんは、猫だけじゃなくてカラスも追いかけまわしちゃいます。

たくましい・・・汗

イザってときには、原始人(男)狩りはマイちゃんに任せて、ダラ~僕は主夫になろっ~っと音符


↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ   SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

8. Re:意外な一面

>くま子母ちゃんさん
そうか・・・くまちゃんが来たときは、もうマイちゃんはママだったんですよね・・・。笑美ちゃんが生まれてからは、笑美ちゃんを監視しているのでほとんど動きませんけど・・・実はマイちゃんの走りは相当です。
笑美ちゃんの運動能力は・・・マイちゃん譲りだと・・・思います。

7. Re:肉食女子♪

>ちびさん
にゃんこと、わんこの違いが多分わかっていないんですよ・・・うちの子とチビさん。ノラちゃんにもお尻かして~って寄っていくのでびっくりします。
マイちゃんは・・・ボール遊びなどは一切興味が無くて・・・本物志向??っていいうか・・・狩りがお好きです。ウサギが出た時は・・・本当に大変でしたよ。
豆ちゃん、うちの猫と遊ぶ???
猫パンチ覚悟ですけど・・・

6. Re:環境は・・・

>Lufa mamさん
多分、この群れのリーダーはマイちゃんですよね(笑)
日頃は、SKIPに花を持たせて、笑美ちゃんをしっかり守って・・・でも、この雨続きでウズウズが抑えられなくなったんでしょうねえ~。
女の鏡かも・・・つくづく・・・いいお嫁さんでよかった♪・・・引きずられても、マイちゃんならゆる~すです。

5. Re:今日の獲物は………

>白黒茶々さん
普段は本当にお嬢様なんですよ・・・マイちゃん。
でも、動くものを見ると・・・ハンターに変わるんです。
日頃のクールビューティーが・・・初めてダッシュされたときはかなり驚きでした。
ちなみに、嫌いな犬にも飛びかかりますので・・・箔ちゃん~いい子にして下さいね~

4. 意外な一面

優雅な妹ちゃん 狩りするのね 笑

3. 肉食女子♪

猫、カラス・・・
マイちゃんなら勝てそうですね(^∇^)

小さいときから慣らしておかないと、
にゃんこと仲良くなるのは、
難しいのでしょうか。

まだ、近くでにゃんこを見たことない豆蔵。
どういう反応するんだろ~。
鳩、カラスは蹴散らそうとして、よけられてます。
飛び立ってくれるのはスズメくらい(笑)

2. 環境は・・・

親娘で同じなのに・・・
経験で違うものになるんだよね!?
凄いねぇ~♪

それにしても・・・
雨の中・・・
妹ちゃんに引きずられたSKIP♪さん・・・
コケなくて良かった!(笑)

1. 今日の獲物は………

SKIP♪さん、こんばんは~
マイちゃんには、肉食動物の「狩る本能」が色濃く残っているみたいですね。その猫を捕まえたら、どうするつもりなのでしょうか?

そんなマイちゃんに引きずられて、かあタンは大丈夫だったのでしょうか?

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア