

僕のお水の元を探せっ♪~水道道を歩こう

地図を見ていたら、ご近所に「水道道」と呼ばれる道があるんだなあ~

水道道(すいどうみち)って何だろうはてなマーク

調べてみたら、僕の町「横浜」は近代上水道水道発祥の地なんだってビックリマーク


最近、いろいろと水が問題になっているけど

僕のうちの水道・・・お水はどこから来るんだろうはてなマーク


chiro今日の散歩は、僕の水mineral waterの元を探しに出かけてみよう音譜


SKIP♪


前回に引き続き・・・今回もとにかく歩くあしあと歩くあしあと

水道道と呼ばれる道は、赤いレンガの坂道が続きます。

調子に乗って、更に坂を上ったら・・・道を間違って山の頂上に上りつきました。

SKIP♪


遠~~くに、この前写したカメラランドマークタワーが見えます。

chiroあそこも、歩いて行ったんだよね・・・ひえ~~あせる


それでも、ひたすら歩き続けると、水道記念館という噴水の綺麗な建物に出ました。

でも、既に閉まっているし・・・なによりも、ペットはお断りと看板がありました。


SKIP♪


そして・・・この記念館の隣に、僕の家に来ている水の元クラッカー浄水場がありました。

綺麗な美味しいお水をお願いします~と声をかけて・・・さあ、帰ろう。


今日のお散歩、片道2・8キロ・・・(もちろん、迷った道は含みません)

こんな、素敵な小道や展望台もありました。

SKIP♪


そろそろ暑くなってきたから・・・長いお散歩はおやすみかなホッ

また、秋までに、いいお散歩コース探しておこうね音譜


;にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEかたつむり にほんブログ村

2. Re:北海道………ではない!

>白黒茶々さん
私の実家のある北海道だったらいいんですけどね~。あっち~あっち~関東の水道道でした。
行き先に、何かオブジェがあるのはとっても楽しいのですが…ワンコOKを調べておかないといけないですね~。
もうちょっと涼しくなったら・・・箔君レポートに負けないように頑張ります~。

1. 北海道………ではない!

SKIP♪さん、おはようございます~
水道道は、探索してみる価値が充分にあるみたいですね。その行き着いた先に記念館があるという展開はいいのですけど、こちらのほうは空振りになってしまったみたいで。
もう少し涼しくなったら、展望台の眺めのほうもレポートしてくださいませ~♪

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

