ほ・ほ・ほ~たる来い♪

梅雨時期の楽しみ、雨の中の紫陽花ajisai*そして蛍蛍
ほた~るの光・・・♪♪☆って歌うのが卒業式のせいか、

蛍の季節が6月というのははピンときませんでした。


  SKIP♪             
散歩の途中に、突然見たことのない建物ができていたので見てみると・・

        
ホタル観賞館目と書いてあるじゃないですか~。     


      
   

SKIP♪


    SKIP♪


有難いことに、ワンコもOK音譜だったので、入ってみることにしました。


SKIP♪


まだ、明るいうちは蛍も寝ているそうで・・・
<ちょっとしか光っていませんでしたが、
何とも言えず優雅な淡い光がス~っと宙を舞うのが見えました。不思議な感じです。


今度はもっと蛍が起きている夜に来てみたいです。

ちょっと歩けば蛍の里プロジェクトで表彰された地区もあるので・・・
今度はそこにもお散歩で行ってみることにしましょう~
でも、とりあえず・・・今日はここで満足ラブラブ


梅雨空の楽しみ・・・また一つ増えました。
;
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEかたつむり
にほんブログ村
▲TOP

4. Re:無題

>やよっちさん
私は去年初めて見たんですよ~感動!で大騒ぎしました。。。んで、今年は犬とともに情緒に浸ろうと思っているわけですが・・・どうかなあ~。
犬に蛍は見えるのかしら??

3. Re:無題

>栄太郎さん
私なんて精神どころか湿度で体も腐りそうです~。紫陽花はどんどん伸びるので驚きですが、一昨年、調子に乗って庭の紫陽花をガンガン切ったら去年は花が咲かずトホホでした。犬と一緒に蛍を眺める(火の玉ではない)・・・そんなほのぼのとした情景が浮かびますが、実際は犬は目もくれないんでしょうねえ~(笑)
SKIP地区はきっと私の迫力に犬はダメですって言えないだけですよ~

2. 無題

蛍最近見てないですね~
昔は家の庭でもみる事が出来たんですけどね(´・ω・`)

自然の中で蛍の幻想的な感じ和みますよね~

1. 無題

梅雨の時期って何か楽しさを見出さないと精神的に腐ってしまう~。

紫陽花は放っておいても畑にいっぱいあります。
蛍は…実家の近所に生物園があるのでそこへ観に行きます。
蛍、キレイですよね。
夜なんて幻想的で梅雨もまた良いかもと思ってしまいます。

SKIP地区はワンコもOKな所が多くて羨ましい。

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (9)
病気と健康のためのこと (19)
旅行 (71)
お洋服・Goods・お土産 (72)
雑誌・コンテスト・TV (47)
勉強 (24)
お散歩・お出かけ (112)
お友達 (49)
SKIP (38)
IVY (45)
まいちゃんと笑美ちゃん (45)
SMILE (14)
かあタンの独り言 (34)
猫たちのこと (13)
まいちゃんママ&父さんの漫画 (9)
今日のペット (2)

リンク

フリーエリア