スポンサーサイト


マイ ホ~~ム タウン♪って横浜だっけ?

朝からCDをかけて鼻歌を歌うかあタン。

具合悪いんだよね??でも青のベンザを飲みながら歌っている音譜
SKIP♪


何々??

「マイ ホ~ム タウンラブラブ・・・海に囲まれて、ここに生まれた~

あの頃の横浜は遠く~僕の生まれた街~~」


・・・って、かあタン横浜だったっけ?



今日のかあタン、僕を置いてお出かけです。

僕は父さんとお留守番・・・

それで、かあタンは何処に行ったかというと・・・


スピ友さんに、券を取っていただいて

小田和正さんのコンサートですクラッカー


会場の横浜アリーナに向かう人たちは・・・かあタン達

Off Course世代の人で一杯!SKIP♪




コンサートでは新しいアルバムの曲から学生時代よく来ていた懐かしい曲まで・・・次々と澄んだ歌声が響いていたそうです。


アンコールが何回もあって・・・最後に歌ったのが、この歌my home townだったんだって。

じ~んと来たらしいです。



そして・・・かあタン、昔は歌を聞いていて「君の為に生きる」とか「君のために強くなる」と聞くと彼(人間)のことラブラブが浮かんだけど・・・今は僕(犬)の顔しか浮かばないって笑っていたよ。



ふふっ、今は僕が一番だよねラブラブ



それにしても・・・しばらくかあタンの部屋では

小田さんの声が響き渡りそうです。。。あせる



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

12. Re:早速

>hoz3さん
ありがとうございました~楽しかったです♪
あの歌声はたまりませんね~。そしてどの曲もとってもいい!
間違いなく前の列のおじさんと一緒に目頭をぬぐっていたのは・・・私です~(*^.^*)
ダイジョウブ・・・はい!笑顔を見せましたよ~

11. 早速

お邪魔致しました。
昨日は楽しんでいただけましたでしょうか?
(ダイジョウブ…そう?(^O^))
お構いなく楽しんでしまった私γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞに引かれていたら…ごめんなさい。
私も「横浜人( ´艸`)」になりたい!!
またご一緒して下さいませо(ж>▽<)y ☆

10. Re:素敵な声ですよね~

>ちびさん
あの、生声はいいですよ~。ギター一本と声・・・ピアノと声・・・これだけでこんなに流れる音楽って凄~い・・・としみじみ。
そうそう、本当に君を守れるか・・・これ歌っていました・・・もちろん・・・SKIPを思い浮かべて涙ぐんでいましたよ~(あほ?)

9. Re:無題

>しろさん
地元感・・・って何ともいえず心地よい感じです。
20年前、行けなくなった同僚に無理やりチケット渡されて、初めてコンサートに行くまでは好きな歌手・・・好きな歌…程度だったんですよ~。
ところが・・・ちょっと遅れ駆け込んだ武道館で
東京ラブストーリーがリフレインしていて・・・あの声と歌に秒殺でした(笑)
生の声は・・・かなりのヒーリング効果で、いい人になれた気がします(あくまでも個人的意見です)

8. Re:無事に

>なってぃさん
なってぃさんも、いらっしゃいましたね~!
凄い熱気!凄い迫力ですね~。やっぱり音楽はいいですね~。
体力を使い果たして・・・今日んほほ~~んと・・・しています。

7. Re:お疲れ様でしたm(__)m

>Lufa mamさん
横浜でよかった~と誇らしく思って・・・あれ、あたし横浜?と呟いたの聞いていましたよね(笑)
本当にいい時間でした。ありがとうございました。
次回は体力万全で、ひびも完治してしっかり動ける体制で臨みます~♪

6. Re:同世代よ

>くま子母さん
良かったですよ~心が洗われたような・・・
(洗っても手遅れなんですけどね・・・)昔にぽ~んと飛んだ感じでいい時間でした♪

5. 素敵な声ですよね~

クリスマスの約束は録画していて、
何度も見ています。癒されますよね~。

本当に君を守れるか・・・
とか、私も今は豆蔵が浮かびます(笑)

4. 無題

そういえば小田和正さんって金沢文庫出身でしたね・・
御実家の薬屋(?)さん、高校生の頃皆でのぞきにいった記憶があります。
声が良いですよね、透き通っていて鳥肌が立つような心に染み込むような・・・

そして最後に・・今はSKIP君の顔しか浮かばない、って(笑)

3. 無事に

コンサート、
行かれたんですね!!
良かったです(^-^)/
風邪、お大事にしてください。。。

2. お疲れ様でしたm(__)m

地元ならではのアンコール。。。
良かったよね♪
またご一緒しましょう(*^^)v

1. 同世代よ

コンサート行ったのね
よかったね~

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

