犬のファッションってどうなの~♪

雨が続いていますが、何とかちょっとのくもり。晴れ間にお散歩できているSKIPです。


もちろん、日替わりの雨がっぱ(レインコートって言うんだった汗)で出かけています。

SKIP♪


僕は「服を着ている犬」って思っているでしょう?


でも、最初はかあタンも父さんも「犬に服を着せるのは馬鹿だ~」って思っていたんだよあせる


昔、雨の日に散歩をしていた僕ら、知らないおばさんが「酷い飼い主ねえ~犬が可哀想に・・・
コートを着せてもらったらいいのに」・・・って言ったんだ。


それで、初めて服=コート買ってもらって着たんだけど・・・似合っちゃったんだな~音譜

それ以来、服はどんどん増えて、今の僕がいます。


そして、服を着るならリードや首輪もコーディネートしようよラブラブっていうことで、
首輪が増え・・・

いちいち付け替えるのも面倒だし、
その首輪にあったネームタグやチャームもあったほうがいいよね・・・


ってことで、チャームも増えていきました。


SKIP♪


スピの首回りの毛が多いから見えないじゃんっていうけど・・・
風が吹いたときにキラリンジュエル・whiteと光るのは

カッコいいよビックリマーク(チェリックのママ~どう~~どう~~??目

それに、マイクロチップが入っていても、今回みたいに確認ができない(停電時など)場合には
ネームタグは

有ったほうが安心だと思うよ音譜


SKIP♪


夜にお散歩するワンコにはライトになっている可愛いチャームもあるのでお勧めですアップ


骨型のライトのチャームは、中にIDタグを入れられるようになっているんですよ!


犬の服とお洒落・・・いろいろな意見があるけど・・・一番楽しんでいるのはかあタンだろうなあ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASE音譜
 にほんブログ村

14. Re:ぴったり♪

>バニラママさん
サイズが合って、気に入っていただけてよかったです!
偶然にも、同じ日にSKIPもあのコートで注射に行きました♪同じくらいのサイズの男の子がいて嬉しいです~~。いつかお会いしたいです!

13. ぴったり♪

SKIPかあたん、
昨日は待望(?)の雨だったのでレインコートを着てワクチンに行ってきました。
SKIP君とほぼ同じ体型なのでLLぴったりでした。
バニラも嫌がらず着てくれました。
ありがとうございました。

12. Re:ありがとうございました♪

>バニラママさん
わ~楽しみですね!
好きなレインコートがあると、雨が待ち遠しくなっちゃったりしますね。スキップはこのコートが同じデザインで3代目!お気に入りなので、バニラ君も気に入ってくれると嬉しいです♪

11. ありがとうございました♪

いろいろ教えてくださってありがとうございました。
さっそくSKIP君とおそろい注文しちゃいました。
金曜日に届く予定です。
楽しみ(^∇^)
あっでも今日の午後雨かも?
そしてその後しばらく良い天気?

10. Re:はじめまして

>バニラママさん
こんにちは!いつもありがとうございます。
スキップは7,5キロで、首回り32センチ、胴回り一番細いところが41で太いところが50センチです。
Lサイズだと長さが足りなくて、LLで丁度です。
クークチュールに問い合わせて、LLだと思うけど、サイズ交換ができるか確認すると安心かな?って思います。
水玉!絶対可愛いのでお勧めです。もし、足回りの感じが苦手な子だったら形違いのケープ型も可愛かったですよ~~。(以前使っていました)
ぜひぜひお揃いでお会いできますように♪

9. はじめまして

いつもロムさせていただいてます。
うちも雨でもお散歩組なので良いレインコート探してました。
スキップ君の水玉レインコートとっても可愛くって真似っ子させてもらおうと思うのですがサイズで悩んでいます。
バニラは7.5キロの♂なんですがLかLL?
スキップ君の体型がわからないので教えていただけますか?

8. Re:御無沙汰しています☆

>マシュマロさん
こんにちは~楽しそうな様子はブログで見ていますよ~~♪
岡の上のレストラン・・・とてもよかったので是非是非再トライしてください。
女の子が二匹・・・夢のような環境じゃないですか~~どんどん可愛くしましょうよ~~羨ましいです。

7. Re:こんばんは(^-^*)/

>アレックスママさん
わかります~あの、ダンボのコート可愛いですもん!私も欲しい~~(SKIPにですよ~~)と思ったくらい似合っていて可愛かったです。
スピに服を着せるのは邪道…って言う人ほど一度はまると深~い泥沼です。
襟みたいのは、首輪なんですよ!一目惚れで去年買っちゃいました。Hamish McBethという http://www.hamishmcbeth.com/
ブランドで・・・ここの首輪・・・たまりませんよ~~

6. 御無沙汰しています☆

こんにちわ~o(^▽^)o
SKIP家のみなさん、お元気そうですね。
コレクションがいっぱい、見ているだけで楽しいです。
私も興味あるものの、根が無精で、結局は裸族になっちゃってます。
スピは白いからお洋服が映えるので、今後もスキちゃん、ファッションリーダーとしての活躍を期待してまーす(*^_^*)

5. こんばんは(^-^*)/

衣装持ちのSKIPくんに、そんな経緯があったとは(≧×≦;)

ウチも、最初はワンコに洋服なんて!って言ってました(^^;
ダンボのレインコートを買ってから、ハマった感じです♪

お洋服の衿みたいなのも、首輪ですか?

4. Re:無題

>やよっちさん
水玉カッパはお気に入りですが、クークチュールhttp://www.coo-couture.com/というメーカーで大型犬のサイズまでありますよ~♪
ちょっとお高いですが、ここのクールクールというシリーズは、本当に真夏の暑い日でもきている背中を触ってみると、ひんやり涼しくて驚きの優れものです。ヒマワリ柄は可愛いですよ~~。

3. Re:引き込まないで~!

>栄太郎さん
おいで・・・おいで・・・♪ファッション犬の世界に~
昨日、Lufamamがヒラヒラの可愛いレースをGET
していましたよ~~あれで、ふりふりマナーベルトも行けると思うんだけど~(笑)
こんど、定春くんにコスプレしましょう~

2. 無題

凄い可愛いのいっぱい持ってますねぇо(ж>▽<)y ☆
うらやましいです・・・・
前から気になっててチェリックママさんのブログ見て余計に気になりだしてネームタグも気になってましたo(><)o

でもなかなか可愛いのに出逢えないんですよね~洋服もうちのデカすぎて(T▽T;)

1. 引き込まないで~!

いいですなー、スピに洋服も首輪もチャームも……!!!見てると、読んでると…感化されてしまう!

最初に洋服を着せた時に似合えば私もジャンジャン着飾らせてたんですが、チェリックがあまりにも似合わなくて。
でも、定春はカワイくて似合うので、かあタンの気持ちがようやくわかりました。

私も仲間入り。
特に男子スピのワンピースなんてメロメロキュンです。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア