スポンサーサイト


犬の保険♪変更したよ~

犬の保険って入っていますかはてなマーク

風邪をひいたり、怪我をしたり叫び・・・病院に行くことが多いからって、

去年僕は「犬のきもち保険」(アリアンツ)の70%に入りました。

でも、せっかく入っていても申請の手続きが大変だったり、時間がかかったり・・・

結局申請することがないまま一年たっちゃいましたあせる

そろそろ契約更新なんだけど、保険は本当に必要かなあはてなマーク・・・なんて・・・・

かあタンは保健の期限のぎりぎりまで更新していませんでした。


今回、たまたま、犬に噛まれて怪我をして…

もし、僕が誰かに吠えて怪我をさせたりすることを考えたら・・・

保険ってあった方がやっぱりいいかな~って思ったみたい。


去年はスマイルのことでいろいろな病院に行く機会が多かったのですが

カードを見せればOK・・・っていうアニコムの案内を多く目にして、

こっちの方が便利かも?アップ・・・と思って新しく、アニコムに変えて契約することにしました。


SKIP♪


マイクロチップが入っていたり、インターネットで契約するとお得だったり…

年齢によって金額が違ったり、保証割合が違ったり…人間よりも難しいかも~あせる

でも、これで、ひとまずまた一年間は安心です。

とは言え・・・保険はかけていても、使わないのが一番クラッカー

何もなく、一年の期限が過ぎますようにアップ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

にほんブログ村

10. Re:そういえば、

>なってぃさん
病院に行って、ギョッとしますよ~。
何事もなければ、保険は無駄なような気もするのですが・・・なにせ、うちの王様はよく病気をするし、私が心配性ですぐに病院に飛んでいくので・・・保険様様になっています~~。
様子を見ながらネットで検索するといろいろ検討できるので便利ですよ~~

9. Re:保険は大事だよ~

>白黒茶々さん
そうなんですよ~。入れる年齢もあるし、掛け金も上がってくるし・・・何もなければいらないんですけど、我が家は猫たちが病院にかかりきりだったので・・・保険信者になりそうです~~。
病院代がもっとお安いといいのですけどね~~

8. Re:無題

>クレア・ママさん
え??体重も関係あったんでしたっけ?
インターネットでシュミレーションがあったので、いろいろ試したのですが、金額はそんなに変わらないみたいです。
支払の方法が、断然アニコムが楽そうで・・・でも高いですね~保険って。今までの支払った病院代よりも高いような気もしますけど・・・まあ、仕方ないですね。ため息~

7. Re:ウチは・・・

>Lufa mamさん
保険もいろいろあって今回比べましたよ~。
アニコムはその場で処理が出来て楽ですね。
カードもかわいいし~。色・・・黄色、緑、青みたいです!水玉とかあると可愛いのにね~~。

6. Re:大助かりです!

>ちびさん
アニコム、簡単でいいですよね♪保険の補償内容はそんなに違いは似のですが、カードを見せればその場でOKっていうのはやっぱり一番。
それにしても、犬の保険も治療費も高くて茫然ですね。
今回自分が噛まれて・・・安くてよかったと・・・ちょっと思っちゃいました~~~ははは~

5. そういえば、

うちは入ってないです(;^_^A

正直、医療費の相場とかも全くわかりません、

無知なだけに何も考えてなかったです。

何かあってからじゃ、後悔するような

気がしました。



これを機に検討しようと思ってます。。。

4. 保険は大事だよ~

SKIP♪さん、こんばんは~
ワンコの保険は手続きが大変ですけど、入っておくと安心ですね。それでも、かあタンの仰るとおり、使うことなく期限を迎えるのが望ましいです。
一方で、要注意犬物の箔は今のところ無保険。こちらも考えなければ………

3. 無題

我が家もアニコムに加入すればよかったです~~o(;△;)o

我が家は「アイ・ペット」に加入してて1番最初の掛かりつけの病院はアニコムは対応してたんですがアイペットは対応していなくて全額精算してから自分でアイペットに請求する形でした(^_^;)
今の病院はどちらも対応してないから一緒なんですけど請求するのがこれまた手間なんですよ~(^_^;)手間暇かけて切手貼って送って少ししか戻ってこないとやめちゃう時もあります(^o^;)
今からアニコムに変えると体重や年齢で今よりは掛け金高くなると思うし(^o^;)

2. ウチは・・・

ずっとアニコムだから・・・
他の保険はよくわからない。。。
手続きが楽なのは確かに!(笑)

ルーファとリエルは・・・
50%保障のものに入ってます。。。
保障の割合でカードの色が違うんだね♪



1. 大助かりです!

うちも、ペットショップで進められるままにアニコムに加入した(7割プラン)のですが、
最近、通院の多い豆蔵は本当に助かっています。
病院で見せるだけでその場で安くなるので、もし入ってなかったら、この金額(x_x;)・・・。
とぼーぜんとしてしまいます。

・・・と、なんだか、ありがちな保険のCMっぽい感想ですが(笑)、
かあタンさんのおっしゃる通り、使わないのが一番!早く、健康になってほしい~!

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

