スポンサーサイト


ホタルを探しに・・・7キロ歩いたよ~♪

昨日近くにあるって聞いた蛍の名所蛍


それじゃ、行こうって思っていろいろな人に聞くけど・・・みんなよく知らない。

三溪園や二俣川というところの蛍は知っているけど・・・近所は知らないよって・・・

近くのはずなのに・・・あることすら知らないあせる


パソコンで調べてみても・・・はっきり場所がわからないあせるMAPも無い~~はてなマーク


それでも、何となくわかった・・・ってかあタンは言って夕方「蛍の里」に向けて出発したよ~~チワワ

まずは、いつもお散歩に行く公園まで40分・・・てくてく・・・てくてく・・・足跡

ここを出発点としてさらに歩く・・・歩く・・・足跡仏向町というところに向かいます。


SKIP♪

ひたすら、歩いて登って・・・怪しげな入り口を発見目(その前に何度も間違ってよその家に入りました~)


SKIP♪


ゴルフ場の裏手に、びっくりするくらい広い畑と緑が広がっていて・・・その奥に蛍の保護区域があります。

まだ、明るいせいか、人が誰もいなくて、広い森の中に僕とかあタンしかいません・・・

夜は怖いね・・・って言いながら散策しました。


SKIP♪

往復7キロの夕方のお散歩・・・ホタルの里は・・・不思議な世界でした。

残念ながら、コンデジしか持って行かなかったので・・・蛍の写真はないのですが・・・

本当に綺麗な・・・幽玄な時間が流れています。


SKIP地区にいらっしゃったら、是非訪ねてください・・・音譜 心がホッと優しくなります。



;にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEかたつむり
にほんブログ村

4. Re:7キロ!?

>栄太郎さん
そうなの・・・車でビュ~ッっといける人はとてもいい場所です。我が家は2台も車があっても免許は父ちゃんしか持っていないので私はひたすらチャリか歩きです(涙)幽玄なのはこの場所か・・・眩暈がしそうな疲労感からくるものかは永遠にわからなそうです(行くたびに徒歩だから・・・)
うふふ~mamから聞いてないですね?お山を登って片道40分の散歩コースが一日二回です。
よそのお家・・・門が広すぎて、道路か敷地かわからないような場所が多いんですよ~~。
玄関にぶち当たって・・・あれ?間違ったと引き返すのが私の得意技です。。。

3. Re:ホタルとご対面

>白黒茶々さん
SKIPは体力お化けなので、楽しくて仕方がない様子でした~一方私は、今日魂が抜けたようにヘロヘロに疲れております。
私も自然の蛍は初めてでちょっと感動です。しかも、この土地は超が付くマイナーな場所なので他に誰もいなくて昔に戻った感じでした。意外と近くにこのような場所があるものなのかもしれませんよ~~。

2. 7キロ!?

幽玄な時間いいわね~……と思ったけど7キロも歩くの!?
もっと手軽に幽玄を味わえないのでしょうか。
車でピューっとか。

しかし、いつもの公園にも40分って…。
そんな言葉ばかりが気になって気になって。
他にも気になる言葉が「よそのお家に」。

何て体力なのー!

1. ホタルとご対面

SKIP♪さん、こんばんは~
ホタルを求めて長距離のお散歩、お疲れ様でした。その生息地でお目当てのホタルを見ることができて、良かったですね。SKIP君も堪能することはできたでしょうか?

一方の私は、いまだに自然界のホタルを見たことがありません。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

