スポンサーサイト


僕の地区では珍しくないよ~スピッツ♪

こんにちは、SKIPです。


この前、僕の妹のパティちゃんのパパがブログでスピッツが増えてきた・・・って言っていたけど

僕の地区では、本当に多くてスピッツは珍しいわね~って言う人が少ないかも?

だって、僕、まいちゃん、笑美ちゃんのSKIP一家に、お友達の夢ちゃんもお散歩しているんだもん。

SKIP♪

先週、僕のいたペットショップで、12月生まれの女の子のスピッツのおうちが決まってお嫁に行ったばかりだしアップ

今日は、買い物に行った近所のペットショップで、7か月の男の子のスピッツがいるっているお兄さんに会ったよ!(名前を聞き忘れちゃった~~~あせる)笑美ちゃんと同じくらいの月齢だからいいお友達になれるかも?音譜


何だか沢山のスピッツに囲まれて・・・かあタンたちは嬉しそう。


SKIP♪


僕たちSKIP一家はマリンルックでファッショナブルに決めています。

笑美ちゃんは・・・何故か帰りには裸ん坊になっていますけど汗・・・往路はお嬢様にみえます。


お友達の夢(むう)ちゃんは、毛がふさふさで、特にお尻から脚にかけては風になびく姿がかっこよくて

エルビスプレスリークラッカーと言われています。


こんな僕たちを見て・・・スピッツっていいなあ~って思ってくれたら嬉しいなあ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASE音譜
 にほんブログ村

12. Re:多分増えてきた!

>パティぱぱさん
増えましたよね~!うちの子たちの出身地コーナンは年2回ペースでスピが売れていますよ~
きっと、お散歩時間が変わると会うかもしれませんね!
是非是非、SKIP一家にパチさん、ロック君も加わって歩きましょう!
それに・・・パティちゃんの遊び方とうちのチビはそっくりなので・・・会わせてみたいですよ~。

11. Re:私地区にも結構います

>栄太郎さん
いやだ~栄太郎さん、雑種だなんて(笑)でも、その気持ちはちょっとわかります。大分に行っているとき、話しかけられて答えているうちに一時間に一本の電車が行ってしまったことが何度あったことか(涙)でも、ポメ?と聞かれて違いますよ~~と説明する方が面倒ですよ~。
エルビス毛・・・これ、かなり立派です。夢ちゃんは去勢手術前は毛がなかったんですけど~。去年、取っちゃってから突然フッサフッサになったんです。ホルモンかなあ??

10. Re:こんにちは(^-^*)/

>アレックスママさん
おお!シニアパワー
元気な先輩スピを見ると嬉しくなりますよね。うちのこも頑張ってもらわなくっちゃ♪と思います。
仔犬のスピッツ・・・SHOPにいると通っちゃいますよ~可愛いし、売れ残ったらどうしようって思うので・・・ケースの前でよく他の飼い主さんと鉢合わせるんです。これって、スピマジックじゃあにですよね~~(汗)

9. Re:いいなぁ~

>白黒茶々さん
SKIP地区潜伏情報も入れると20匹近くいるらしく、よく見かけるんですよ。サモさんの姉妹もいるので、この地区の住人は白いフワフワ犬にはあまり感動してくれません(涙)ちょっと淋しい~。
でも、スピの顔の区別はつかないみたいで、これは夢ちゃん?と突然知らない人に話しかけられるのでびっくりします。
洋服・・・服を着ているスピッツはSKIP一家だけかもしれません立派な毛皮があるのに・・・って言わないで~と叫ぶかあタンです。

8. Re:4頭いれば・・・

>Lufa mamさん
ちょっとした犬Gメンですよ~。大きさもまちまちで夢ちゃんの11キロが一番なので・・・お父さんとお母さん・・・そして二匹の仔犬に見えるみたいです。。。え?誰が仔犬かって??・・・くすん。
セーラーカラーできました~。今度はテニスウエアかな~

7. 多分増えてきた!

だよね~、増えてきたよね~スピスピ(^∇^)
でもパチ地方では散歩で出くわすスピはいないんですよ。
ペットショップにいた子はみんな近くに住んでるはずなんだけど・・・(^^ゞ

スキップファミリーが徒党を組んで散歩してたら目立つよな~。
みんなお洒落だし(*^▽^*)
真似してみたいで~す!

6. 私地区にも結構います

私が見かけるだけでもスピが5頭!
それほど珍しくないですね。

私はスピ飼いの人を見ると隠れるか逃げるか「雑種です」と言ってしまう。
関わり合いがメンドウなんだもの~。

マリンルック、可愛い。
やっぱり皆して揃えて着せると見てる側からも満足!

エルビス毛、うらやましー。
チェリックはフッサフサなんですが、肝心の定春に生えてこないので毛を育ててます。
いつかエルビス毛!!!

5. こんにちは(^-^*)/

マリンルック♪おしゃれですね~(*^▽^*)

アレ村のショップで、スピ仔犬って滅多に見ないんですよ~
だけど、スピは6頭くらいいるので嬉しいです(≧▽≦)
クレアちゃんは若いけど、あとは皆シニア突入で~す♪
シニアパワーで盛り上がってますよ~

4. いいなぁ~

SKIP♪さん、おはようございます~
その気になれば、すぐにスピッツが集められる環境に住んでいらっしゃるなんて、いいですね~♪
私のいる市内では目撃情報はあるものの、なかなかスピのお仲間と行き会いません。けっこう潜伏していると思うのですけど。

みなさん、お洋服のほうもおしゃれですね。目立つだけではなく、高感度アップも間違いナシです。

3. 4頭いれば・・・

目立つよね♪
mamも先日ご近所で・・・
知らないスピを1頭発見しました!
声はかけそびれたけど・・・(笑)

セーラーカラー・・・ということは・・・
もしかしてお手製?
そうだったら・・・
今度じっくり見させてくださ~い(#^.^#)

2. Re:うーん、

>マシュマロさん
最近つくづくDNA感じます。泥んこで駆け回る姿はぴぃちゃんと重なります。追いかけっこで転がる姿はパティちゃんと重なります。
うう~~ん、DNAはどうにもならないんですねえ~。ドレスが日に日にボロになってきます(涙)

1. うーん、

泥んこは、DNAのなせるワザなのでしょうか?!(笑)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

