大きくなったね~♪とは言われない??

こんにちは~笑美で~す音譜

私ももうちょっとで10か月目になります。


ヒートも終わって女の子らしくなるはず・・・というみんなの期待を

全く無視して・・・相変わらずクマコちゃんと朝のドタバタが続いています。


大きくなったでしょう~アップって思ったみなさん・・・ごめんなさい。

どうやら、サイズはパパに似ちゃったみたいで・・・チビスピッツです。



SKIP♪


ママ>パパ>笑美の順番の大きさなので、

お散歩の時には絶対にママが「この子がパパね」

笑美が「この子が赤ちゃんねラブラブっ」て言われます。


笑美…もう赤ちゃんじゃないんだけど・・・声とお顔が赤ちゃんのままなので

どうしても大人に見えないみたいですあせる


お顔は正面から見ると・・・ママにそっくりなんだけど・・・

お鼻(マズル)が短いのと毛の生え方はパパそっくりで

遠くから見るとパパと間違われます。


SKIP♪


パパはとっても優しくて、いつも笑美と遊んでくれます。

スキちゃんラブラブってついつい呼んじゃうくらい一緒に遊べます。


SKIP♪

たまに羽目を外しすぎて、二人ともママに怒られるけど・・・

ママはパパそっくりってあきらめ顔です~チョキ


SKIP♪


涼しくなったら、スピッツのお友達と会うのが楽しみです~音譜


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ こちらクリックPLEASE音譜

にほんブログ村

10. Re:無題

>栄太郎さん
チビスピ派!嬉しいお言葉です♪
いつまでも、「可愛い~」と女の子に間違われるのは、きっと定春君も一緒ですね。

笑美ちゃんにアイドルが奪われるのを阻止しようと、最近はスマイルに磨きをかけて、スリスリすり寄るので・・・猫みたい(=^・・^=)?と言われています。

栄太郎さんが落ち着いたら・・・オシャレカフェ行かなくっちゃ♪

9. Re:いいなぁ~

>ちびさん
ははは・・・確かに豆蔵君は大きくなりそう♪でも、大丈夫ですよ~。10キロ以上のカッコいい立派なスピッツが沢山いるので・・・仲間入りしちゃってください♪
犬の親子は本当に面白いです。ママはパパも娘も守っている感じで・・・SKIPも甘えん坊の子供になっちゃっています。
たま~に・・・「SKIPかあたん、もうちょっと何とかしてください・・ちょいちょい・・」とマイちゃんが私に訴えに来るような気がします(汗)

8. Re:SKIPくんの・・・

>Lufa mamさん
この写真はマイちゃんと笑美ちゃんです~~。
スキップはもうちょっとたれ目でチビですよ~。
ルーファちゃんと笑美ちゃん・・・重さはきっと同じくらいです。ただ・・笑美ちゃん毛深い(とは言わない?)ので・・・ちょっと狸っぽいです。

7. Re:もう大人サイズ!?

>白黒茶々さん
大きくならないねえ~・・・と言ってみんな私の顔を見ます。はい・・・SKIPの子供っていうサイズです。
毛の量は多いので、見た目はそんなに小さくは感じないのですが、抱くと軽くてびっくりします。
暴れまくるので・・・その軽さを満喫するほどの時間はないのですが・・・(汗)
秋にはダブルブンブン・・・練習させましょうね♪

6. Re:うわさの

>なってぃさん
そうなんです~うちは、スキップ、笑美ちゃんは小柄です。筋肉があるのと毛量が多いので体重があるように見えますが、抱くと「へっ?」と驚かれます。
ルナちゃん兄妹は、足も長くて体高もあって・・・標準~標準以上のカッコいいスピ部門ですよ♪
スキップおじちゃん♪と言って見下ろされる日がきっと来ると思います~。
犬の家族って・・・ちょっと面白いです。ママが強いのは・・・人間と似ています。

5. 無題

チビスピ、いいじゃないですかー!
どの基準でチビスピかは変わってきますが、私はチビスピ派です。
我が家にも1頭チビスピがいて、皆のアイドルですよ~。

実際には笑美ちゃん、どれくらいの大きさなのかしら、見てみたい、触ってみたい、抱っこしてみたい!!!

4. いいなぁ~

いつまでも可愛らしくてうらやましいです~。
豆蔵はもう少し大きくなりそうで怖い (・・;)

お友達のような親子関係。理想ですね~。
しっかりもののママに怒られる、パパ&娘。
すっごくほのぼのしますo(^▽^)o

3. SKIPくんの・・・

隣にいるのはルーファだよ!って言っても・・・
この写真なら通りそうだね♪(笑)

流石に泥んこだとバレちゃうけど・・・(爆)
涼しくなったら・・・
ルーファを連れてお邪魔しましすよぉ~(*^^)v

2. もう大人サイズ!?

SKIP♪さん、こんばんは~
笑美ちゃんの成長は、そろそろ打ち止めなのでしょうか?スピッツは大きさも多角化しているので、多少小さくても大丈夫ですよ。そうしたら今度は、毛のボリュームで勝負です。

秋ごろに、直接お逢いするのを楽しみにしています。

1. うわさの

笑美ちゃんはチビスピッツなんですね(^^)
うちは多分小さい部類ではないと思われます。


お父さんもお母さんも皆一緒で賑やかで、
笑美ちゃんはうらやましいです!

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア